私は先週東京の大学に通うため沖縄からきました。
アパートを借りて、さっき東京タワーをみて、休憩中です。
そして次は早口言葉で有名な「東京都特許許可局」に行きたいのですが、まわりの人に聞いても無視をされるか笑うか「お前馬鹿じゃねーの!!」
と言われるだけです…。
東京人は冷たいねー、沖縄の人はとーても親切なのに。
そこで、どこにあるか知りたいのですが、教えて頂けないでしょうか?
助けてくれーーーーーー(*_*)

A 回答 (5件)

特許の申請認可は一切の業務を、東京都庁でなく、

経済産業省特許庁で行っております^_^;

〒100-8915 東京都千代田区霞が関3丁目4番3号

TEL03-3581-1101
※審判部については、特許庁庁舎から左斜め向かい側のJTビルで業務を行っています。

http://www.jpo.go.jp/cgi/link.cgi?url=/shoukai/s …

※東京都特許許可局という官公庁は、架空の存在で、実在しません。(@^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ご親切にどうも(^O^)

実在しないから、無視されたり笑われたり、馬鹿と言われるのです。

もし、貴方の周囲の誰かが「科学特捜隊(注)」が実在すると信じて、貴方に「科学特捜隊の本部に行きたいのですが」と真顔で聞いて来たら、貴方はどうしますか?

多分、貴方は「無視する」か「笑う」か「馬鹿にする」でしょう。

それと同じ事です。

----------
(注)「科学特捜隊」とは

日本のTVドラマ「ウルトラマン」に出て来る架空の組織。ドラマ内では、怪獣などの出現に対処する組織として描かれている。
    • 0
この回答へのお礼

オッ!!あんた「ウルトラマン」なんてみてるのかっ!!まぁいいや、有難うございます!(^^)!

実在しないから周りの人に無視されたり笑われたりするのです。

• 0
この回答へのお礼

でも無視はムカついたなー。

念のためお聞きしますが「ネタ」じゃないんですよねえ?

>どこにあるか知りたいのですが、教えて頂けないでしょうか?
「早口言葉の中だけ」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

ちなみに「東京特許許可局」。
    • 0
この回答へのお礼

ネタじゃないっスよ!!
回答有難うございます!(^^)!

それは早口言葉で遊ぶ時に使うだけで、

実際、特許庁には存在しない局です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!有難うございます!(^^)!