OCN光で最大124,800円おトク!

頭が悪くて、性格が良い人と、頭が良くて、性格が悪い人はどちらが良いですか?

A 回答 (2件)

性格がいいか悪いかの判断は一概にできないと思います。

性格のよさは人によって受け止め方が違うと思うので、頭がいいか悪いかは関係がないと思います。

ただ頭がよい人で性格の悪い人っていうのは多分、人を見下すような人のことを指してらっしゃるのかもしれないですが、性格が悪いと感じた人とは付き合うのは難しいと思います。

だから、自分にとって一番いいのは気の許せる“自分にとって性格のよい人”と付き合うのがよいのではないかと思います。
    • 0

性格がよい人は他人に迷惑をかけることがありません。

頭のよい人は他人のためになります。どちらがよいとは言えません。
    • 0