ワードのファイルをエクセルにデータを移動することは可能でしょうか?
どうもやり方がわからなくて困ってます。ちなみに拡張子を変更してみたところ、エラーが表示されて開くことはできませんでした。何か方法ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、拡張子を変えただけではできません。

WordとExcel(に限ったことではないですが)のファイルは、あなたが打ち込んだ文章以外にもいろいろと設定したもの(紙の設定とか)が入っているため、まったく意味の違ったファイルになっています。

そこで、方法の一つですが、WordからExcelに移したいファイルを開いて、[ctrl]+[a](すべてを選択)して、[ctrl]+[c](コピー)をした後、Excelを立ち上げ、[ctrl]+[v](貼り付け)とやれば一応できます。
この時、「改行」したものは下のセルへ、[tab]でスペースしたものは、右のセルへ移動します。
もし、一つのセルにすべて入れたいのであれば、入れたいセルを選択して[ctrl]+[v]を押せば、そのセルにすべて入ります(すごく長くなりますが)。

[ctrl]+[c]とかはマウスの右クリックのメニューの(すべて選択)とかでもできるので、好きな方でやって下さい。

関係ないですが同じ方法でExcelからWordにコピーするとちゃんと表として出てきます。
    • good
    • 0

こんにちは



 ワードでテキストファイルで保存してエクセルでそれを開く、という方法もあります。
    • good
    • 0

具体的に何がしたいのかが不明です。


ワープロ文書を表計算ソフトへ???
逆ならわかるけど。
EXCELの表やグラフをワープロに埋め込みたいのならわかるけど。

WORDで作った表をEXCELに移したいという事であれば、単純な表なら範囲指定してコピーし、EXCELの適当なセルに貼り付け(ペースト)すれば出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子が判別しないファイルを開くには?

過去ログを見ても解決しませんでした。専門用語はチンプンカンプンな初心者です。宜しくお願いします。

メールに添付されたファイル、拡張子が分らずに関連付け出来ません。
そもそもこの関連付けが、よく分っておりません。
ファイル名の後、7000356ファイルといって数字が並んでいます。
一応、拡張子を調べるサイトでダウンロードを試みたものの、ダウンロード自体が成功しませんでした。
自力で開封は可能でしょうか?
初心者向けのご説明を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

解決されたんでしょうか?
一応、PDFで開くためには、まず#3の方の情報から拡張子を表示できるようにします。

そしてファイルの上で右クリック→名前の変更
ファイル名の後に.pdfと入力つまり「7000356.pdf」というファイル名に変更。変更されたのを確認してそのファイルをダブルクリック。

これで開ける事ができると思います。

原因はファイルを送ってくれた人がマック使用だったんではないでしょうか。マックだと拡張子をつけて送ると言う作業が必要になります。また、何のファイルかメールに書いておいてもらえればファイル名に拡張子をつけることによって開く事が出来ます。

マックには拡張子の概念がないです。たしか。

Q拡張子TBLのファイルを開きたい

かなりのデータ量があるファイルを送ってもらったのですが、エクセル(97)で開くと1行のみにずらっとデータがならんでいました。テキストファイルウィザードで区切りをいれて分割するとエクセルの列数に限りがあるので途中で切れてしまいます。
アクセスは使った事がないのですがためしに開こうとすると「認識できません」と出てしまいます。(アクセス97)
どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは

拡張子「TBL」はデータベースソフト「桐」のファイル形式です。
アクセスでは開く事は出来ないと思います。
「桐」をお持ちであれば開く事は出来るでしょうが…

解決に結びつく解答でなく申し訳ありません。

Qcsvファイルをエクセルで開と拡張子が変わる

ダウンロードしたcsvファイルを『 プログラムで開く 』を選択し、Excelで開くと、
ファイルの拡張子が[ .csv.txt ]となってしまい、カンマで区切りられた文字が
1つのセルにたくさん並んでいる状態になってしまいます。

ダウンロードしたファイルを1度保存してから、保存したファイルを直接開くと
拡張子が[ .csv ]のまま開けます。1つのセルに1項目が入力された状態で、
綺麗にエクセルに表示できます。

最近会社のPCを変えたのですが、以前はプログラムから開く を選択しても
[ .csv ]のままで、綺麗に表示ができました。

プログラムから開く を選択しても、[ .csv.txt ] とならないようにするには
どうしたらよろしいでしょうか。

※Exce2007 ブラウザはFire Foxを使用しています。(Fire Fox以外で表示できないサイトですなので・・)

Aベストアンサー

No7です。

>⇒「プログラムで開く」から1度開いてから、名前を付けて保存を選択しますと、
 ファイルの種類が「テキスト(タブ区切り)(*.txt)」が自動で表示されました。
 そのまま保存すると、テキスト形式のファイルで保存されました、、。

同じように、拡張子csvが保存ダイアログに表示されているのに、開いたらちゃんと表示される場合と、そうでない場合は、txtがファイルの種類として自動認識しているということですよね・・。

一旦保存の場合には、OKとのことなので、Firefoxの完全初期化でも変化がない場合は、サイトの仕様でも変わったとしか思えないですね・・。それにしても、力が及びませんでした。

Q拡張子がemzのファイルを開きたい

送られ得てきたメールに、拡張子がemzのものが有り、これを見たいのですが、プログラムを関連づけられません云々のエラーメッセージが出て見られません。
エクセルは2003です。

古くてダメなのでしょうか?
どうすればよいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

試していませんが、以下で開けるという情報を発見しました。

Microsoft Excelを起動

挿入→図→ファイルからでファイル選択

Excelのシートに図が表示される

参考URL:http://computerwelt.sblo.jp/article/2008970.html

Qエクセルで数値入力後のカーソル移動のやり方

エクセルを使って数値入力が多いのですがセル内にたとえば入力するのが4文字の数字で次々に入力するときに4文字を入れたら次の入力カーソルに移動する方法はないでしょうか?エクセルのバージョンは問いません。

Aベストアンサー

セルの書式を文字列にして、4x10=40桁のぐらいの数字を(続けて)A列(例)に入力する。その後
データ-区切り位置で
ウイザードの1/3でスペース・・・を指定し、その後の画面で4桁に区切って完了で4桁ごとの数をB、C、D列・・のセルにいれることはできます。
複数行を一遍に処理できます。
セル・ワークシートのKeyup、KeypressイベントがエクセルVBAに作られてないため、4桁入力時を捉えることが出来ません。APIとかを使えば出来そうですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報