WINDOWSのサウンドファイルをMAC用に変換するには?
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この回答への補足

ありがとうございます。
え~詳しく補足します。
サウンドといっても、OSのシステム用の音(短い効果音)を指します。

つまり、(なんかえらそーでスミマセン^^;)
ウィンドゥズの(95もしくは98)のOSでなる音?
クリック音、ファンファーレ等を、MACのOSのシステムフォルダ内のサウンドファイル用のファイルで使いたいのです。

MP3や、AIFFという単語は、あまりよくわからないのです。
あつかましいお願いですが、フリーウェア等は、タイトル名を
教えていただけるとたすかります。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/06 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のHPへいっていろいろ見る間にAIFFのこと、「.WAV」ファイル
の事等が、少しずつわかってきました。

SoundApp2.7.3Jというプログラムをダウンロードして使ってみました。
とてもよいです。

お礼日時:2001/03/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin用サウンドをMac用に変換したい。

Win用サウンドで拡張子が「wav」というファイルをMacのサウンドに変換したいと思い、SoundAppを使ってシステムサウンドに変換してみたのですが変な音になってしまいました。

SoundMasterで使いたいのですが、良い変換法はないでしょうか?

Aベストアンサー

度々すみません。
ご希望のサウンドテーマチェンジャーはこれでしょうか?

参考URL:http://homepage.mac.com/ntaka0/imdj/vol16/202.html#9

QWindowsで作ったAIファイルをMac用に変換したい

現在、WindowsXPでillustratorCS2を使ってイベントの広告を作っています。

地元紙にも広告を載せる計画があるのですが、
先方の方と担当の者が打ち合わせした所、
「こちらはMacで作っているからMacで作ったものじゃないとダメ、
こちらで作り直しますのでプリントしたものを下さい」
と言われたそうです。
当方にはMac環境がないので、諦めかけたのですが、
Windowsで作ったAIファイルをMac用に変換できないのでしょうか?
そもそも互換性がないとは思えないのですが…
(文字はすべてアウトライン化済み)

何せ素人なので困っております。
上記の文では拙く判り難いかと思いますが、
詳しい方、ご教示いただけないでしょうか。

Aベストアンサー

バージョンを合わせれば問題ないはずですよ。
当方もMac版はCS2と10、Windows版はCS10~CS3まで稼働していますけど、アウトラインを取ってVer.8に落として保存して入稿しています。
業界のスタンダードがVer.8ですから、これで問題になったことは有りません、念のため自分でプリントアウトしたものは付けますけど。

Qwindows用フォントをmac用に変換したい

windowsのフォントをmacos10.5にコピーしましたが
認識しませんでした。
mac用のフォントとして変換するソフトを
ご存じでしたら
または、
認識させる技をお持ちでしたら
お教え願えないでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひとくちにWindowsのフォントといっても、いろいろ種類があります。

Mac OS X: フォントのファイルフォーマット
http://support.apple.com/kb/TA22195?viewlocale=ja_JP

ここに説明されているように、TrueTypeフォント、OpenTypeフォントは、変換などの必要なく、Mac OS X 10.5で使えます。

Macintoshにどうインストールしたのかも、いささか疑問です。どうやってインストールしましたか?

ちなみに、下図は、「テキストエディット」の書類上の「メイリオ」フォント。

Q内蔵HDD1TBのMacでBootCamp利用しWin/Macでファイル共有する時の最適なパーティション分割方法・ファイルフォーマットは?

iMac27inch 1TBの購入を考えています。
Windowsも利用するので、BootCampでパーティション分割するつもりです。Windowsは7を使う予定です。
Win/Macいずれからもデータファイルが見られるようにしたいと思っています。
ここで問題なのは、Win側にどの程度パーティションサイズを割り当て、またファイルフォーマットをNTFS,FAT32いずれにすべきかと言うことです。

WindowsからはMacのHFS+は読み書き出来ないと聞いていますので、Windowsのパーティションサイズを多めに取るべきでしょうか。

また、使用用途の都合で、4GB以上のファイルサイズがあるファイルを多く作ります。これだと、FAT32では対応取れないですよね?
かといって、NTFSではMacからは読み込みのみの対応になりますよね?

一体、どんなパーティションの切り方およびファイルフォーマットの選択をするのがよいと思われますか?

外付けHDDやNAS、ファイル共有用ソフトの利用もいざとなれば考えますが、まずはiMac内部で完結した形で解決出来るとありがたいです。

BootCampではなく、Parallelsなどの仮想化ソフトの利用であれば、ファイルフォーマットの問題は生じないのでしょうか?

質問が多く恐縮ですが、不明点などあれば、補足で追記しますので、宜しくご回答の程お願いいたします。

iMac27inch 1TBの購入を考えています。
Windowsも利用するので、BootCampでパーティション分割するつもりです。Windowsは7を使う予定です。
Win/Macいずれからもデータファイルが見られるようにしたいと思っています。
ここで問題なのは、Win側にどの程度パーティションサイズを割り当て、またファイルフォーマットをNTFS,FAT32いずれにすべきかと言うことです。

WindowsからはMacのHFS+は読み書き出来ないと聞いていますので、Windowsのパーティションサイズを多めに取るべきでしょうか。

また、使用用...続きを読む

Aベストアンサー

> かといって、NTFSではMacからは読み込みのみの対応になりますよね?

ここだけ。
Snow Leopard では、隠し機能として NTFS 書き込みに対応しています。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/342/index.html

QMac用Excel vs. Windows用Excel

転職とともにMacからWindowsに転向して早5年たつものです。5年前に、データをテンプレートになるシートに貼りこみいくつか統計処理やグラフを描かせるExcelのマクロを当時最速のPowerPC601機と486マシン(すでに初代Pentiumが出ていました)で比較したら、圧倒的にWindowsのほうが速かった記憶があります。今のMac用ExcelはWindows用のものに比べてやはり遜色があるのでしょうか?私はExcel2000を愛用しているのですが、WebQueryなどが本当に便利だなと思っています。Mac用Excelにはそういった機能もあるのでしょうか。両方お使いになっている方で、その違いがわかる方教えていただけますか。

Aベストアンサー

WEBクエリ機能はMacのExcelにはないです。私はwinでもMacでもExcelを使ってるんですが、やはり、Windowsのものの方が動作の軽さや機能において上だと思います。
OSXのExcelだとグラフの透過などがきれいで、それには惹かれますが…。なにぶん、GUIがちょっとゴテゴテしすぎて重い印象が拭い切れませんので…。
ただ、現在のPowerMacのDual CPUとWindowsのPentium4 2.8Ghzとかだといい勝負なんでしょうかねぇ。その辺は雲の上の世界なんで分かりかねますね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報