WINDOWSのサウンドファイルをMAC用に変換するには?
おしえてください。

A 回答 (1件)

この回答への補足

ありがとうございます。
え~詳しく補足します。
サウンドといっても、OSのシステム用の音(短い効果音)を指します。

つまり、(なんかえらそーでスミマセン^^;)
ウィンドゥズの(95もしくは98)のOSでなる音?
クリック音、ファンファーレ等を、MACのOSのシステムフォルダ内のサウンドファイル用のファイルで使いたいのです。

MP3や、AIFFという単語は、あまりよくわからないのです。
あつかましいお願いですが、フリーウェア等は、タイトル名を
教えていただけるとたすかります。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介のHPへいっていろいろ見る間にAIFFのこと、「.WAV」ファイル
の事等が、少しずつわかってきました。

SoundApp2.7.3Jというプログラムをダウンロードして使ってみました。
とてもよいです。