アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロウという読みの中国の苗字、もしくは名前を探しています。

できる限りたくさんの漢字を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

中国では「楼」という苗字がありませんね、


ロウという読みの中国の苗字は「婁」一つだけです。
    • good
    • 1

[芦]かなぁ?

    • good
    • 3

Wikipedia の中国語版を見れば、中国の姓の一覧があります。

    • good
    • 0

>「楼」という字はどうでしょうか。


>苗字では使われませんか?

中華人民共和国で一般的な中国語辞書「現代漢語詞典」で「楼」を引いてみると、5番目に「姓」としての用法がありました。
ですから、「楼」という姓の中国人がいるということですね。
ただ、私は「楼」という姓を見たことがないので、たぶん珍しい姓なのでしょう。私が不勉強なだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/26 01:19

あまりたくさんいないと思います。


ロウなら、主に「郎」という苗字でしょう。
ロなら、「魯、路、呂、蘆、蘆(草冠なし)」などがあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
「楼」という字はどうでしょうか。
苗字では使われませんか?
またこの文字で苗字になったら違和感ありますでしょうか。

補足日時:2009/03/25 21:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!