プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。

実は、通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことが今までに2回あります。

1回目目は社会人になりたての頃で、朝の満員電車の中で立っていたとき、ふと下を見ると、20才前後の小柄な女性がTシャツのような服を着ていて、襟が少しゆるい感じだったのと、ノーブラだったため、たまたま電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。
このときは、ずいぶんびっくりしましたが、若かったこともあり、心の中で素直に「ラッキー!」と喜んでしまいました。

2回目目は一昨年の夏頃で、やはり、朝の満員電車の中で立っていたとき、20代後半くらいの女性が、見るからに胸元がユルユルの服を着ていて、ブラが見えていました。そのブラの大きさが合わないためか、ブラと胸のあいだが3cm位あいていて、電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。ほかにも見た男性がいるかもしれません。

今度は私が40代ということもあり、多少「ラッキー」という気持ちもありましたが、それよりも「なんて、だらしない人なんだろう」と思い、その女性の知性を疑いました。
もし乳首が見えてしまったことをその女性に気づかれて私が痴漢扱い等されたら、とんだ迷惑です。

このような経験をされた方はいませんでしょうか?
こういう場面に出くわした場合、どのように対処したらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分は背が高いほうなんで、そんな場面はしょっちゅう。


夏場なら一日に一回くらいそんな場面に出くわすな。
服とか姿勢とかでそうなりやすい時はあると思う。
じっくり確認したわけじゃないから、ぜんぶ乳首まで見えてんのかは知らんけど。

そういう時はなにげに目をそらして見なけりゃいいんじゃないかと思う。
変に疑われるのも面倒だし。たかが乳首ごときでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏場なら一日に一回くらいそんな場面に出くわすな。

なんとも、うらやましい・・・(笑)。
こういう場面に出くわした方がいることを知って、ほっとしました。
自分自身が変態かもしれない、という気がしないわけでもなかったので。

やはり対処としては、目をそらすことでしょうか。

お礼日時:2009/03/26 13:38

>このような経験をされた方はいませんでしょうか?


だらしなくはないでしょう。貧乳(と、いってもCカップまでとか)の方では、ブラの形によっては、よくあることです。

>こういう場面に出くわした場合、どのように対処したらよいでしょうか?
紳士ならば、心の中だけで喜びます。前の座席の女性のスカートの中が見えた時も、同様です。

この回答への補足

2回目目の女性に関して、
乳首だけが見えた、というわけではなく、乳首も含めて胸全体が見えてしまったので、「なんて、だらしない人なんだろう」というふうに思ったわけです。

補足日時:2009/03/27 09:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目目の女性に関して、
>だらしなくはないでしょう。貧乳(と、いってもCカップまでとか)の方では、ブラの形によっては、よくあることです。

だらしないわけではないのですか。
ブラの形はわかりませんが、上半分がヒラヒラしていたような気がします。
よくあることなんですか?

今後、こういう場面に出くわした場合、心の中だけで喜ぶことにします。

お礼日時:2009/03/26 15:31

ピンク色の綺麗な乳首だったら喜び、少しでも長く見れるよう願います。



どす黒く、大きな乳首だったらがっかりして目をそらします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるような気がします・・・(笑)

お礼日時:2009/03/27 09:06

私なら見えそうであっても目を逸らします。


李下に冠を正さず、といいますが痴漢冤罪事件などもある今日このごろ、たとえ見えていても見ないぐらいの心意気で自己防衛する必要があるのではないでしょうか。
覗き込んでもいないのに見えてしまった、というのはさすがに不可抗力なのでいいでしょうけど、見えそうなので思わず凝視してしまったりとか覗き込んでしまったりしないようにしましょう。

この回答への補足

>李下に冠を正さず、といいますが痴漢冤罪事件などもある今日このごろ、たとえ見えていても見ないぐらいの心意気で自己防衛する必要があるのではないでしょうか。

質問なのですが、その女性から「私の胸をのぞきこんでいたでしょ!」等と騒がれた場合、痴漢ということで逮捕されてしまう可能性はあるのでしょうか?

補足日時:2009/03/30 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

こんな場面に出くわしても、紳士的に行動できるよう心がけていきたいと思います。

お礼日時:2009/03/30 10:42

>質問なのですが、その女性から「私の胸をのぞきこんでいたでしょ!」等と騒がれた場合、痴漢ということで逮捕されてしまう可能性はあるのでしょうか?



痴漢は被害者の精神的被害が問題となるため、著しい被害と主張されればその恐れはありますね。電車内で直接触ってもいないのに有罪というのはなかなかないと思いますが、かといって見ることにまったく問題がない訳ではなく、頑張って見ようとしてしまうと覗きと同じことになってしまい、罪となると思います。

男子としての正直な気持ちとしては、「どこかを見るふりをしてさりげなくチラ見をし、以後あまり見ない」ぐらいの対応に留めておくのがベストかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>頑張って見ようとしてしまうと覗きと同じことになってしまい、罪となると思います。

そうですよね。条件反射的にのぞきこまないよう、注意したいと思います。

>、「どこかを見るふりをしてさりげなくチラ見をし、以後あまり見ない」ぐらいの対応に留めておくのがベストかもしれないですね。

これが正直なところでしょうね。

お礼日時:2009/03/31 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています