アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前同窓会の名簿を見ていたら、この年になっても結構女の子でも独身でいる人が多いのに気がつきました。
ふと思ったのですが、この年まで女の子が独身でいた場合(結婚したいけどいい相手がいなかったとか、結婚はしたくないとかいろいろ理由はあると思うのですが…。)、半ば結婚はあきらめ(失礼)一生一人で生きていくつもり…なのでしょうか?
(特に女の子は出産ということがあるため、年齢のことをかんがえると、結婚したい人はこの年になるまでに結婚を決断していると思うのですが?)
また女の子にも性欲はあると思うのですが、その処理はどうしているのでしょうか?(男なら風俗があるけど)
いろいろ失礼なことを書いてしまいましたが、どーしても聞いてみたかったので、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

私は、34歳です。

20代半ばに結婚したいと思った人が居たのですが縁が無かったのかなぁ?!今だ独身です。
結婚願望は、無いとは、言い切れないんだけど縁が有る人との出会いが無いのかも知れません。
ココまで独身で居ると言うせいか不倫も有ります。
最高31歳年上の人です。
どちらかと言うと子供は、苦手なんだけど友達の子供を見てると欲しくなって、とある席で「種くれぇ!!」なんて酔った勢いで言ってしまったことも有ったかな。
数年前からある友達が電話して結婚や旦那や子供の愚痴を言ってくるのです。
とても、うっとぉしいから居留守を使うんだけどキャッチホンでたまたま取ってしまって又、愚痴るので確かに夢は、無くなったかなぁ?
性欲のことですが嘘か本当かわかりませんが昔、聞いた話しですが女は、生理が有るから男ほど、性欲は、無いとのことです。
    • 0

わたしは結婚したくてもまだ出来ていない、そして彼氏も今欲しいなと思っている

30代の女性です。
そうですね、、周りの圧力、確かに感じます。30歳を過ぎたあたりの女性が結婚しないでいるという現状をbonkanaさんが書かれているようにたいていの人たちが感じているということも30歳になって徐々に分かってきました。というか、実感してきましたね。
つらいですね・・。世間からは、どの枠にも入らない「独身女性」という存在みたいで。30を過ぎて結婚していなければ、たいていは「?」っていう感じの反応だったりもしてね。それは多分、わたし自身が30歳を過ぎた独身女性に対して偏見を持っていたから、そして、30歳までに結婚するんだっ、て思っていたからだと思います。
わたしの場合はこんな感じですけど、でも、会社勤めをしていると、仕事が面白くて結婚はまだ、とか、男性選びに対してもとても慎重というか、きちんと自分に似合った男性を選ぶ「かしこさ」みたいなものは身につけている女性も多いものです。そういう人は結婚は遅くても、いずれ自分に合ったよい方と巡り合えたりするものではないでしょうか。こればかりは人それぞれですから。。「30歳まで結婚説」なんていうのは、一般論であり、よい人に巡り会うなんて人それぞれ。。。これは年月が経って分かるものではないでしょうか。。
それと、男性に対する社会的な圧力は、本当に大変だなと思います。家族を養う義務みたいなものもありますし、会社の中で結婚しない男性は、もしかすると、独身女性よりも風当たりが強いかもしれませんね。。わたしはたまに、男性に産まれていたらもっと大変だったのではないか?と思う事もあります。。だって、わたしは会社の中では比較的荷の軽い仕事ですし、辞めたいなと思ったら割と簡単に辞められるという気持ちもどこかにある。。。
すいません、30代独身女性の意見でした。正直な意見を書かせていただきました。それと、、、社会的な圧力に圧倒されながら、30代女性は生きています。一生懸命に。。。躍起になってしまうことだってありましょう。。わたしも最近意地になったり、気持ちが荒れたりっていうこともあります。。情けないけど、いつも心の中では「落ち着いて・・・・」って自分をいたわっています。。つらいのは嫌ですから、そんな偏見には目を伏せていたいって思います。。
では。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

30代女性の素直な心情をお話いただいてありがとうございます

今まで、独身を擁護する方がほとんど(原因は男が頼りないとか…それが悪いと言っているわけではありませんので…勘違いしないでくださいね)だったので、30代独身女性はそういう意見の方がほとんどなのか…と思っていたのですが、midoronomizuさんは女性自身のこと、男性のこと、お互いの立場をよく考えておられて…。そういう女性もやっぱりおられるんだと知ってほっとしました。

今、midoronomizuさんに対して世間の見る目はやっぱり厳しいかと思いますが、midoronomizuさんのようなひとであれば、早晩いい人にめぐり合えますよ。ほんと。なんで世の中の男性がほおっておくのか分からないです。

midoronomizuさんってきっと心がきれいな人なんでしょうね

う~ん・・・ここのスレ、いかにも30代って感じ。

しとらすは20代なんで、
30代VS40代の戦場跡地、立ってる感じがします。

先輩方に、感謝。

私の世代では、議題として存在しない、事柄ですね・・・

個々の自由って事で、特に問題はなす。
    • 0

ここでのやり取りをずっと観察してて、書き込みはずっと質問者さんに無視され続けてるのですが(笑)、でも、質問者さんからの回答の中でまた気になったことがあったので一言だけ。

>男性は「いい年」を過ぎても子供を作れるけど、「女性は作れなくなる」…というのは否応ない現実なのです。

うん、これはそうかもね。実際男性より早くに作れなくなります。これは事実。でも・・・

>いい年になっている女性も当然ながら二十歳そこそこの時期があったはず(男がほおっておいても寄ってくる時期があったはず)…

これはどうだろう。私の場合、二十歳そこそこの頃は放って置いても男がよってくるって感じではなかったけど、30過ぎた今の方がモテてます。確実に。それは、20代そこそこの頃、仕事がおもしろくって、ファッションやらそういうものには目もくれず、髪振り乱して仕事をしていたので、余裕のある今の方が、男性とも余裕を持って接することができているし、考え方も生き方も成長したからだと思います。単に、質問者さんは若い女の子が好き(悪いことじゃありませんよ、好みですから)、すでに世ではオバサンと言われるかもしれないけど、それでも私達30代の女性を好きといってくれる人はそういう成長した女性が好き。それだけの違いでしょ?たで食う虫も好きずき。

>いい年の女性のことどう思っていました?「いきおくれ」って思っていませんでした

これは・・・はっきり正直に言うと思ってたかも。同性でありながら。でも・・・

>少なくとも30までに、あるいは22,3で恋愛結婚したい」と思っていた人がほとんどじゃなかったんじゃないですか?

これは、上にも書いたように、仕事がおもしろくてそんなこと考えてもいませんでしたよ。「いきおくれ」って言われるようになっちゃうかも、くらいには思ってたけど、それでも仕事の方がおもしろかった。それに、いくつまでに結婚って、そんなリミット決めてませんでしたね、今も昔も。

こんな女性もいるのです。質問者さんの言葉を借りれば、
>ひとつの考え方と思っていただければ…
ってところですね。
    • 0
この回答へのお礼

別に無視をしていたわけではないのです。

改めて「どおもすいません」
許してくださいな

そうですね、確かにひとつの考え方だと思うのですが…今までの回答を見てみると、この質問に回答をしていただいた方、そしてこの質問で独身であることにいわゆる肯定しているのが、pikakoさんを含めたそういった状態におられる方々(のように思います。大変失礼ながら…当然そうでない方もおられると思いますが)。

そうでないかたはこの質問に回答をしていただいていないような感じがするのです。

そういう状態におられた(あるいはおられる)方が肯定の意見を出すのは当然だと…。だからそうでない方々はいったいどのように思っているのか…(特に女性自身)知ってみたかったのです。

一人だけ「#11」の方がこの回答の中では特異なご意見を出していただいていますが、男性云々というより女性もそのような考えを持っているのではないかと思うのですが…それを確認したかったのです。

だから男性だけそんな風に考えているっていじめるのはやめてね!

#2です。

新しい回答とそれに対するbonkanaさんのお礼を読ませていただいておりました。
1つだけ気になることが・・・。
#25の方へのお礼の中にbonkanaさん自身が書かれているようにみなさんそれぞれの“ひとつの考え方”ということでもうこれだけの回答が集まっていれば分かっていただけたのではないかと思いますがどうでしょうか?
総じた場合、bonkanaさんの質問に対してのお答えに十分なっているのではないかと思います。この質問に対しては人それぞれの考え方があるということはご理解いただけてるのでしょうか?それとも、それぞれの回答に対して“それは違う!”と異論を唱えなければいけない理由があるのでしょうか?論争を避けるようにと回答の際の注意にも書かれてますが、その精神にのっとって“そういう考え方もあるんだ”とご理解していただくことは無理なのでしょうか?

これだけの複数の女性(既婚者含む)から『“こういう考え方”の人が、あなたの同窓会で結婚してない人の理由なのでは?』という回答がすでに出揃っている気がしてなりません。
あなたが理解できるのを期待するつもりも、理解しなくてはならないとも思っていません。
聞かれたので答えたまでです。(他の回答者の方もそうなのではないかな?と勝手に思いますが。)同様に、こちらがあなたの意見に納得することもあまりご期待されないことをお勧めします。
 あなたの考え方はよく分かりました。
『結婚しない人なんて皆無で、みんなしたくてできないはず、そして結婚できない人はみんな自立していないからできない。そんな女性が強がって結婚しないというのは鼻持ちならない』
ということでいいですか?そういう考え方の方ならご質問にあるように“いろいろ失礼なこと”書いちゃいますよね。しょうがないです。それはそれであなたの考え方ですから。ただ、失礼だと分かっていても一度聞いてみたかったということですもんね。失礼だとわかっているだけ、良い人かもしれない(^^)。それを失礼だと思わずに口に出す男性は多いですから。(それだと立派なセクハラです。)

ここまでの回答で、この問題が平行線だということと、それはそれでいいのではないか?と思います。もし答えを探しているのなら、この問題に関して誰のどの意見に反論して論争しても答えは出てこないと思いますよ。強いて言えば、“そういう意見もあるんだなー”と、どこ吹く風程度に“知る”ことこそが答えなのではないかとも思います。
 ちなみに、私はここでの回答の全てに納得してたクチですし、bonkanaさんのような考え方の人がいることを常日頃から残念に思っている一人です。 
    • 0

>昔ならともかく今は男一人でも…

たしかにそうですよね。男の人が結婚するとき勇気がいるのも分かります。
今、自分ひとりなら楽に家事も、経済的にもやってゆけるけど、もし専業主婦や子供を持ったらやっていけなそう、だから結婚しない、
という男性のかたも多いのではないかと思います。
でもそれはそれで自立しているということだと、私は思うのですが。

結婚していない女性が大人でない、自立していない、と言う理論になってしまったら、
男性で「いい年」をして独身であるひとも、それこそ「自立してない」という言い方になるのではないでしょうか。
なぜ女性に注目されるのでしょうか。。。?

何か見落としている点、ありますか?
もしかして、男性は「いい年」を過ぎても子供を作れるけど、「女性は作れなくなる」から、みたいに思っていらっしゃるでしょうか、その上で、「子供を作れなくなった人間に結婚する価値がない、人間的に"レベル”が下がる」みたいな考え方でしょうか。合ってます?

うーーん。やっぱりそういう考え方もあるのかなあ?、とちょっと悲しくなります。

子供のことは人それぞれだと思うから何ともいえません。

でも、世の中が独身女性をなぜ認めないのか、不思議に思うときはあります。

例えば、(念のため。良し悪しを言いたいのではありません)20歳で結婚して出産して、アルバイトをしていて、車を乗り回してしょっちゅう外食したり飲んだり高価な服やアクセサリーを買ったりしている既婚女性の場合、収支プラスマイナスゼロで家計への協力にはなってないかも知れないのに、あまり世間は、けなしません。
無関心か、もしくは「働いてるから偉いよね、自分で働いたお金で遊ぶのは良いよね。」って言われたり、、(実際そういう場面を見ました)。
実際はそうやって遊べるのは、家計が別会計(旦那様のお給料とか、実家からの援助とか。)だからだということもあるのではないかと思うのですが。そういう場合、経済的には自立してない、といえなくもないと思うのですが。

私は結婚前に8年ぐらい働いて、将来家計の足しにしようと、節約して1000万円貯めて、自分では自立しているつもりだったのですが、誰にも褒められた記憶が無い。
これがもし35歳だったら褒められないどころかけなされたかも知れない??ということなんでしょうか。

なぜなんだろう。出産したということはそんなに偉いのかなあ。(私は出産したけど。。。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、男も結婚していない場合、やっぱり自立していない…やっぱり甘えがある…結婚相手も見つけられない人が…と思います。
逆に女性から見ていい年になって結婚していない男性のことをどうおもいますか?

それと残念ながら…男性は「いい年」を過ぎても子供を作れるけど、「女性は作れなくなる」…というのは否応ない現実なのです。
だから、いわゆるいい年になってしまうと、女性は男性より数倍も風当たりがつよいのかもしれません。

いま、いい年になっている女性も当然ながら二十歳そこそこの時期があったはず(男がほおっておいても寄ってくる時期があったはず)…そのとき、いい年の女性のことどう思っていました?「いきおくれ」って思っていませんでした(大変失礼ですが)。また、「少なくとも30までに、あるいは22,3で恋愛結婚したい」と思っていた人がほとんどじゃなかったんじゃないですか?
そして、いざ、いい年になってみて「女性だけ云々…」っていうのは、女性自身も考え方が矛盾しているんじゃないか…と思います。

(たいへん失礼なこと書いていると思いますが、ひとつの考え方と思っていただければ…)

#15の者です。

たびたびですみません。

>同じ年頃の(働いている)女性が結婚して子供も生んで…ということを考えると、30歳も半ばを過ぎて独身だと、やっぱりまだ親離れしない…大人になっていないのかな?とおもいます

とのことですが、結婚していなければみんな親元で生活していると
お考えですか?ちなみに私は20代後半ですが、一人暮らしをしています。
親からの援助は一切無し。仕送りもしています。
こういう女性、私の周りにも大勢いますよ。
親元にいる方だって、親御さんが体が弱い等、そうせざるを得ない
理由がある方もいらっしゃいます。
自分が今この仕事をなくせば、私の生活は破綻します。
決して、気楽な気持ちで仕事をしているわけではありません。
結婚して子どもを産むことも自立のひとつでしょう。
しかし、自分で稼いだお金で生活しているのに、独身だからという
理由で、親離れしていないとか大人になっていないといわれるのは
非常に心外です。単なる偏見じゃないですか?

私も少し極論ですが、旦那の稼いだ金で昼間ホテルの高級ランチを
食べている専業主婦より、自分で仕事を持って生活している独身女性の
方が、自立していないということでしょうか?

>「会社を辞めても食いっぱぐれしないし安心だ」
これは、正直思います。
でも、同時にこう考えます。
「旦那の給料だけに頼っていて、自分自身、社会で仕事をする力を
なくしてしまったら・・・。旦那が死んだ時、または仕事をできないような
障害を持った時どうしたらいいんだろう」って。
親の介護問題だって出てきますしね。
だから今、一生懸命キャリアアップして、これからも仕事をできるような
能力をつけていこうって頑張ってます。みんなそうだと思います。

でも、あなたのようなご意見が世間一般のものと思います。
私もよく言われます。
女性に限らず、独身の男性も言われますしね。
幸せと感じる部分は人それぞれ。結婚で無い場合もあります。
それを自分の都合のいいような理論にすがっていると言われれば
返答に困りますね。
あなたも『結婚=幸せ(もしくは自立)』というあなたの納得する
理論にすがっているんですから。

言い方がきつくなってしまってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚=幸せとは思っていません。(少しは幸せとは思いますが。実際ばら色と思っている人はあまりいないと思います)

またnoname#3215さんのいうとおり、結婚だけが自立していると言うことではないというのも確かだと思います。noname#3215さんみたいに、仕送りもして仕事もがんばって…と、というのであれば、すばらしいことだと思います
多分noname#3215さんは「私は専業主婦よりも大変」という意識があるのではないかと思います。だから、「なんで、結婚しているものが認められて…」ということが言いたいのでは?…

でもちょっと待ってください、それは、男もおんなじなんですよ。

noname#3215さん…そんなに肩肘張って生きていかないで、少しはのんびり考えてみては?

何度もすみません。

これで最後にしますね。

男の方が家族を養うので大変とありますが
共稼ぎの場合どうなのでしょうか?

旦那がいなくても生きていけるだけの稼ぎが女性にあったら
養って貰う必要ないですよね。
私の会社ってほとんど主婦なんですが
見てるとお互い仕事をしててもやはり
女の人の方が家のこともやる割合多いですよね。
エライなーって思っちゃいます。

おっしゃる通りたぶん今の私が結婚してもおっしゃる通りすぐ破綻するでしょう。
そこで最初の質問に戻るのですが、だから今は結婚したいと思えないのかも
知れませんね。
蝶よ花よと育てられ年ばっかり食って精神年齢低いと自分でも思います。
ちなみに今年30歳です。がんばります(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

男は結婚は…将来に向かって重圧がかかる…という意識が強いけど、女性はどうなんでしょう?
「会社を辞めても食いっぱぐれしないし安心だ」って気持ちが少しも起きないんですか?
男はそういう意識はまず起きないです

yuko6さんだけではないですが、同じ年頃の(働いている)女性が結婚して子供も生んで…ということを考えると、30歳も半ばを過ぎて独身だと、やっぱりまだ親離れしない…大人になっていないのかな?とおもいます

ちょっと手厳しいですがすいません

10代、20代で結婚して、だんな様を捨てて旧姓に戻って一人という場合などもありますし、たとえbonkanaさんの考える幸せな結婚にいたっていたとしても、死別・離別などでそのあとひとりになってしまう場合もあれば、戸籍を入れずに内縁のままの場合もあり、また出産を考えなければ、80歳で結婚したとしてもいいと思います。

結婚してもその後独りぼっちになることもありますし。
あまり質問が、現代の世情にあっていないかと思われるのですがいかがでしょうか。旧体制の地域や20年前ぐらいの日本だったらとっても深刻な問題として取り扱われるかもしれませんが。
でも、bonkuraさんは、女性が一人ぼっちで年をとったらかわいそう...と思われた古きよき優しい心の持ち主なのでしょうね。でも年をとって一人ぼっちの男性の方が弱いらしいですよ、あくまでも統計上らしいですが。
bonkuraさんのような考え方をする男性ってやはりまだ多いのでしょうか。
    • 0

既婚子有り・名簿嫌いで、30才半ばでもない者ですけど。

。。

結婚は人生の墓場だ、と教育されてきたので、
結婚願望ありませんでした。
でも大好きな彼が結婚したがったので、受け入れて結婚して出産してみたら思いのほか、ぜんぜん墓場ではありませんでした。こうなることが予想できていたらもっと早く結婚しても良かったかな、とも思います。でも、やっぱり独身(同棲)時代があったからこそかな、とも思ったり。

「妥協」してまで結婚するなんて考え方は、まったくのまったく、ありませんでした。

たぶん質問者さんは、
結婚は人生の楽園だ、みたいに教育されてきたのでしょうかね。

それはバックグラウンドの違いですからいいのですが、

それよりなにより気になったのは、
何か根本的に違うな?と思って気付いたのですが、
質問者さんは本当に人を好きになったことがあるのかな?って。。。。

自分と相手のレベルがどっちが上だとか、そういう比べ方は、すきな者同士は、しないのではないかと。
どうなんでしょう。普通はするのでしょうかね。私が変わっているのかな。。。
    • 0