プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルクルーゼの鍋(ココットロンド)の購入を検討中です。
ネットで検索していると、同じ「ココットロンド」でも
取っ手部分を囲む2重の丸い線が入った蓋と
凹凸のないツルっとした蓋、
の2種類があるようです。
(トラディションとセンセーションという名前の違いのようですが・・)

それぞれ、見た目以外の違い(特徴)は何なのでしょうか?

ルクルーゼのウェブサイトでは、
前者しか載っていないので不思議に思っております。

どちらを購入すべきなのかも分からず迷っております。
詳しくご存知の方、ぜひ違いとお勧めを教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

「ル・クルーゼの鍋 【蓋の違い】 を教えて」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

私も詳しくないので、直接の回答ではないのですが。



ここにセンセーションの詳しい特徴などが載ってます。
http://www.yumetuuhan.com/DreamShop/Kitchen_Fore …
>百貨店等では取り扱いが終了
となっているようなので、公式サイトには載っていないのかも?

心配なら、直接問い合わせてみてはいかがですか?
http://www.lecreuset.co.jp/Whats-New/0809WASABI/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細のあるサイトを教えて頂きありがとうございました。

ルクルーゼにも直接問い合わせてみたところ、
現在国内では在庫限りの扱いになっているけれど
今度も一切輸入しないという訳ではないというお話でした。
どうやらセンセーションライン自体が
他の国でも定番商品ではなく、定期的に販売を行う商品のようです。

初めから自分で電話をすればよかったと、
お恥ずかしい限りです・・。

ご助言頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 11:26

トラディションラインのお鍋のフタの裏はツルっとしていますが


センセーションラインのお鍋のフタの裏は、ボツボツとした突起が付いています。
食材から出た旨味を含んだ蒸気が、蓋の裏の突起をつたって、食材に
まんべんなく降りかかるのが特徴です。
「ル・クルーゼの鍋 【蓋の違い】 を教えて」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ということは、(簡単な言い方ですが・・)
センセーションの方が良いということでしょうか。

ルクルーゼに詳しくないのでお恥ずかしいのですが、
新しい(もしくは上位モデル?)だから
ウェブサイトにも載っていないということなのでしょうか?

贈答用の購入を考えているので、
公式サイトに掲載がないことがやや不安です・・。

補足日時:2009/03/25 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング