メールで送られてファイルが開けません。
FAXエラー(831)「このTIFFファイルの形式はサポートしていません。」
と言うメッセージがでてしまいました。どうしたら開けるのでしょうか。
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

極論を言えば、対応している画像閲覧ソフトが無いとみれません。



TIFFファイルとは画像ファイルの一種でして、BMPファイルやJPGファイルなどの別種です。

そして、それは内部にいろいろ情報をもっており、まだ独自の拡張をすることが可能であり、
設計が容易なのです。

とりあえず、送り主になんのソフトで見れるかを聞くか、
いろいろ、閲覧ソフトを試してみるといいでしょう。

windows標準ならimaging(WANG)が良いと思いますが、あまり多機能ではありません。

インストールしてあれば、スタートメニューのアクセサリに入っていると思いますが、
フォルダ上で該当ファイルを右クリックのメニューに入っている場合もあります。
    • good
    • 0

TIFF画像は決まったフォーマットを持ちません。


TIFF画像の前半部分のTAGと呼ばれる情報郡で後半に含まれる画像データのフォーマットを定義しています。
結果として画像閲覧ソフトがサポートしていないTAGが使われている場合はTIFF出会っても表示することができません。

メール送信者に使用したソフトをお尋ねになることをオススメします。
    • good
    • 0

TIFFファイルを見ようと思ったら、#1さんの「対応している画像閲覧ソフトが無いとみれません。

」の通りです。
TIFFファイルとは、「ペイント系グラフィックデータの保存形式のひとつ。」や「Tagged Image File Formatの略。画像イメージの先頭にタグを付けて、どのようにファイルが記録されているかデータの構造を規定する画像ファイルフォーマット。」などと本には説明されてました。
    • good
    • 0

PC環境が何も書いてないので、具体的なアドバイスは出来ませんが、


TIFFファイルは、画像データファイルのことです。

どういう状況で送られてきたのかわからないのですが、まさにメッセージどうりにTIFFファイル形式をサポートしている画像ビューアソフトで見て下さい。としか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwmv(avi)形式のファイルをDivX形式ファイルに変換したい

30分もののavi形式の動画ファイルを
DivX形式の動画ファイルに変換したいのですが、
どうしても3分前後で変換が止まってしまいます。

WMP9で拡張子.WMVで再生した場合、「ファイル形式が
一致しません。」とエラーになりますが再生でき、
拡張子.AVIで再生した場合は、エラーなく再生できます。
そのとき、オーディオコデックは、表示されますが
ビデオコデックは、表示されません。

「MaViFiLiCa マビフィリカ Ver 0.99x33β」では、
映像Codecが’Unknon’と表示されてしまいます。
宜しくご教授願います。

【環境】
Windows2000 Pro SP4
Windows Media Player 9.00.00.3128
TMPGEnc Plus 2.59.47.155
EO Video 1.36
DivX 5.1.1

Aベストアンサー

参考URLの用にやってもだめなのでしょうか?

参考URL:http://sigesan.no-ip.com/html/wmv_henkan.htm,http://210.224.170.171/pc/tmpgenc_wmv2avi.html

Qエラーメッセージ

DV TO DVDというオーサリングソフトの体験版をDLしたのですが、起動すると、Regsvr32、MSVCRTのDLLのエラーメッセージがそれぞれ出て、ソフトが強制終了させられます。どうしたらよいのでしょうか。
Windows Me、Pt(3)800M、RAM192M、HD残26Gのパソコンを使用しています。

Aベストアンサー

↓コレに両方のDLLに関する
情報がありますが、
おそらくVBランタイムを入れれば
動くようになるかと、、、。

おそらく「~.DLL ランタイム」で
検索にひっかかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.cisnet.or.jp/home/tsuneoka/win32tech/15.html

QPAL形式のファイルの変換について

sonicのmyDVDでWEBにあったCMをDVDにまとめようとした所、PAL形式のためNSTC形式と混在できないとメッセージが出ます。外見でみるとwmv,mov,mpegなどNSTCのものと違いがわかりません。なんとかNSTCに統一する方法がありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼く前にNTSC形式に再エンコードされてはいかがでしょうか?
SonicMyDVDにその機能が付いてない場合や、ソフトをお持ちでない場合、フリーソフトでもできます。

TMPGEnc 無料版
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
MOVの読み込みには、QTReader.vfpプラグインが必要です。
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

PALとNTSCの規格はアスペクト比率です。画面比率4:3や16:9の後が625 lineになっていたらPALです。

Q動画ファイル形式について

(OS Me)のムービーメーカーでDV編集したもの(形式WMV)をWin98で見ることができません。どうしたらよいのでしょうか?ファイル形式などに詳しい方、初心者の私に解りやすく教えて頂けないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

恐らく98のMediaPlayerのバージョンが古いのが原因と思われます。最新のver.7でしたら問題なく再生できるはずです。少々サイズが大きいですが下記からDLできます。

しかし、私個人としてはver.6.xのほうが使い勝手が遥かによい気がするので、出来ればとっといたほうが良いかと。うまくやれば共存が可能です。

では。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/en/download/default.asp

Qasfファイル形式の編集ソフトについて

デジタルビデオカメラで生成した「asfファイル形式」の動画をつなぎ合わせたり、カットしたりする編集ソフトを探しているのですが、どたなかご教示いただけないでしょうか。また、avi形式とはどのように違うのかも教えていただきたいのですが。動画形式に関してはまったくの素人なので、参考URLなども教えていただけると助かるのですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mpeg.co.jp/mpeg_info/article/winPC_article7.html
http://homepage2.nifty.com/netwarp/howto/format.html

UniteMovieでASF/WMV/WMAの結合ができるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html
http://ojiji.net/anonymouse/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報