アップルメニューのコントロールパネルのインターネットを開こうとするとエラーが出て開けません。解決方法知っている方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エラーの内容が、


「インターネット設定機能拡張エラー -32766が起きました。操作を続行できません。」
と出るのなら、以下の方法を試して下さい。

「システムフォルダ」の「機能拡張」から"Internet Config Extension"ファイルを削除する。

原因は、
Netscape Communicatorなどを導入すると「Internet Config Extension」が自動的に導入
されてしまう。これは「インターネット」の英語版の機能拡張書類であり、日本語版と英語版が混在することで上記のようなエラーとなってしまう。
からだそうです。

この回答への補足

早速お答えして頂きましてどうもありがとうございました。
エラーの内容は、「インターネット設定機能拡張エラー -50が起きました。操作を続行できません。」と出ます。
残念ながら教えて頂いた方法では解決できませんでした。
ちなみに、MacOSは8.5.1でiMacで内臓モデムを使用しています。インターネットの接続は問題なくできているのですが、コントロールパネルの「インターネット」を開くことだけができません。

補足日時:2001/03/07 12:00
    • good
    • 0

質問するのでしたら、もうちょっと具体的な内容を書くべきではありませんか?


例えば自分の環境(機種、OSのバージョン、一般/専用回線、モデム/TA...)
やエラーメッセージが出るなら、そのメッセージ内容。
メッセージが出ないなら、どのような状況になるのか。

あなたの質問内容では、答えようがないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルメニューにコントロールパネルがない

MacOS9フランス語→MacOS10.4 へ起動ディスクの変更をしたいのですが、アップルメニューにコントロールパネルが表示されません。

・アップルメニューにコントロールパネルを表示させる方法
・アップルメニュー>コントロールパネル 以外の場所から起動ディスクを変更する方法

上記2点、どちらかの対応策をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
>・アップルメニューにコントロールパネルを表示させる方法
コントロールパネルのエイリアスをアップルメニューのフォルダに入れて再起動。早く変えたい場合は下記の方法で。
(上記の方法で出ない場合ただトラブルの可能性も有り)
>・アップルメニュー>コントロールパネル 以外の場所から起動ディスクを変更する方法
再起動後optionキーを押しっぱなしにすると起動ディスク選択画面が出てくるので希望のをクリックします。

Qダウンロードしても開けもせん…

何かをダウンロードしようとすると【“~”を開くためのデフォルトのアプリケーションがありません。】と出て【アプリケーションの選択】にくのですが、超初心者のため、さっっっっぱり分かりません。
きっとくだらない質問ですがお願いします。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

圧縮されたデータではないですか?
→http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php
こちらからStuffIt ExpanderをDLして、このアプリケーションで開けば解凍されるはずです。
何の形式で圧縮されているか分りませんが、MacOSX用なら、たいていこれでいけるはずです。

Qアップルメニュー

OSXでは使用頻度の高い書類やアプリケーションのエイリアスを自由に置くことのできるアップルメニューは消えてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

以前のようにアップルメニューとしては置けなくなりましたが、同じように使いたい場合、新規作成したフォルダをDockに置いて…
その中にエイリアスをまとめて入れておけば、上下は逆になりますがプルダウンメニューから選択する事が出来ますよ(右や左も可)

Qアップルメニューバー

パワーマックの 7500/100 ですが、最近リコーのプリンターを買い、ドライバ-のインストールをしたら OS9.1以上を要求されましたので、ネットで落として、OS9 を OS9.1 にUPしました。
ところが、アップルメニューのファイルの中に、メモリーの項目が無くなりました。また、アップルメニューの中の特別の中の再起動の項目もありません。どうしたら、出てくるのか教えて下さい!。

Aベストアンサー

シンプルFinderがオンになっていませんか。
昔のことで思い出せないんですがFinderの設定という項目が編集メニューの中にありませんか。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25072

Qアップルメニューオプションのアドレスエラー?

 最近、たまに起動途中、エラーが出て再起動しなければならなくなってしまいます(どういう訳か、機能拡張をスキップしなくても再起動後は起動できます)。
 その際に出るエラーメッセージが
「アドレスエラーです。
アップルメニューオプション」(‥だったかな?)なのです。

 実はその数日前に、Norton Disk Doctorで、「Apple Menu Options Prefs」が破損している旨のメッセージが出て、Freeze Removerで削除したことがあるのですが‥先ほどまた、起動途中でエラーになってしまいました。

 どうすればこの状態、改善されるのでしょうか?ご存じの方おられましたら、どうぞ教えてやって下さい。機種はiMacDV、OSはMacOS9.1です。

Aベストアンサー

Apple Menu Options Prefsはなぜかよく壊れます。
ただ、これが原因で再起動しなければならなくなると言う事はあまり無いはずです。

まずはShiftキーを押しながら起動してシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「Apple Menu Options Prefs」をゴミ箱に捨てて再起動してやってください。

それでも出るようでしたら9.1を上書き再インストールしてやった方がいいかもしれません。

それでもダメだったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「OSすべて」にして再起動してみてください。

その前にPRAMのクリア(option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら再起動して起動音が5回なったらキーを離す)とデスクトップの再構築(option、コマンドキーを押しながら再起動して「xxxを作り直しますか?」が出たらキーを離して「はい」をクリック)を行ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報