農協葬祭とJA葬祭と福祉葬祭の違いってなんなんでしょうか。

私の親族が葬儀を農協葬祭に依頼しようとしていています。
別の知り合いは、JA葬祭にやってもらった経験があるのでそっちに頼んだほうが言いといいます。
調べていくと福祉葬祭というのも出てきました。

違いはなんなんでしょうか。

A 回答 (1件)

農協=JA です

いまだに XX農協という言い方が残っているのか
葬祭関係だけJAになったのか(逆もあり?)
単に呼び方が違うだけだと思います

隣接の地区が農協のままなのかもしれませんし(市町村ごとに別の組織だったのが最近は昔の郡くらいの規模で統廃合=JAに変更 が多いです)

昔は農協に頼んだ→今はJAという名前になっている ということじゃないでしょうか?

福祉葬祭は・・ 埼玉ばかりHITしますけど…
でも民間の業者だと思います
JAXXが独自に運営不可能だったり、場所によりJAXXの施設が使えない場合などに 福祉葬祭も指定できる・福祉葬祭が代行するみたいな感じに思えますけど…

会社案内とかを見ると想像できるのではないでしょうか
http://www.fukushisousai.co.jp/
    • 0