つきあって1ヶ月くらいの彼女がいるんですが、お互い忙しくてあまり会えません。そんな中、時間ができて会おうって言うと、悩みがあるとかそういう気分じゃないとか言って、最近はあまり会ってくれません。言ってくれれば相談のるのにって思うんですが、言いにくいこととかあるのかな??もちろん彼女の都合もあるとは思うのですが・・・。こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも。何かすれ違いみたいになってしまって・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん、彼女の気持ちはわからないけど、



>言ってくれれば相談のるのにって思うんですが
こう思われていると言いにくいと思いますよ。

>こっちがせっかく時間つくって会おうって言ってるのにといらだつことも
いらだつ気持ちはわかります。
でもこっちがせっかく○○っていうのは、「会ってやる」みたいに感じますね。
あ、もちろんそうではないんでしょうが、言葉の表現としてそう受け止めてしまうんですよ。

hidtnkさんは言葉で表現するのがあんまりうまくない方なのかな?
もしも、この質問のような感じで彼女に接していたら、私が彼女だったらつらいなあ。

言ってくれれば相談に乗るのに・・ではなくて、「彼女は何を悩んでいるんだろう」って考えたことありますか?
言わない彼女に不信感をもったり、いらだったりするより、もしかしたらこうかな?とか・・考えてみて欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく時間をつくってるのにとは言わないけど、もしかして言葉のニュアンスとか態度で彼女はそう言ってるように感じてるかもしれないですね。
冷たいって思われることがあるんで、きっとそういうとこがいけないのかな?
自分のことばかりでなく、意識してもう少し相手の気持ちも考えてみようと思います。

お礼日時:2001/03/06 12:45

相手の素振りとか表情の観察を怠ってはいませんか?


すこしキツイいいかたをしますが、
「悩みがあって」あなたにその相談を持ち掛けないのは、その悩みの原因があなたにあるのかも。
付き合い始めて一ヶ月位といのは、一般的に一番お互いの事を理解して疑わない時期だと(個人差はありますが・・・)思います。そんな時に何かの理由をつけてあなたと会おうとしないのは、ちょっと訳ありな感じがしますね。
でも、アセル事ないですよ。私のところもそうです、そうでした。このコーナーに質問して、助言をいただきその通り実践してみました。つまり、思い切って打ち明けてみたんです。俺はお前のことが好きだと・・。自分の事をどう思っているのかとね。(こんな事聞くのは二度としたくはないけれど仕方がなかった)ところが意外とすぐに答えが返ってきて、それはそれは素直な答えが返ってきました。
今は思い切ってこちらから本心を打ち明けたことによって、少しお互いの距離が近くなったような気がします。
ここはいらだたずに少し冷静になって彼女とあなたが一緒にいたときの彼女の表情を思い出してみてはどうでしょうか?もしかしたら前兆があったのかもしれません。そしてまだこれからも彼女といい関係でいたいのならば、思い切って「どうして?」と打ち明けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてみると、普段の電話や会ったときの態度等に彼女が悩んだりする原因があるのかもしれないですね・・・。もう一度彼女の気持ちを確かめてみるってのもいいかも。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 14:12

まだ付きあって1ケ月ですよね。

普通だと一番会いたい時期だと思うのですが、彼女自身が「悩みがある」とか「そういう気分じゃない」と言っているのはちょっと・・・むむむ?ですね。
悩みがあったり、落ち込んでいたりする時に大好きな彼氏に会いたいと思うタイプなのか、負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプなのか?、これはもうhidtnkさんが判断しないと私にはわかりませんが、もし前者なのにあなたに一言もないとしたら、もしかしたら彼女の気持ちが冷めてる可能性も考えられますよね。

すれ違いは時間的なものが問題なのではなく、気持ちのすれ違いが怖いですから、きちんと時間を作って会えるようにした方がいいですね。時間がなければ電話でも良いですからコミュニケーションがとれるように。

この質問の内容で見る限りは、あなたはいまひとつ彼女を暖かく受け入れてあげるという意識に欠けているような気もしますので、その部分を感じた彼女が、あなたには相談できないと思っているのかもしれませんよ。
言葉に出さなくても人間は感じる動物ですから敏感にあなたの想いや空気を感じ取りますからね。
大好きな彼女なのであれば何が起こってもいつも善意の気持ち(彼女を悪く思ったり、疑ったりしない)で見てあげたらどうでしょう?
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担をかけたくなくて彼氏には言わないタイプならあえて何も聞かずに待ってあげることが最善なんですかね?
彼女のことが好きなだけに会いたい気持ちばかりが先行してしまい、肝心の彼女の気持ちを考えてないなんてときがあるかも知れません。彼女のことが好きだし、大事に思ってるので心にゆとりをもって見まもって、それでお互いがほんとに会いたいときに会えるようになればいいと思います。

お礼日時:2001/03/06 13:02

長くつきあっててもそういうことってあります。

つきあって日が浅いならまだお互いをあまり知らないからなおさら、、。ココロのドアを閉ざされちゃったら、無理やり入り込むよりもドアの前で気長に優しい気持ちを持ちながら待ってあげた方がいいよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ不安になったり、寂しいと思ったりしますが、無理矢理会うよりも彼女を信じて待ってみようと思います。

お礼日時:2001/03/06 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。
本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。
相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか?
会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。
たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。
ちなみに付き合おうって言われて3か月です

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間...続きを読む

Aベストアンサー

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか?

しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q男性の方に質問です! 最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言わ

男性の方に質問です!
最近よく初耳な話を「前にも言った」とか「あれ?言ってなかった?」なんて夫に言われるんですが聞いてないです。話したつもりになってるのは誰かに話してるからなんですよね。どうでも良い話なら良いのですが、意外と大事な話までそんなことがあるのであたかも言ったのに忘れてる風に捉えらるのが腹立ちます。仕事が忙し過ぎるとよくあるんですか?何回言っても悪びれもないです。

Aベストアンサー

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかった」なんて反応をしようものなら、
まさに書かれた通り、
「前にも言った」「言ってなかった?」
聞いてない、と否定しても、「言ったはずだけど」と不満そう。
私が、忘れてるのを前提で話すから、腹が立ちます。
質問文を読んで、うちのことかと思いましたよ。(笑)
家庭のスケジュール管理(スケジュールだけではありませんが)を、
人の頭に頼ってるんですね。
うちの場合は、どうでもいい話でも、
自分がしたつもりの話を聞いてないと言われるのは、腹が立つようです。
「前に離したと思うけどなあ」と、ぶつぶつ言ってる時間があったら、
(いいじゃん。そんなこと)さっさと、話してよ。と思うんですけどねえ。
なんでしょうね。これ。

「夫、あるある」です。
男性じゃないのに、回答して、すみません。
私には、「今日、何か(予定)ある?」と毎朝、必ず訊いてきます。
「今度の週末、何かあったっけ?」とも。
たいてい、前に言ってることなので、
(昨日も言ったじゃん)と思いつつも、
そうは言わずに、「今日は○○で出かけるから、帰るのは昼になるよ」なんて、
「穏やかに」何度目かの返事を、答えます。
カレンダーにも書いているのですが、夫は自分では見ようとしません。
ところが!
夫が、何か言った時、「え?そうなんだ」「知らなかっ...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報