プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りの女性が大卒なのですが、私自身が高卒なので食事などでいい雰囲気になっても、コンプレックスの為か付き合えないで終わることばかりです。そしていつも「大卒の女性は所詮高卒の男性は恋人としてはふさわしくない」と感じてしまいます。やはり女性は高卒の男性は恋人やとしては見れないのでしょうか?またデートなどに付き合ってくれるのは食事が目当てなのでしょうか?
大卒女性の本音が聞ければ幸いです

A 回答 (1件)

話をしていておもしろければ学歴は関係ないですね。


小学校が最終学歴の社長とか、異色の経歴の人の話は面白いです。
大卒でもコミュニケーション能力が著しく低い人だと
話してても面白くないです。
勿論、大卒や大学院卒でも面白い人は面白いです。
話題選びや話しぶり、食事をしている時の気遣いなどには
人間性がでますので、そこになにかしら「男性的ですてき」
と思うことがあれば、恋愛に発展する可能性があります。

私は大卒ですが、今まで付き合った人は工業高校卒だったり
高専卒だったり、大卒だったり、学歴はまちまちです。
なので私にとってはどうでもいいことです。

食事目的というよりは、その人との話が楽しいから
誘いには乗りますね。
嫌いな人とはご飯食べたくないですし
つまらないと感じる人とは共有する時間が勿体無いと感じますので
約束自体しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています