夢を良く見ます。
気になった事は、いくつかの夢占いのサイトを見て参考にしています。
が、二日続けて同じ人が夢に登場したのは初めてだったので、
ここに質問する事にしました。

登場したのは、おそらく昔の同級生。
おそらく、というのはいつの同級生だったのか、本当に同級生だったのか
確信がないからです。
名前も思い出せないくらいの人物ですが、今朝ふと名前を思い出しました。
でもそれが本当なのかも確信できないくらい付き合いの浅かった人です。
ただ彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」。
ちなみに私も女性です。

昨日の夢は、空いている電車の中。彼女の隣に座って2人で話していました。
何を話したのかは覚えていませんが、少なくとも不快感は無し。
今日の夢は、私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
そこに頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹、普通に道端を走っていました。
首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした。
私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが、
突然その動物が首を脚のように使って飛び跳ね、私に飛びついてきました。
私は二匹とも胸に抱き抱え、そのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました。

この殆ど覚えていない同級生と異形の動物が気になります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

<空いている電車の中、不快感は無し>
体調が整っていて心身とも健康なとき
<彼女の隣に座って2人で話していました>
彼女も自分の分身

<私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました>
素敵な人との出会いを期待している
<頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹>
多面的な思考をするとき
<首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした>
目標が固まってくる
<私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが>
愛情の対象の代わりを模索
<私に飛びついてきました>
憧れの心
<二匹とも胸に抱き抱えそのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました>
自分でコントロールできる世界を目指す

個々に見ると何のことは無い
健康で心身ともに心配の生活なので
誰かと親しくなりたい
自分の好きなようになってくれる相手が欲しい
と言う願望が現れた夢で
首の切れた動物が出てきたりしたので
心配されたのでしょうが
彼女も自分の分身だったり
首のないものも
自意識の確定を目指す象徴で
心配のない
極めて健康的な夢です。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

これまた、全く当てはまる解釈でビックリしました。
最近、生活環境を見直し改善しています。
またどうにもならない片思いの相手を思い詰めている事が嫌で、自分を取り戻そうとしている最中です。
安心しました。

どうも有難うございました!!

仕事の希望や目標の予定が変更や人間関係にも変化。

(専業主婦ならママ友やご近所関係に変化)
>彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」
仕事関係でそのイメージに近い人と親密な関係になる前兆。
避けられない環境の急変に手助けを必要とする苦境。
確執や仲違いになり葛藤する恐れがあります。

>私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。

仕事の変化と人間関係の警告の夢。
休憩、ストレス発散を必要としています。

社会的立場までは失う事は無いと思いますが、何らかの変化あり。
人間関係に悩む事になりますが、イメージした女性に近い人が
原因か救済してくれる人どちらかのキーパーソンになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

やはり仕事上の変化ですか・・・。
最近そのような暗示の夢やタロット占いが続いています。

>私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
>>この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。

この部分はイメージは良かったです。
手助けになる人もいるとの事なので少し救われました。
現状に甘んじる事無く頑張りたいと思います。

有難うございました!!