アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
同様の質問が出ていると思いますが、データ移行について質問です。
iPodは現行機種の細長いもの。iTunesはバージョン8.1。Windows XPを使用しています。

まず、以下の操作で2台のPCのデータをiPodに追加していけると思います。
(間違っていたら指摘をお願いいたします。)
1)1台のiPodを2台のPCで使用するには、iTunesの設定で手動同期とする。
2)iPodをPCに接続(iTunesで認識)させ、iTunes経由でデータをiPodに転送する。

このように使用している状態で、片方のPCの音声データ・動画データを
iPod経由でもう片方のPCにコピーし、手作業で各々のPCのライブラリを同期する
(といいますか内容を同じにする)というようなことをしたいのですが、可能なのでしょうか。

コピーしたいデータは著作権に触れないものですが、
iPodのデータを取り出すソフトがあるようなので、仕様上無理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

1.iPodの設定で「ディスクとして使用する」

2.ミュージックライブラリから、ディスクとしてのiPodにコピー
3.2台目のPCでディスクとしてのiPodからコピー

要はiPodで再生するための領域とはまるっきり別に、USB接続の外部
ディスクとしての領域を使えば簡単に移動ができるのです。Appleの
サイトにも書いてありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
重ねて質問なのですが、ディスクとしてのiPodに音声データをコピーした際、
iPodではその音声データを再生できるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。