プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年以降を目処に、個展を開こうと思っています。
で、いざ会場探しと原宿の裏の方とかを歩いて探したのですが、
ギャラリーってでかでかと看板掲げたりしてないんですよね……。

そんなわけで、ここを見ている方で、個展開いたことあるよーって方、
あるいはそういうの見て回るのが好きな方等々、
何か貸ギャラリーに関する情報をお持ちの方、是非教えてください。
住所やサイトがある場合URLが分かると嬉しいですが、
大体の所在地だけでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

場所は、どの辺がいいのでしょうか?原宿近辺がいいのですか?それとも、都内だったらOKとか?山の手線沿いならいいとか、なんか条件が欲しいです。

貸しギャラリーって、意外といっぱいあるから。
あと、必要な広さ(ジャンルにもよる?)・予算なんかも重要な条件です。銀座とかは狭くても高いし。

この回答への補足

個人的には原宿が好きなので、いいなぁと思っていたのですが、
でも、サブカルチャーに強そうな所だったら・・・。
hana-hanaさんはどこら辺がお詳しいですか?

料金の平均てどれくらいなんでしょう。
ざっといろんなギャラリーのサイトを見て回りましたが、
大体一週間15万程度だったので、そのくらいを予定しています。

広さは八畳間一部屋分もあればと思っています。

補足日時:2001/03/06 14:36
    • good
    • 0

ギャラリーのリンク集です。


http://www.artgate-jp.com/g-search/

ちなみに、折角の個展でしたら銀座はいかがでしょう?
ギャラリー密集地域である銀座のギャラリーのリンクです。
http://www.inter-g7.or.jp/g7/gallery/home.html

またまた、ちなみに、以前ここを使ったことがあります。(^-^)
http://gallery.to/grafica/

参考URL:http://www.artgate-jp.com/g-search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク集、探してたんですよー。
感謝感謝です。

実は銀座って行ったことないんです(笑)。
なんかあそこって取っつきにくくて。
でも一歩路地を入るとギャラリーたくさんあるって言いますよね。
うーん・・・視野に入れてみようかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 15:04

私は、どこに詳しいとかはないんですが・・・。


銀座だったら、「巷 房」とか、いい感じですよ。値段は知らないけど。もうすぐ友達が個展やるし。http://www.spinn-aker.co.jp/tenji-info/g-guide-4 … 参照。
あと、上野・日暮里付近。最近、ギャラリー増えてます。「アートフォーラム谷中」 http://plaza8.mbn.or.jp/~yanaka/ とか、「ギャラリー工」 http://www.ga-kou.com/index.html とか。ちょと安いかな?12万/週・くらい。
「アートフォーラム谷中」は、特におすすめかな。資料、取り寄せてみるといいと思います。メディアへのPRがしっかりしてます。
あと、「Pepper's Garally」は、渋谷だっけな? http://www.peppers-project.com/
原宿のギャラリーは、http://www12.u-page.so-net.ne.jp/xj8/a-moku/ とか
http://plaza6.mbn.or.jp/~rema/ とか かな。大体15万/週・くらい。
他にも、いっぱいあるんだけど・・・思い出しときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあああああっっっ。
なんかいっぱい書いてくださって、ありがとうございます。

原宿ギャラリーは二件ともお洒落なカンジですね♪
日暮里とかは、今とっても気になってる町なので
またいろいろ調べてみたいと思います。

本当に、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/07 23:36

ぴあマップって本買うと山のように載ってますよ。


とりあえず、値段とかは相談で変動するみたいなんで
なんとも言えませんが。

その本の巻末に画廊の電話番号一欄があるんで、
かたっぱしからかけて、資料請求するってのも
一つの手ではあります。

とりあえず、物件見ないとなんとも言えないでしょうけど、
交渉しだいで資料の値段より下がる画廊もありますんで、
高い!って思ったら、「もう、一声!」って言ってみましょう。

御参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ! 「ぴあマップ」ですか。
早速明日、本屋さんに行ってみようと思います。
ギャラリーなんたらって本をこの前立ち読んだのですが、
普通の美術館?等の情報が多くてイマイチだったので・・・。

「もう一声!」って、言えるかな?(小心者なあたし)

ありがとうございました!?

お礼日時:2001/03/07 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!