プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、1か月ぶりにデートをします。
でも、この季節って日中はちょっと暖かかったり、夕方になると肌寒かったり。
そうかと思えば、朝から風が冷たかったり・・・天候が変わりやすいですよね。
1か月に1度のデートで、彼が夕方には帰っちゃうので、短時間でもかわいく、
清楚にと思うのですが、この時期、何を着ていったらいいか悩んじゃいます。
ちなみに年齢は26歳、前回はタートルネックにプリーツスカートでした。
この前買った服は春服で半袖なので少し寒いかなぁと思ったりします。
色、形、オススメコーディネート、この番組のこの人を参考にしてるよという
情報も含めて、ご意見くださいませ~。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

1ヶ月ぶりのデート。ドキドキですね。
お役に立てるといいのですが・・。

まだ肌寒いので、防寒は必要だと思います。
(お住まいの場所がわからないので、なんとも言えませんが・・)
といってもお天気の良い日に、ウールのコートはちょっと野暮ったいので
トレンチコートやカシミア・アンゴラ・レザーのジャケットはいかかでしょう。
ストールが1枚あれば、防寒もバッチリ!

あとは、色で春っぽさを演出してみてはいかがでしょう。
やはりお勧めは、淡いピンクですね。(#1さんダブってすみません)
ピンクのトップスにグレーまたは白のボトム(スカート)なんて、お嬢さんぽくて
いいと思います。

白地にピンクのストライプシャツなんて、可愛いし、職場でもOKなので
1枚あってもいいと思いますよ。

ピンクが抵抗あるようでしたら、ネイビー+白。そこに水色を足せば
すごく春っぽいですよね~。

ブーツを黒からベージュに替える。ブーツからパンプスにする。
マフラーの色をピンク・水色・白に変えるだけでも春らしさは演出できると
思います。

Oggi3月号に春服のコーディネート例がたくさん載っています。
参考にしてみてはいかがでしょうか。(もうすぐ次の号がでてしまうので
お早めに・・)

デート楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「可愛く清楚に」といったら、私は絶対はずせないのがワンピース!です。

半袖やノースリーブワンピースに、カーディガン&コートで、足元はブーツでも、
パンプスでもいいと思います。
たとえば黒いワンピースでも、カーディガンをパステルにしてみたり、ワンポイントで
ラインストーンの小さいブローチをつけてみるのも可愛いと思う。
ちょっと寒かったらパシュミナなどショールをまけばいいと思うし。

ちなみに、統計をとってないのでわかりませんが、うちの会社の営業君(24歳)は
ピンクや白が好きみたいで、私が白やピンクのニットを着てると「かわいいですね~」
と誉めてくれます。
彼の好きな色を知っていたら、その色を挿し色などにするのもいいかも!
    • 0
この回答へのお礼

わかります~悩みますよね!

昼間だけなら、コートの下に半そでもありだと思うのですが、
脱ぐ機会がなかったら意味ないですよねぇ・・。

やっぱり色使いなのかな、と思います。最近のテレビのタレントさんは
もう春っぽい色使いしてるので、自分の持ってるものの中から明るい色
を探してます(笑)

あとは、タイツははかない!
髪をアップにしてみるとか気をつけてます☆
ふわふわしたスカートとかはどうですか?
プリーツとはまた違った表情がでてステキだと思います!

なんかまとまりなくてごめんなさい。
楽しいデートになるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

3月になるとはいえまだ寒いですからね~。

コートは必要だと思いますよ。
でももう春先なので、少し色を明るく、フェミニンな感じにしたらどうですか?
季節感は足元から出すものです!
ロングブーツをやめて、ショートブーツに変えてみるとか、トップを華やかに薄いピンクにしてみるとか・・・。
えりのところにフリルつきとか、ロングスカートなんかもかわいらしいと思います。
デート、楽しんできて下さーい!!
    • 0
この回答へのお礼