プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰部のフロント部分の皮膚が白くかさついています。(陰毛の部分です)
ただ痒みはまったくないのであまり気になりませんでした、と言うより気付かなかったんです。
たまに見た時にかさついていて、気になったらクリームなりオイルなりを塗ったりしていました。

ここ最近そのかさつきが気になって、そういえばいつからあるのかと考えてみましたが思い出せません。
長い事気にしなかったせいかクリームを塗っても改善されないのが心配になってきました。
そこで、こちらの相談を検索してタイガーバームがいいというのを見て塗ってみたのですが、数日後。今度は皮が剥けてきてしまいました。このまま続けたら皮一枚剥けてキレイになるかとも思ったのですが怖いので使用はやめて取り敢えずフェミニーナを塗っています。
もともと洗いすぎな感はあり、毛深いです。 
陰部用の石鹸で洗うようにしようとも思っているのですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか? 
自力で治した方がいましたら解決策を教えて下さい。

A 回答 (2件)

うーんこれと同じような感じの質問つい最近答えたことありますねえ。

なんだか同じ症状の女性多いみたいですね。

もしも同じものならば原因は”白癬菌”という水虫なんかを起こす菌が犯人です。白癬菌には痒くなるものとならない場合がありますからね。それに皮が剥けるというところがますます怪しいですね。

自分も同じことで苦しんでいました。どう治したかといえば”木酢液”というものご存知でしょうかこれは殺菌性が高いのでこれで薄め液を作りそれを化粧水などが入っていたスプレーボトルをリサイクルして使っていました。

これを朝晩塗るだけです。最初はピリピリした感じになるますがじきに治ります。

これを治すのははっきりいって時間かかりますよ皮膚の奥まで菌の根っこが入っていることが考えられますので皮膚の更新が完了しないと無理です皮膚の表面が治っていても塗り続けてください。

陰部の毛はなるべくならば処理したほうがいいでしょう空気の通りが悪くなって蒸れている可能性があるからです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、痒みがないこともあるのですね。 こちらで色々見ると痒みが主な症状だったので違うものかと思っていました。
木酢液ですね、経験者ということで、とても説得力があります。
参考にさせて頂きます!

素人療法は怪我の元です、でもオロナインやテラマイシン軟膏

は私に合っていましたね、でも、医者に行くのが一番です
参考まで
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、医者にかかるのが一番ですよね。
実は今、会社を解雇されて無職なので、費用がいくらかかるのか不安だったんです。フェミニーナは非ステロイドだったのでお聞きした他の薬も試してみようかと思います。オロナインにはたしか入っていたような・・・。