今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

来年から大殺界に突入する38歳独身女性です。
なるべくなら今年中にお付き合い&結婚したいのですが、無理がありますよね~(A^_^;)
なので、占いはハズレる人もいるんだ♪という確信を持ちたいんです。

そこで大殺界で結婚された方 (又はその頃お付き合いを始めた方) に質問です。

●結婚されて、何年くらい経っていますか?
●今、幸せですか?

と、こんな感じです。
お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


私の例で良ければご参考に。
ただ、私は霊合星なので正反対の運気も影響受けるそうです。
一応正反対の運気は、( )で書いておきますね。

一回目の結婚(4年のつき合いで結婚、結婚生活4年で破局)
つき合い始め 陰影(健弱)
結婚 緑生(財成)

2回目の結婚(1年半のつき合いで結婚、現在6年目)
つき合い始め 財成(緑生)
結婚 陰影(健弱)

こんな事を調べたのは初めてだったので
ちょっとビックリの結果ですね。
私の例だけで言うと、結婚する時期より
出会う時期の方が大事なのかな。
結婚はまぁ形式ですからね。
今現在とても幸せですよ。

結論としては、今年中に素敵な人と出会って
結婚は急がなくてもいいのかなって感じです。

でもこれは一種の統計学なので
本当に当たるも八卦当たらぬも八卦です。
人生何事も原因があって結果があります。
良い行いをしていれば、何があっても大丈夫。
苦難は必ず来ますが軽く乗り越えられますよ。
自分の事ばかり考えずに、常に人の事、人の気持ちをを考えながら
行動していけば必ず幸せになります!!!

ぜひ幸せになってくださいね。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
色々考えた結果、やっぱり付き合い始めの時期が重要みたいですね!
大殺界だと相手を選ぶ判断を見誤ってしまうのかも知れません。
私の以前の大殺界は、大きく判断が狂ってました(汗)。当時は不思議とそんな自分に気付かず…。
なので、大殺界をひかえた今年の出会いは大切にしていきたいと思います。
仮に思わぬ結果になったとしても…『再婚されて幸せになってる方もいるんだから』という軽い気持ちで前向きにいこうと思います(^^ゞ

行動あるのみ、ですね☆ 幸せエール、ありがとうございます。。。

お礼日時:2009/04/05 23:08

>占いはハズレる人もいるんだ♪という確信を持ちたいんです。



そういうことならこちらをご覧ください。
http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
http://www.nazotoki.com/obatyan.html

苦しいことも失敗も成長するためには必要です。
良きパートナーであればそれでいいんじゃないですかねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクされたサイト見ました。
ひゃ~@@とても説得力ありますね。
結局人それぞれ、なんですね。安心しました^^。
情報、ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/05 23:21

結婚も出産も大殺界でした。


結婚して18年です。
二人の子供に恵まれ、幸せです。
大殺界は、私の場合まだ当たっていないようです。
18年の間には、そんなにものすごい不幸はありませんでしたが、やっぱり色々な事がありました。
でも、夫婦2人で頑張って来たという感慨があります。
不運な事があってもそれは、その出来事について自分がどう対処して行くのかを問い掛けているのだと書いてある本を読んだ事があります。
生き方を試されている、という事でしょうか。
そう考えれば、それほど恐れる事はないと思います。

それに大殺界の占いって、中殺界・小殺界を含めると、人生の大半が殺界に当たるそうですよ。
相手の方が殺界でもだめだし、そんなにうまく間隙を縫って出来るわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます!
大殺界で結婚されて、もう18年なのですね。
>生き方を試されている
確かに、そう考えれば人生何が起こっても恐くないですよね。
本当は、人生にいくつか試練はあったほうがいいのかも知れませんね。
来年からの大殺界、矢でも鉄砲でもかかってきなさい、って感じで切り抜けよう思います(笑)

とても励みになりました。 ありがとうございます^^。

お礼日時:2009/04/05 23:18

 個人的な親交はありませんが、有名人で殺界に結婚した人だと「細木数子」という人がいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら…そうだったんですね!知りませんでした…。
情報、ありがとうございす。

お礼日時:2009/04/05 22:49

個人的には知りませんでしたが、


厄年に付き合い始め、大殺界で結婚しました。
2年半たちますが人並みに幸せもあり問題もあります。
フツーです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厄年と大殺界にですか・・・。
情報、ありがとうござました。励みになります^^。

お礼日時:2009/04/05 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界に出会い

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

Aベストアンサー

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。

この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。

Q大殺界の人との付き合い

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。
占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

こんばんは。
私は、今結婚を考えている彼がいます。
その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に
結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。
占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。
彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・
あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。
年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか?
こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。
なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

こんばんは。
私は、今結婚を考えている彼がいます。
その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に
結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。
占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は占いはほとんど信じません。結果の良し悪しに関わらず、参考程度にしか思いません。なぜかというと、日本でよくある姓名判断は名前が漢字や平仮名、片仮名でないとできないと思いませんか?では、外国人の場合はどうなるのでしょう?片仮名だと本来の発音を性格に表記できないこともあります。

生年月日だって、どの地点を基準にするかで、時差の影響により1日変わってしまう可能性もあります。

大安や仏滅といった日だって、日本では大安で良い日でも、とある国では運の悪い日かもしれません。

このような感じで、気持ちの持ち方一つで、私のように占いや迷信が全く気にならない人もいるものです。あまり占いを気にしてばかりいると、視野が狭くなってしまうような気がします。

人生って、良い時期もあれば悪い時期もある、だからこそ充実するのだと思うし、楽しいとき、悲しいときを一緒に過ごし、乗り越えるために人生のパートナーがいるのだと思います。お互い支えあえる人がいるのはとても素敵なことです。
私はお二人が結婚したいと思ったときに結婚するのが一番良いと思います。もちろんお二人のご家族とご相談され、最終的にお二人が一番良いと思われた日をお選びになってはいかがですか?

こんにちは。

私は占いはほとんど信じません。結果の良し悪しに関わらず、参考程度にしか思いません。なぜかというと、日本でよくある姓名判断は名前が漢字や平仮名、片仮名でないとできないと思いませんか?では、外国人の場合はどうなるのでしょう?片仮名だと本来の発音を性格に表記できないこともあります。

生年月日だって、どの地点を基準にするかで、時差の影響により1日変わってしまう可能性もあります。

大安や仏滅といった日だって、日本では大安で良い日でも、とある国では運の悪い日かもしれ...続きを読む

Q大殺界で結婚した方。

 六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!
 大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか? 
結婚後の生活は、どうですか?
 私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

Aベストアンサー

再度、#7です。

結婚すると、家庭の柱になるのは旦那様です。
だから、旦那様の運気がいいときに結婚するのがいいらしいですよ!
来年は立花ということで、イイんじゃないでしょうか!

victoriatyanさんの運勢も旦那様の運勢に影響受けて
良くなると思いますよ!!

お幸せに♪ヽ(´∀`)ノ

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q六星占術での、乱気の時期の出会いについて悩んでいます。

いつもお世話になります。

以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。

以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。

私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。
そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。
しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。
どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。

経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

こんにちは!

占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。

だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。

私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。
相性がいいなんて全く嘘。
出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。

こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。

悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?!
でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから!
何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。

素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!

Q大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

大殺界同士での結婚て、良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても、
大殺界のときに始めてしまったことはその後何年かしてから、状況がぐーんと悪くなることも多々あります。

私は細木信者でもありませんし、いろんな占いに手を出してるので六星占術だけを信じてるわけではありませんが、
経験上、これはなかなか・・・あたる占い方法のひとつだと思っています。

もしお二人の間で今すぐに結婚しなければならない理由がないのであれば、
殺界があけてからでもいいのではないでしょうか?
何十年も続く話ではありません。たった3年ですから。
もし今結婚して、何か悪い出来事が今後起きたときに「あー、やっぱり大殺界だったからこんなことになるんだ」と、後悔するよりは、いいんじゃないでしょうか。
せっかく結婚という一大事なのに、ずっと胸にしこりが残ったままでは悲しいですから。

私は、絶対におススメしません。
大殺界イコール細木数子イコール信用できない。
と言う方が多数いますが、「六星占術」という占い方そのものはきちんと存在しています。
細木数子だけではなく、この鑑定方法をしている占い師はたくさんいますので。

大殺界というのは、すべての物事を悪い方向へと導いていく期間です。
しかし二人の運勢が大殺界期間中でも、もって生まれた地運(干支)の相性がよければ、乗り越えられる可能性もありますよ。

何かを始めたそのときはまだ大殺界の威力が現れず無事に過ごせても...続きを読む

Q六占星の地運の相性について

六占星術での地運の相性で、あるサイトで三浦友和&山口百恵夫妻について載っていて、
三浦友和にとって山口百恵は「減退」。山口百恵にとって三浦友和は「陰影」で「相性殺界」と呼ばれる最悪の相性にもかかわらず離婚の危機などなく現在に至っているとありました(細木数子の本の中でも過去に何度か「相性が最悪」と書かれていたそうです)。
そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?
なぜそのような例を知りたいかというと、現在の私の彼女と私は地運の相性がお互いに「停止」にあたります(お互いに木星人(-)の零合星人)。
このことが理由で私の母親が結婚に絶対反対で彼女に会ってもくれなくて困っています(身近な人達を調べて地運の相性が悪い場合は結果的に離れてしまっているとかで)。
そこで六占星術の相性が全てではないことを何とかわかってもらう参考にしたいのでご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。もちろん離婚なんてしてません。

つぎは黒川紀章&若尾文子 夫妻。
この2人の地運の相性は「減退」と「乱気」。相性殺界です。
細木数子も結婚当初は、このカップルの「離婚」を予言しましたが、見事にハズしました(笑)。
結婚後20年以上経ってますが、離婚の噂など聞きません。現在では細木数子も触れなくなりました(笑)。

つづいては加山雄三&松本めぐみ 夫妻。
この2人の場合は共に地運の相性が「停止」。相性殺界です。
しかし夫婦仲は◎。「理想の夫婦」などのアンケート調査などでは、よくランクインしますね。おしどり夫婦です。

最後は長門裕之&南田洋子 夫妻。
この2人の地運の相性は「陰影」と「減退」。こちらも相性殺界。
細木数子も過去には、このカップルが「昭和59年に離婚の危機」だと予言したことがありますが、見事に撃沈しました(笑)。
「おしどり夫婦」の代名詞的なカップルですからね。まぐれ当たりでも万が一当たればスゴイ宣伝効果があります。でもハズしました。人生はそんなに甘くないんですね(笑)。

ちなみに「相性が最悪」だと占っておきながら上手くいっているカップルは上記に紹介したとおりですが、実は逆のパターンもあります。
つまり、細木数子が「うまくいく」「相性が最高」だと占っておきながら、結局離婚しちゃったカップルです。

一例目は 石坂浩二&浅丘ルリ子 元夫妻。
このカップルについては『新・自分を活かす相性・殺す相性』 (ワニ文庫)の中で、「対照の妙で理想的組み合わせ」の代表例として取り上げていました。でも離婚しちゃいましたけど(笑)。

次は森進一&森昌子 元夫妻。
このカップルに至っては、わざわざ“細木数子の占いによるアドバイスに従って”結婚の年を決めたにもかかわらず、結局離婚しちゃいました(笑)。
ちなみに前出の本では「0からのスタートで最高の可能性」のカップルの代表例として挙げられており、自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れるとも書いていました。
面目丸つぶれですが(笑)。

いかがでしょうか。
現実には細木数子の占いのとおりに結婚しても上手くいってない例があります。また逆に、最悪だと言われても上手くいっているカップルも現実に存在します。

これらの事実を見てつくづく思うのは、六星占術に振り回されることほどバカバカしいことはないということです。

質問者様が、お母様を上手く説得できることを祈っております。
※同一サイトですので既にご覧になったかもしれませんが、参考URLは相性以外の「ハズレ」の実例です。(全7星人分)

参考URL:http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

こんにちは。

>そこで他にも地運の相性が悪くてもうまく行っている著名人の例をご存知ないでしょうか?

知ってますよ~。
最近結婚したばかりのカップルだと説得力がないので、20年以上続いているおしどり夫婦を紹介しますね。

まずは中村雅俊&五十嵐淳子 夫妻。
このカップルの地運の相性は、共に「健弱」の小殺界。六星占術の設定では相性殺界です。
でも、結婚25年の「銀婚式」夫婦の手本となる著名人に贈られる「JAL銀婚旅行ベストカップル2004」に選ばれるほど仲の良いカップルです。...続きを読む

Q大殺界が始まるのでどう過ごせば良いですか?土星人+です。

全く占いに無頓着だったのですが、友人がこの占いがとても当たるからと私を調べた所、
土星人+で大殺界が始まっているそうです。
とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?
またどんな事に気を付けて過ごせばよいか、悪い事ばかりなのか、等々、
とても心配なので色んなアドバイスお願いします。
またこの期間中は結婚は無理でしょうか?

Aベストアンサー

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイナスであろうと、生まれた日の干支(かんし:十干と十二支のこと)から見た「空亡(天中殺)」が「戌亥空亡(天中殺)」になっているということだけのことで、細木氏の六星占術とは、「空亡(天中殺)」の種類による分類に過ぎません。

 今から25年ほど前、和泉宗章という方が『算命占星学入門』『天中殺入門』という本を出しました。その本の中で、「天中殺(空亡)」の時期は何が起こるか分からない、とにかく新しいことはしないで静かにしているように、という趣旨のことが書かれていました。
 細木氏の本は、基本的にはこの和泉氏の本のパクリですが、内容的には滅茶苦茶です。

 和泉氏の本は、基本的には『算命学(さんめいがく)』の理論に比較的忠実に従ったもので、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べれば精度は格段に落ちますが、それでも他の占いに比べればそれなりに信頼性の高い占いです。
 ちなみに、『算命学(さんめいがく)』と『四柱推命(しちゅうすいめい)』は、生まれた時間の要素を考慮するかしないかの違いがあるだけで、基本的には原理原則はほとんど同じです。しかし、生まれた時間の要素が欠けているために、『四柱推命(しちゅうすいめい)』に比べて精度は極端に落ちるのです。大まかな性格程度のことならば当たらずと言えども遠からずの結果を導き出すことが出来ますが、それ以外のこと、例えば、いつが良い時期だとか悪い時期だとかなどは、ほとんどアテにならない結果しか得ることはできません。

 それはともかく、和泉氏は、「天中殺」に関する考え方の部分だけは独自の発想の下で本をお書きになったのですが、その独自の発想部分が間違っておられ、結果的に人々を恐怖に陥れ、日本中に「天中殺ブーム」を巻き起こすことに成功し、本は飛ぶように売れたものの、この本を原因とした自殺者が全国で相次ぎ、深刻な社会問題となりました。その後、和泉氏は、長島茂雄氏に関する占いが外れたのをきっかけに、「占いは当たらない」「私は占いから足を洗う」として断占宣言をし、事態は収束に向かいました。

 しかし、『算命学』の学派に属する方でも、和泉氏の「天中殺」に関する主張に賛成する人は当時からほとんどいませんでした。

 この、一つの占いが一大ブームを巻き起こし、本が爆発的に売れたことに細木氏は目を付けたのでしょう。その騒動の1年ほど後に出て来たのが、細木氏の『六星占術』「大殺界」です。

 内容は、和泉氏の本の中のまじめな占い部分を全てカットし、単に人々を「空亡(天中殺)」の種類のみで分類しただけのもので、しかも、「空亡(天中殺)」と「大殺界」が同じものであることをカムフラージュするためか、和泉氏の本で悪い時期とされる時期を十二支で1つ分増やして3つ分とし、さらに中殺界やら小殺界やらを創作して悪い時期を増やして人々を恐怖に陥れ、それらの時期に何か悪いことが起きれば、知らない人はあたかも細木氏の占いが当たったかのように思わせるという、実にうまい工夫がなされています。

 金儲けの仕組みとしては、実にうまい仕組みを考えたものだと思います。

 これまでのお話でおおよそのことはお分かり頂けたかと思いますが、土星人ということは、来年からが本来の「空亡(天中殺)」の時期であって、今年から「大殺界」が始まっているというのは、細木氏が自分の商売のために作り出しただけのものです。

 また、「空亡(天中殺)」というのは、推命術を用いる上においての一つの判断要素に過ぎず、良い方向に作用することもあれば、悪い方向に作用することもあります。また、ある条件を満たせば「空亡(天中殺)」は解かれますし、そもそもそれ単独では何の意味もなさないものなのです。それを和泉氏は、「天中殺」単独で何らかの判断が出来るものと勘違いして本を出したために、日本中を混乱に陥れたのです。

 そして、細木氏は、もっともらしい理屈を色々とこねてはいますが、人々の恐怖心を利用して、自分が儲けるためにデタラメな商売をしているだけの人間です。


>とにかく最悪だと聞いていますが、この期間というのは性格にはどう把握すれば良いのでしょう?

 これまでの説明でお分かりと思います。
 人によっては確かに悪い事が起きる人もいますが、逆に良いことが起きる人もいますし、全く何も特別なことは起きない人もいます。なにしろ、「空亡(天中殺)」の要因だけでは何の判断も出来ないのですから。したがって、「大殺界」や「空亡(天中殺)」の時期だからといって、特別には何も考える必要はありません。
 「最悪の時期」という考え方そのものが間違っているのです。

 tobeyhanaさんに、「当たるから」と紹介したお友達も言うなれば被害者です。そのお友達に、「六星占術って、『算命学』や『四柱推命』、特に和泉宗章って人が25年ほど前に出した『算命学』関連の2冊の本のパクリらしいよ。しかも内容は全くのデタラメなんだって。『四柱推命』の入門書を少し読めば、『六星占術』のカラクリが分かるらしいよ」と教えて上げて下さい。これ以上、被害者を出さないためにも。

>土星人+で大殺界が始まっているそうです。

 私の過去の六星占術関連の質問に対する回答をご覧頂ければ、『六星占術』が『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「空亡(くうぼう)」または「天中殺(てんちゅうさつ)」の種類による分類に過ぎず、『四柱推命』の本を読めば『六星占術』のカラクリがお分かりになるであろうことがお分かりになると思います。とにかく、『六星占術』とそこで言っている「大殺界」は、全くのデタラメですから信じないで下さい。

 土星人というのは、プラスであろうとマイ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング