アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
4月から大学2年になる19歳♂です。
僕は、スーパーのレジのバイトを1年前からしています。
先日、僕のバイト先に同い年の新人の女の子(短大生、以後Aさんと呼びます)が入って来ました。
実は、Aさんがバイトの面接をしている時から僕は一目惚れしていました。

それから1、2度話をしただけなのですが、おとなしい感じの女性でした。
しかし、僕がいろいろ聞くと普通に笑顔で返答してくれました。
まだ彼氏の有無は聞けてないので分かりませんが、今週の金曜日にAさんともう一人の女の子(この子も19歳、以後Bさんと呼びます)とラストまで一緒に入るシフトになっています。

そこで、バイトが終わってからメルアドをゲットしようと考えているのですが、AさんとBさんの両方に、「もし急に用事が入って、バイトに行けなくなった時のためにメルアド交換しとこーよ」的なことを言ったら、Aさんに僕の気持ちを気づかれずにメルアドをゲットできますよね?

仮に、この方法でメルアドを聞けたら、すぐに毎日メール攻撃をして「映画とか見に行かない?」とか誘ったりした方がいいでしょうか?

それとも、ある程度仲良くなってから自然な感じで「一緒に映画見に行こうよ」って誘ったほうがいいですか?
長文になってしまいましたが、男性の意見と女性の意見両方聞きたいので、よろしければ回答お願いします。

あと、なぜ映画なのかと言うと、普通に遊びに行ったら、話のネタが尽きちゃいそうなのと、1200円の映画の割引券(期限3月末まで)を2枚持っているからです。

A 回答 (3件)

私だったらその理由でメアド聞かれたら普通に教えますよ!



でもその理由で教えたのにいきなり「遊びに行こう」ってメールがきたら気持ち悪いと感じます。
なので仲良くなってからのがいいと思いますよ
新人さんなので「今日はどうだった?」とか「慣れてきた?^^」と心配してるメールなら私は嬉しいです。
毎回毎回は気持ち悪いけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何をするにしてもある程度仲良くなってからのほうが、自然ですもんね。
とりあえず、メルアドだけ聞くことに専念します!

お礼日時:2009/03/25 14:25

3月末までの映画のチケットですか……。


Aさんと二人きりなら自然に誘えそうですが、BさんもいるならAさんだけ誘うのも不自然ですものね……。
余り焦らず、グループ交際に持ち込んでみては?
「映画の割引券2枚持ってて、見たい映画があるんだよね。一人で行くのもなんだし、券が3月末までなんで使っちゃいたいんだけどよければ映画行かない?」ってAさんとBさん両方に。
もちろん割引券はAさんとBさんにお渡しして、ご自分の分は自腹で。

いきなり二人きりデートとかいうよりもAさんが来てくれやすいかもしれませんよ。約束が取り付けられれば自然とメアドゲットできるんじゃないでしょうか?


あと、メアドゲット以降メール攻撃はやめたほうがいいです。
ある程度仲良くなってからでないと、あまり良く知らない男性からのメール攻撃は女性側を防御態勢に入らせてしまいます。

もし断られるようなら思い切って割引券を二人にあげちゃいましょう。
これだけでも好感度アップしますよ?^^
ものをもらって嬉しくないわけないですしね。受け取るかどうかは別として……。

あくまで参考までです。
本当はもっとバイトで仲良くなってから、Aさんをバイト帰りに食事に誘うとかそういうことをしたほうがいいと思いますが、今回は3月末までのチケットっていう武器もありますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グループ交際はいい考えですね。メール攻撃はやめるようにします(汗
もし映画がだめでも、ある程度仲良くなってからならバイト帰りに食事ぐらい誘えそうな気がしてきました。頑張ってみます!

お礼日時:2009/03/25 14:21

会話の頻度によりますよね~



余りに手を出すのが早いと、軽い男だとか思われてしまうかもしれませんし
僕なら今月はメアドゲットに専念して、映画に誘うのはとりあえず
バイトをこなしてAさんBさんと自然に会話できるようになってからにします。
あくまで「気軽に話せるバイト仲間」っていう関係まで持っていってから、
「友人」、「恋人」と繋げて行くのが良いかと。
一目惚れということで貴方の「Aさん可愛い、仲良くなりたい」という
気持ちはわかりますが、とりあえずメアドゲットしても
あくまで事務的な連絡のみに留めたほうがいいと思います。
自然と話せるようになるまでは、馴れ馴れしい感じは控えて
相手に貴方の好意が悟られないようしましょう。

きちんと手順を踏んで仲良くなれれば 自然と映画に誘える間柄になれますよ。

スローリーが大切です



頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなり誘うとかじゃなくて、段階を踏んでから誘ったほうがいいですよね。
確かに自分の中であせっていた部分があったと思います。
スローリーに仲良くなっていきますね!

お礼日時:2009/03/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A