dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

最近、楽天カードをつくりました。

e-NAVIの自動リボの登録・解除のページをみると

現在の設定状況        未登録
ご希望の自動リボの設定   登録

となっています。
一括払いしかしないので、リボ払はしたくないです!
 
現状の設定はどういった状況なのでしょうか?
自動リボ払にはなっていないと言う事でOKですよね?

少し分かりにくい表現とホームページで困っております。

A 回答 (1件)

私も同カードのリボ払い設定をしていませんが、e-NAVIの表示はご質問の場合と同じです。


現状決してリボ払いにはなっていませんのでご安心ください。

しかし、この表示は確かに紛らわしいですね。

表示の
現在の設定状況   未登録
は判るとしても、
ご希望の自動リボの設定  登録
の表示が気になるということですね。

ということは、どうやら
 
リボを希望して登録すれば、
現在の設定状況   登録 となって、
ご希望の自動リボの設定  登録

が生きてくるということなのでしょう。

なお、同社のリボ払いには、「自動リボ」以外に通常の「リボ払い」があり、
カード会社各社ともリボ払いの拡大を推進していますが、
基本は自動リボ、というような魂胆が見え隠れしてイヤですね。

まあしかし、設定登録しないかぎり適用されませんからご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング