アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロンアルファを使おうと思ったのですが。
チューブがガチガチで、中身が固まってるようです。搾り出せません!
もう使えないでしょうか?
お湯につけるとか、何とか再利用できる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 00:42

No.1の方が回答しているように、無理です。


アロンアルファは空気中の少しの水が開始剤となって重合が始まります。
それによって、成分が固まり(重合し)塗布してある部分が固まるのです。
出来た重合物は可塑性ではなく硬化性です。
つまり、元に戻りません。

ご質問の記載では、仲までガチガチとのことですので、全て重合しています。
諦めて、捨てて下さい。
次に使用するときは、保管時に空気に触れないようにして下さい。
(アロンアルファの保管は難しいので、基本的には1度使用と考えた方が良いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。捨てます。

お礼日時:2009/03/27 00:43

残念ながら無理です。



次、購入した時は、冷蔵庫に保管しておくと長持ちします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 00:44

接着剤は固まったら任務完了です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!