アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいコスメに出会えたことがありません。今までいろんなものをとっかえひっかえ使っていたのですが、「これは!」というものがありません。
お肌のタイプは混合肌で、生理前にはニキビがポツポツできるという感じです。
友達がDHCはすごくいいと言うので、DHCにしようかどうしようかと迷っています。
確かに巷でもDHCのいい評判は聞きますが、実際どうなのでしょうか?!
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています!

A 回答 (13件中1~10件)

DHCでセット販売している物はあまりお勧めできません。

本当に合う物だけを選べば問題ないと思います。私は脂性肌ではないですがニキビがよくできるのでその時だけピュアソープを使用しています。あと、お気に入りはボディライナーです。結局基礎化粧品といっても石けんしか使ってませんが・・・。どこのメーカーの化粧品でも合う合わないがあるし、それは体調や季節の変化で肌も変化するのでその時の状態に合った物を選ぶ方が大事なのではないでしょうか。美容師の方が「弱酸性」を取上げていましたが、私も賛成です。私はロート製薬が輸入しているベビーセバメドのウォッシングバーを使っています。健康なお肌のpHと同じpH5.5に設定されてる洗浄剤です。皮膚科でも多く推薦されている商品ですし合成界面活性剤を使用していますが問題ないと思います。自然に返る時は成分が分解されるので環境にも優しいと思います。コスメでしたらアクセーヌ化粧品がよろしいかと思います。こちらも皮膚科で勧められる事が多いようです。ただし、値段はハンパじゃなく高いです・・・ので他でもトラブルのない商品があればそちらの方がよいかもしれないです。ちなみに私はドラッグストアで働いていますが、セバメドもアクセーヌも評判は良いです。
    • good
    • 6

DHCは怪しいです。

人によって合う合わないがあると思うし、合う人はそれでいいですが、あるお医者さんの言っていた一言で不信感がつのりました。DHCは成分表示が義務づけられる直前になって、急に医薬部外品にしてしまったそうです。怪しいと思っている私はDHCはもちろん合いませんでした。にきびは出るし、肌はガサガサになるし、散々です。ビタミン剤が安かったので買いましたが、効き目ありませんでした。私は口内炎がすぐ出来るのですが、DHCのを飲んでもなおりませんでしたが、ネオビタBBを飲んだら、次の日には痛みがひき、ニ、三日後には消えてしまいました。
以上のことからDHCを使うのはやめたほうがいい、と人にはアドバイスをします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうやらDHCは総合的にあまり評判が良くないようです。
他の方も「使わない方がいいですよ。」的なコメントがありました。
一度サンプルを使用してみて、試してみます。
クレンジングオイルも活性剤が含まれているので、あまりよくないと雑誌にも書いてありました。
自分に合う化粧品って一体どれなんでしょうね・・。

お礼日時:2001/05/09 11:05

私にしてみるとするとあんなの使うとボツボツかゆかゆになるぞ!と言う感じです。

ただ何かを塗っておけばいいなら何でもかまわないでしょうが きれいになりたいとか思って使うなら 「う~ん」ってな感じです。
化粧を落とすためだけなら 簡単に落ちるのでいいかもしれないけど マッサージをするならダメ。手を洗うように顔を洗うくらいならいいかもしれないけど 保湿性とかしっとりかんを得たいなら石鹸もダメ。それなりに 美しい肌を得たいなら 本当にあの値段でそんなにいい成分が入っていると思いますか? 私は痒くなったしボツボツができてしまって 直すのが大変でした。
    • good
    • 5

私の周りでは、あまり人気がありません。


肌へのひりつきなどが原因です。
ちょっと気になるのは、tomoaki00さんが
おすすめ!のコスメを記載されていないこと。
私も迷ってるので、参考までにどこならオススメ!か
知りたいのですが・・・・。

ちなみに植物物語は良いって聞いたことあります。
    • good
    • 0

確かに、巷では 凄く売れているようですが・・・。


私は、専門家と言っても 化粧品業界ではなく
美容師です。
私からすれば、使うには 値しないものです。
と言うのも、肌に最良の条件を阻害するのです。
まず、私の書いた時点で 本当に肌の事が判っている方は
いないようです。
肌に取っての、最良の化粧品の条件とは
1つは、弱酸性である事。
2つ目は、ノン・オイルである事。
3つ目は、ノン・アルコールである事。
    です。
まず、1つ目の 弱酸性である事。 にひかかっています。
通常、PH値7 の当たりが、中性とされ
弱酸性は、PH値4.2~4.6とされています。
しかし、DHCのソープは PH値11と、
おもいっきり アルカリ性を示しています。
これでは、皮膚(肌)本来の免疫機能、殺菌機能が
働きません。
しかし、アルカリ肌の人が 弱酸性の化粧品を使う時
少し、『ピリッ』とします。
と言うのは、PH値が 酸性→弱酸性 へと移行するのです
その移行が、余りにも急激なため『ピリッ』とするのです
その為、普通の人は 『これは 自分には合わない』と
なるので、メーカーも 売上を上げるためには
そのような商品を造れないと なるわけです。

又、ノン・アルコールですが、
これについては調べていません。
が、しかし 一般に売られているものの多くは
アルコールが入っているケースが多いようです。
アルコールは、入っていると 『スーッ』として
清涼感が出るので、結構皆さんが好きなようです。
その為メーカーも入れます。
しかし、これが入っていると、皮膚に含まれる水分が
蒸発してしまいます。
と言うのは、蒸発する過程で 水分も一食蒸発させる為です
よく 皆さんも、ウォークマンのヘッドホン部分が
水をかぶった時に、アルコールを使うと思いますが・・・
それと同じ事が 肌でも起こります。
そして、
次に、ノン・オイルですが、
これも、多くの化粧品に含まれています。
それは、保湿のためです。
肌の表面にオイルの膜を張り、水分の蒸発を避ける為です
しかし、皮膚本来には、空気中の水分を吸収し 持つと言う
機能があります。
しかし、これは 使わなければ、どんどん衰えていきます。
オイルを使っている場合は、肌が 天然保湿因子などの
保湿を保つような機能を持つ成分を、造らなくても良い為
その製造を辞めてしまいます。
その為に、年が行くほど 化粧をしないと別人になる
と言うわけです。
かといって、化粧をしないと 紫外線をカット出来ない為に
しわ・しみ の原因になります。
以上が回答ですが、
探してみれば、以上の3つのポイントを満たす
化粧品も 実際あります。
    • good
    • 3

私はソープのみ愛用しております。


バージンオイルは私の肌には合わないみたいです。

化粧水などは他メーカーのもう少し安価なものでも私の場合はOKなので、ソープを10個まとめ買いしているだけです。

サンプルを取り寄せて、とりあえず試してみるのが一番いいのではないでしょうか?
#って既に電話されていますよね・・・
    • good
    • 2

DHCから分裂した(?)サン・○ンターナショナルの方が値段はちょっと高いですがいいと思います。

超敏感肌の妹も55歳になる母もきれいな肌をしています。
私はDHCでも問題ないですが(サンプルで試しただけですが)あの値段の範囲ではとてもいいと思います!
DHCはたくさんサンプルをくれるので、お試しになっては??
    • good
    • 1

みんなが言うほどのものではない、というのが私の実感です。

そこそこ。
最近は安くていいものが他にも出てきているし。
サービス体制にはかなり不満ありです。顧客の利便を図ることが結果的に企業の利益にもなる、ってことがわかっていないというか。
品質が同程度なら、安くて便利なほうを当然選ぶということで、私は他社に代えました。
    • good
    • 1

可もなく不可もなくという感じです。

ソープだけはどんなときでも大丈夫ですが、バージンオイルやパックはかゆくなることがあります。
ですからいくらいいものでも、肌の調子にもよると思います。
私の場合、生理前と季節の変わり目に調子が崩れやすいので、その都度少しづつ変えています。DHCについては、下記のURLにいろんな意見がのっていますので参考になさってはいかがですか?

参考URL:http://maco.honey.cx/
    • good
    • 3

私も混合肌です。

鼻は特にひどくて、脂っぽいのに皮がむけてきたり・・・。
DHCは、クレンジングとか、ソープとかは私にはイマイチだったのですが、バージンオイルはおすすめです。2~3滴で、ほんとにお肌が落ち着きます。コンビ二のだったら、1千台であるので一度試されてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!