ワードのファイルをエクセルにデータを移動することは可能でしょうか?
どうもやり方がわからなくて困ってます。ちなみに拡張子を変更してみたところ、エラーが表示されて開くことはできませんでした。何か方法ってありますか?

A 回答 (3件)

まず、拡張子を変えただけではできません。

WordとExcel(に限ったことではないですが)のファイルは、あなたが打ち込んだ文章以外にもいろいろと設定したもの(紙の設定とか)が入っているため、まったく意味の違ったファイルになっています。

そこで、方法の一つですが、WordからExcelに移したいファイルを開いて、[ctrl]+[a](すべてを選択)して、[ctrl]+[c](コピー)をした後、Excelを立ち上げ、[ctrl]+[v](貼り付け)とやれば一応できます。
この時、「改行」したものは下のセルへ、[tab]でスペースしたものは、右のセルへ移動します。
もし、一つのセルにすべて入れたいのであれば、入れたいセルを選択して[ctrl]+[v]を押せば、そのセルにすべて入ります(すごく長くなりますが)。

[ctrl]+[c]とかはマウスの右クリックのメニューの(すべて選択)とかでもできるので、好きな方でやって下さい。

関係ないですが同じ方法でExcelからWordにコピーするとちゃんと表として出てきます。
    • 0

こんにちは

ワードでテキストファイルで保存してエクセルでそれを開く、という方法もあります。
    • 0

具体的に何がしたいのかが不明です。

ワープロ文書を表計算ソフトへ???
逆ならわかるけど。
EXCELの表やグラフをワープロに埋め込みたいのならわかるけど。

WORDで作った表をEXCELに移したいという事であれば、単純な表なら範囲指定してコピーし、EXCELの適当なセルに貼り付け(ペースト)すれば出来ます。
    • 0