アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、もう少し広いところへ引っ越そうと考えています。

今住んでいるところの公立の小学校や中学校は比較的落ち着いているので、子供が私学に進まずにそのまま公立中学校に進んでもいいと思っています。

ただ、広い所へ引っ越すとなると、いろいろ検討した結果、箕面市によい物件が見つかりました。問題は教育環境なのですが、箕面市の西小学校と第一中学校はどうでしょうか?落ち着いて勉強できる雰囲気の学校でしょうか?もしご存知の方がいましたら、アドバイスいただければ助かります。

A 回答 (1件)

箕面市内でも西小、一中校区は昔から落ち着いた校区です。


中学受験するお子さんも多いです。
ただし、公立の場合は学年によってもカラーが違う場合があるので今現在の状態がどうかまではわかりません。
住環境、教育環境は恵まれている場所だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい中、回答いただきありがとうございました。

落ち着いた雰囲気と聞いて安心しました。小学校は学校の教師に力量よりも環境の影響が大きいと思っていますので。

もう少し自分でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!