夢を良く見ます。
気になった事は、いくつかの夢占いのサイトを見て参考にしています。
が、二日続けて同じ人が夢に登場したのは初めてだったので、
ここに質問する事にしました。

登場したのは、おそらく昔の同級生。
おそらく、というのはいつの同級生だったのか、本当に同級生だったのか
確信がないからです。
名前も思い出せないくらいの人物ですが、今朝ふと名前を思い出しました。
でもそれが本当なのかも確信できないくらい付き合いの浅かった人です。
ただ彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」。
ちなみに私も女性です。

昨日の夢は、空いている電車の中。彼女の隣に座って2人で話していました。
何を話したのかは覚えていませんが、少なくとも不快感は無し。
今日の夢は、私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
そこに頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹、普通に道端を走っていました。
首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした。
私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが、
突然その動物が首を脚のように使って飛び跳ね、私に飛びついてきました。
私は二匹とも胸に抱き抱え、そのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました。

この殆ど覚えていない同級生と異形の動物が気になります。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です



<空いている電車の中、不快感は無し>
体調が整っていて心身とも健康なとき
<彼女の隣に座って2人で話していました>
彼女も自分の分身

<私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました>
素敵な人との出会いを期待している
<頭と首だけの動物(細い首を持った犬のような、縫ぐるみのような)が二匹>
多面的な思考をするとき
<首の切り口は切られた傷が治癒する途中のような感じでした>
目標が固まってくる
<私も彼女も「可愛いね」のような事を話しているのですが>
愛情の対象の代わりを模索
<私に飛びついてきました>
憧れの心
<二匹とも胸に抱き抱えそのまま家に連れて帰るつもりで撫でていました>
自分でコントロールできる世界を目指す

個々に見ると何のことは無い
健康で心身ともに心配の生活なので
誰かと親しくなりたい
自分の好きなようになってくれる相手が欲しい
と言う願望が現れた夢で
首の切れた動物が出てきたりしたので
心配されたのでしょうが
彼女も自分の分身だったり
首のないものも
自意識の確定を目指す象徴で
心配のない
極めて健康的な夢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

これまた、全く当てはまる解釈でビックリしました。
最近、生活環境を見直し改善しています。
またどうにもならない片思いの相手を思い詰めている事が嫌で、自分を取り戻そうとしている最中です。
安心しました。

どうも有難うございました!!

お礼日時:2009/03/27 12:43

仕事の希望や目標の予定が変更や人間関係にも変化。


(専業主婦ならママ友やご近所関係に変化)
>彼女に対するイメージは「ちょっと太ってて優しくて安心できるお母さんみたいな人」
仕事関係でそのイメージに近い人と親密な関係になる前兆。
避けられない環境の急変に手助けを必要とする苦境。
確執や仲違いになり葛藤する恐れがあります。

>私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。

仕事の変化と人間関係の警告の夢。
休憩、ストレス発散を必要としています。

社会的立場までは失う事は無いと思いますが、何らかの変化あり。
人間関係に悩む事になりますが、イメージした女性に近い人が
原因か救済してくれる人どちらかのキーパーソンになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

やはり仕事上の変化ですか・・・。
最近そのような暗示の夢やタロット占いが続いています。

>私にとっては思い出深い街を彼女と2人で歩いていました。
>>この一緒に歩いたイメージがよければ関係は良い暗示。

この部分はイメージは良かったです。
手助けになる人もいるとの事なので少し救われました。
現状に甘んじる事無く頑張りたいと思います。

有難うございました!!

お礼日時:2009/03/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ夢をよく見ます。

 同じ夢をよく見ます。子供の頃も決まって、同じ内容で同じシーンの夢を見て不思議に思って今でもよく覚えています。しばらく無かったのですが、最近、子供の頃とは違うのですが、同じ内容で同じシーンの出てくる夢をよく見るようになりました。
 何か潜在意識とかが働いているのでしょうか?別に怖い夢とかでは無いですが、ちょっと気味が悪かったり、見ないと寂しかったり・・・。
 同じ様な経験の方とかいませんか?
夢の内容は、ほとんど田舎山を登るシーンが最初に出てきて、何かを探して(何を探しているのかわかりません)走り続けて、何時の間にか、遊園地(遊園地はよく出ます)や地下鉄やデパート(今朝方出ました)を彷徨っているというものです。道を走っているパターンが多いです。(乗り物にはほとんど、乗りません。乗れそうで、乗れなくなったりします。)
 母親や母親に関係する場所(田舎のイメージ)は出てきますが、父親はあまり出てこない気がします。(別に両親とも健在です)
 もしかしたら、何かヒントになる事があるかも知れません。気軽に書き込みしてください。

Aベストアンサー

私もpicoqさんと同じような経験をしたことがあります。(しています。)
幼い頃、決まって同じような夢を何度も見ました。
でもその夢は人に説明できないような内容で(何か体がフワフワとする
感覚だけのようなもの)その夢を見ると決まって気分が悪くなり、まだ
起きている両親に怖くて抱きついた覚えがあります。

現在は良く夢の続きを見ます。その夢の中で「この間ここでさ~!と
友達に説明していたり、きちんと話が成り立っているのです。。。
1度目が覚めて「あ~またあの夢だ~」と思って2度寝すると
またちゃんと話が続いてたりして。。。

気味が悪いな~と思っていましたが
同じような体験をしている方がいて少しホッとしています。
何だか自分の体験ばかり、長々と書いてしまいましたが下記参考URLは
たくさん夢診断が出来ます。どれにしようか決めかねたのでpicoqさんに
あったものを見つけてください。手抜きでごめんなさい。^_^;

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%CC%B4%BF%C7%C3%C7&SDB=PG&top=gtop&_v=2

私もpicoqさんと同じような経験をしたことがあります。(しています。)
幼い頃、決まって同じような夢を何度も見ました。
でもその夢は人に説明できないような内容で(何か体がフワフワとする
感覚だけのようなもの)その夢を見ると決まって気分が悪くなり、まだ
起きている両親に怖くて抱きついた覚えがあります。

現在は良く夢の続きを見ます。その夢の中で「この間ここでさ~!と
友達に説明していたり、きちんと話が成り立っているのです。。。
1度目が覚めて「あ~またあの夢だ~」と思って2度寝...続きを読む

Q頻繁に同じ人が出る夢を見る事の意味は?

どのカテゴリにすれば良いのか解らず、こちらで質問させて頂きます。

長い時間を共に過ごした女性が居るのですが、1年半もの時間を要してやっと気持ちの整理が出来てきました。
(自分はそう感じています)

ところが、その女性の夢を1週間に何度も見るのです。
復縁する夢だったり、彼女を追いかける夢だったり。

彼女を諦める事が出来ない時期は毎日の様に彼女の夢を見て、朝起きると疲れきっていました。が、自分の中で整理が出来てからはそんな夢も見る事が減っていっていたのですが、ここ最近、やはり夢を見るのです。
ただ、以前の様に疲れる事はありません。また彼女の夢か…、と思うぐらいです。

今でも人間的には好きですし、彼女との思い出はとても大切です。一度は復縁を望みましたが、今はそれもありえないと思っています。

にも関わらずこれだけ頻繁に夢を見るという事は、心の何処かでやり直したいっていう願望があるって事なんでしょうか?

夢をまた頻繁に見るようになってからは、それ以外の時間でもたまに頭に浮かぶ様にもなってしまいました。
また他の女性を見る時に、どうしてもその彼女が基準になってしまっている気もします。(気のせいかもしれませんが)

そこまで深刻に悩んでいる訳でもないのですが、気に
なってしまって。

頻繁に同じ人が出る夢には、どんな意味があるんでしょうか?(何もないのかもしれませんが。。)

くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

どのカテゴリにすれば良いのか解らず、こちらで質問させて頂きます。

長い時間を共に過ごした女性が居るのですが、1年半もの時間を要してやっと気持ちの整理が出来てきました。
(自分はそう感じています)

ところが、その女性の夢を1週間に何度も見るのです。
復縁する夢だったり、彼女を追いかける夢だったり。

彼女を諦める事が出来ない時期は毎日の様に彼女の夢を見て、朝起きると疲れきっていました。が、自分の中で整理が出来てからはそんな夢も見る事が減っていっていたのですが、ここ最近、やは...続きを読む

Aベストアンサー

私は1の人とは逆なのですが、夢は自分の過去の整理でもあると思います。
私も今は結婚していますが、今でも前の彼の夢を頻繁に見たりした時期がありましたよ。
夢ってその人の心の心境も移すものでもあるかもしれませんが、逆に自分の中で何か変化があった時に頭の中で過去の出来事から思い出へと変える為のモノでもあると思います。
だから、たまぁに「あっ!!ココなんか懐かしい」とか思う現象とかあったりするのですが、それは前世の人が行っていた所かも知れませんし・・・
話はずれましたが、彼女が夢に頻繁に出てくると言う事はあなたの中で彼女を思い出として受け入れれるようになってきた前触れなのではないかと私は思います。
それに、昔の彼女と他の女性を比較するのは別にイケナイとは思いませんし
比較するものがあるから人は成長していけるんじゃないでしょうか?
前にした失敗を比較しないでまた同じ失敗するより、色々経験した事をこれからに生かしているんだと思います。
あんまりアドバイスにならなかったと思いますが、素敵な出会いがあるとイイですね。頑張って下さい。

Q3~5日くらい連続で夢に同じ人が出てきます

昔からの知り合いの女の子なんですが
最近会った訳でもなく
学校も違うので接点もないんですが
ちょっと不思議だなぁと思って投稿しました
こういうオカルト系詳しい人いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

 オカルトでも何でもないですよ。

脳の奥底に、自覚しないほどの記憶が残っていて、その部分が活性化しただけです。

私もむかーしの顔見知りで、目覚めている時には全く思い出せない人が夢に出てきて、名前を言っているシーンをきっかけに、その人の名前を正確に思いだした事があります。

 「知り合い」という事ですから、その人にまつわる記憶が 芋弦式に呼び起されているのだと思います。

Q同じ人が二人出てくる夢診断お願いします。

今日見た夢なのですが、
気になるので夢診断お願いします。
主人と話していると窓からもう一人
全く同じ主人が現れ、
こわいなーと思いながらも
なんで?と話している夢、
またそれが娘(実際の次女)に変わっており
娘が、家と窓の外に二人(同一人物)いる状態で
窓の外にいる方が偽者だと思い、
少し切なさもありながらも
偽者はあっち行ってという思いでいました。
そして偽者の窓の外にいる方が
走って戻っていきました。
そして本物の娘を余計に可愛がっていました。
どんな意味がありますか?

Aベストアンサー

夫婦関係に関する心理夢です

夫と話す=不利な条件、疎通不足、態度表明
窓の外にいる夫=裏切り、孤独、苦労事
娘に変わる=認識、繊細な性格、認識
娘を可愛がる=慰め、愛おしさ、夫婦関係

窓の外の人(夫、娘)ともに閉まった窓の外にいると解釈して分析を進めます

御主人との会話が少ないとか意思疎通が出来ていないか不十分か
この様な事が不満となって夢に現れたのでしょう
もう少し繊細な理解が欲しいと言った所ではないでしょうか
何事につけても深く考える性癖の様で
この事に関してもあまり突き詰めて考える必要はないでしょう
会話不足に付け加えてと言うよりも
原因となっている他の深刻な悩みをお持ちなようですが
その所には御夫婦の問題ですので触れずに置きます
むしろこの夢はこちらの問題に起因しているかもしれません。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む

Q再会には何か意味がある!?

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ末、別れました。自分にはどこかに運命の人がいるんじゃないかと信じて。
そして、今運命の人と出逢い、でもまだ結婚できていません。
この苦しい恋をひとつひとつ乗り越えようとするたびに、この元彼と駅などで、偶然会ったりするのです。 あ、私は今苦しいけれど、でも本当の恋のために頑張ってるって気づかされるのです。不思議です。
今、ちょっと苦しいけれど、本当に好きな人と出逢えない苦しさに比べたらずっと幸せかもって、苦しさに負けそうになった時、元彼が登場するのです。
なんだか、質問ではないようですけれど、「再会」に意味とかサインを感じられたことのある方、みえますでしょうか?
それとも、こんな風に考えるっておかしいでしょうか?なにかご意見を聞かせていただければ幸いです。

今日残業をして、会社から出たら、昔付き合っていた人と出くわしました。同じ会社なんですが、支店が違い、何年ぶりかに会いました。
あと一分でも出るタイミングが違ったら会わなかっただろうと思います。ちょっと世間話をしてじゃあね、と別れました。
結婚も考えた人でした。今は何の未練もないけれど、10年くらい前、
若く輝ける日々をともに過ごした相手だと思うととても不思議な感じがします。
でも、私が初めて深く付き合った人で、この人を本当に愛しているのか?これは本当に恋愛なのか?って悩んだ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。すみません、シンクロニシティの説明もナシで。。。
シンクロニシティは他の方が仰ってる通りで、まさにあなたの状況にピッタリかなと思えたので。私も以前、それを実感する出来事があって色々調べたんです。その時に『見えない力』に動かされる再会が存在する事を確信したんです。それは結ばれる運命の相手ではありませんでした。それでも私には得るものが多く(今の幸せに気付かせてくれた)見えない力が会わせてくれたんだと思えました。同時に強く強く願っていた再会だったので『願い続ければ現実になる』って本当だったんだと思いましたね。

でもそれは自分がそう思うから、思いたいから・・・が大前提だと思うんです。私の不思議な再会の話を他人に話したら鼻で笑われましたから。。。人から見れば大した意味もないらしく。。。

自分の身に起こったことの意味も価値も決めるのは自分だってことです。言葉で説明できることばかりの日々よりも、自分にしか分らない(自分にも分らない)不思議なことが起こる人生の方がたのしいですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報