お見合いパーティーに参加した事のある方、または
詳しい方にお伺いしたいのですが、
私は最近彼と別れてしまって私も一度お見合いパーティーに
行ってみたいなと思ったんですけど
参加するには身分証明が必要なのですよね?
私は車の免許証を持っていないため、保険証でも大丈夫なのでしょうか?
また、提示の際はコピーなど取られたりしますか?
現在、実家暮らしなのですが、もし住所など色々個人情報をとられて
実家のほうに変な案内みたいなのがもし届いたら気まずいですし
年齢的にも30なので焦ってるって思われたくないので
出来ればお見合いパーティーに参加する事はあんまり周りに
知られたくないんです・・・
なんだかちょっと恥ずかしいので><
それに参加される男性にも初対面でよく知らない方までに
住所や電話番号を知られたりするのもなんだか不安です。
どういった感じなのか全くわかってない私ですが、
身分証明の確認の仕方について教えて下さい。
もし気軽に楽しめる感じなら参加してみたいと思います。
回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


私は1年程前に婚活の為にお見合いパーティーに一時期はまり、色々行きました。
女性のIDチェックはあまり厳しくありません。保険証でも大丈夫です。
コピーなどはとられませんでした。でも気をつけてください!パーティー会社もいろいろありますから。案内などは携帯アドレスに届きます。
女性無料というのがありますが、そういうパーティーはそれなりです。本気でお相手を探したいなら2、3千円出して行ってください。内容が違います。(お金を出しても当りハズレはありますよ!)
男性に住所やTEL番号が知られることはまずありません。パーティーで気に入った方がいたらお互いにアドレス交換などすればいいです。

緊張するかもしれませんが、新しい経験として楽しめるかもしれません!私もいろいろな男性と話したり知り合えたりしていいスキルアップ(?)になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
お早い回答を有難うございました<(_ _)>
身分証明の事や他にも色々詳しく教えて下さってとても参考になりました。
保険証でも大丈夫みたいですし、男性にも個人情報が知られる事は
ないみたいで安心しました。ちなみに自分で検索したところ、
White Key <ホワイトキー>かエクシオのパーティーに
申し込んでみようかと思ったのですが安心できる会社やおすすめな
ところをご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2009/03/26 15:50

身分証明書は大丈夫ですよ~


提示するだけだろうし、男性のためのチェック(職業や年齢を偽っていないか)という感じだと思います。
私はホワイトキーに行きましたが、手紙が来ることもないので安心してください。

ちなみにホワイトキーは微妙でした。。。笑
女性タダだったからですかね~。
料理食べ放題!とかいっても実際小さいテーブルに簡単なオードブルだけって感じで、
ホールも狭くてなんかすごい暗い感じでした。。。
私が行った時が悪かったのかもしれませんから、一概にはいえませんが。

参考になれば幸いです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
身分証明書の件教えて下さってありがとうございます。
手紙も来ないということで安心しました^^

ホワイトキーはやっぱり微妙なのですね。
自分に合ったところを色々探してみたいと思います。
情報ありがとうございました!
とても参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2009/03/29 21:12

ごめんなさい。

URLです。
http://www.kissty.co.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでご丁寧にありがとうございます♪

お礼日時:2009/03/26 22:41

NO.1です。

どちらも参加しましたよ!
個人的に[エクシオ]の方がよかったです。会社も大手でパーティー数もかなり多いです。他の会社とのコラボパーティーもあります。ここで出会った方とお付き合いしました。
[ホワイトキー]は微妙でした。私が参加したパーティーがいけなかったのかも。
私がよく参加したパーティー会社URL貼りますね。もしステイタスを重視するならおすすめです!
質問者様は関東の方?参加する場所も重要です。私は銀座、横浜のパーティーによく参加しました。言い方がよくないですが参加者の『質』が違います。(絶対ではありませんが)
あとはパーティーはそれぞれジャンルが違うので条件や年齢など、自分に合ったものに参加してくださいね。
私がわかることなら何でもお答えしますよ。質問攻めOKです(o^∇^o)ノ
私は31歳です。年齢的に近いし聞きやすいかな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
本当にご親切に何から何までありがとうございました。
ご経験談まで話して下さって大変参考になりました。
ちなみに私も関東で横浜に住んでいます。
なので、もし行くとしたら横浜のパーティーに参加するつもりで
考えていました。
最初は彼と別れたばかりですし、一人でのお見合いパーティー参加には
迷いや不安も沢山ありましたが3yy3様が色々教えて下さったおかげで
大変参考になり、私も是非行ってみようと思います。
3yy3様とは歳も近い事ですし何だか親近感がわきます(失礼ですみません)
とにかく3yy3様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
親切にして下さってありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許証提示など身分証明を行ってから登録される婚活サイトで知り合った男性

免許証提示など身分証明を行ってから登録される婚活サイトで知り合った男性とお付き合いして半年になります。
互いに将来どうしていきたいか、という話もしながら付き合っており、互いに愛情をもって、大切に関係を築いている感覚はあります。
ただ、彼氏がどうしても本名を言いたがりません。でも私は彼の職場と本名は既に調べをつけたので、その情報は間違いないと思っています。彼に本名を確認すると「違う」との一点張りですが・・・。
過去に辛いことがあった様で、漠然とは聞いていますが「昔のことは話したくない」と言います。
だから私も「(話すことで)嫌な思いをするなら話さなくて良い。でも嘘だけはつかないでほしい、信頼できなくなるから。」と言ったところ、彼はわかった、と約束してくれました。

先日、電話で本名を知れないなら、もう会えない旨を伝え、身分証明書を私に提示するようお願いしたところ、重い雰囲気でしぶしぶですが「わかった」と約束してくれました。
数日経ちましたが反応がないので、余程嫌なのだと思います。彼は、自分が私に黙っている“何か”を私が知ったら、私が去っていくと思っているから、そういう部分を知られたくなくて名乗るのを渋っているのだと思います。電話で話したときにも、「おまえがずっと俺を好きでいてくれるか自信がないんだ・・・」と言っていました。

将来、同じ方向を向いてやっていきたい相手に、そこまでして隠す過去って・・・。育った環境も、複雑だったのかもしれません。
私は彼と別れるつもりはないし、彼に、何を聞いても絶対に(あなたが望まない限り)あなたから離れない。と伝えています。

どうすれば、彼の核心にもう少し近づけるのでしょうか?
彼は知り合った当初、「俺を理解するには5年掛かるよ」と言っていました。

彼が本当に話したくなるまで、私は黙って見守ることが、彼の為になるのでしょうか?
彼は過去に対し、傷付いているようなので、これ以上彼を傷付けたくはありません。


彼を思いやって、今後も良い関係を築く為のアドバイスを頂ければ幸いです。
追伸、互いに決して遊びではありません。それは事実です。

免許証提示など身分証明を行ってから登録される婚活サイトで知り合った男性とお付き合いして半年になります。
互いに将来どうしていきたいか、という話もしながら付き合っており、互いに愛情をもって、大切に関係を築いている感覚はあります。
ただ、彼氏がどうしても本名を言いたがりません。でも私は彼の職場と本名は既に調べをつけたので、その情報は間違いないと思っています。彼に本名を確認すると「違う」との一点張りですが・・・。
過去に辛いことがあった様で、漠然とは聞いていますが「昔のことは話した...続きを読む

Aベストアンサー

彼にはよっぽどの何かがあるのでしょうね。しかし、過去を明かしたがらないというのは理解できますが、本名=身分証明書を明かしたがらないというとちょっと話が変わってきますね。育ちが悪いとか過去に辛い恋をしたとか、その程度ではないように思います。さすがに名前も知らない人とこの先付き合っていくというのは、かなりの不信感があるでしょうし、こちらとしても気を許せない部分が出てきますよね。

ところで、何があっても彼を愛していくとの事ですが、もしも彼が既婚者だったら?もしも彼が殺人や婦女暴行などの前科持ちだったら?それでも離れないと言えますか?

真実を知るということは、そんなにきれいなことばかりではないです。そういうことも有り得るという心の準備をしておかないと、最後に傷つくのはあなたですよ。

それでも真実を知りたいというのであれば、彼を問い詰めることはいいと思います。名前を知ることがそんな特別なこととは思えませんしね。

Q私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「今日はどこかに泊まらない?」と提案してきました。
私は彼に対して惹かれている気持ちはありましたが、まだお付き合いしていないですし、彼を傷つけずやんわり断わろうと思い、少し黙ってしまいましたが、「もう少し時間かけてからにしたほうがいいかな」と答え、彼もそうか…と分かってくれたように見えました。
その後彼はお手洗いに行き、15分後に彼からメールがきて、「ふられてしまった」「すごくショックだったので今日は帰ります」という内容でした。
私は一人で会計をして店を出ました。
彼から翌日メールがきて「自分の気持ちが偏り過ぎていたのがいけなかった」「もう今後は会えない」と書いてありました。
私はもう一度話合えませんかと返しましたが、返事なしです。

今後付き合っていきたいなぁと思っていたので残念です。
彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?
また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

私は27歳女性です。一ヶ月程前にカップリングパーティーに参加し、32歳の男性とカップルになりました。
まだお互いの事をよく知らないのでお友達から…といった感じです。
その後もほぼ毎日メールのやり取りをし、週に一度くらいの頻度で食事に行ったりしていました。
最初は固い雰囲気があったのですが、会う回数を重ねて会話もはずんでいきました。誠実で真面目な印象で私も安心感と徐々に惹かれている気持ちがありました。
4回目のデートの時です。
彼の行きつけのお店に行きました。食事の途中で彼が、「...続きを読む

Aベストアンサー

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響してきますので、今回は、質問者様のお返事が正解ではないでしょうか。

>また、今後彼に会える為にはどうしたら良いでしょうか?

お相手のことを真剣に考えていて、今後も付き合っていきたいと思っていると正直にお伝えになればいいと思います。それでも、同じことを繰り返すような人であれば、失礼ですが、体目当てだったと考えた方がよいかもしれません。男女関係なく誰でも、本当に好きな相手の嫌がるようなことはしないはずです。

一点だけ気をつけた方がいいと思うのは、もし、次に相手の男性に会って同じことを言われたときに、また断れるかどうかです。気が進まなければ、絶対にNOと言ってください。また、気を悪くさせてしまったらどうしよう、と思って、誘いに乗ってしまったら、次からは断れなくなります。この前大丈夫だったのに、なんでダメなんだ、と怒られて、また気を遣って、相手に従ってしまうからです。
自分のしたいことをするために、相手に罪悪感を抱かせて、相手を従わせようとするような人もいます。お相手の男性がそういう人かどうかはわかりませんが、そういう人でないという保障もありません。

>彼へどんな断り方をすればよかったのでしょうか?

質問者様の断り方で何も問題はないと思います。
カップリングパーティにしろ、お見合いにしろ、4回(パーティを入れると5回?)しか会っていない人とホテルなどに泊まるのを、まだ早いと思うのは(女性としては)一般的な感覚だと思います。その人が嫌いで嘘を言ったわけではなく、実際、まだ早いと思ったからお断りになったのだと思うので、それで問題ありません。相手に気を遣って自分が気が進まないのにそういう関係になってしまうのは、後の関係にも影響し...続きを読む

Q最後に卒業パーティーみんなでするんですが浪人生の僕は参加するべきですか? 参加すると合格したみんなと

最後に卒業パーティーみんなでするんですが浪人生の僕は参加するべきですか?
参加すると合格したみんなとの壁を感じて、辛くなります。
参加しないと孤独感感じます。

Aベストアンサー

これは「~~するべき」という考え方とは合わない事柄だよ。
参加したいかどうかという、自分の気持ちで判断すること。
「みんなとの壁」と「孤独感」のどちらが質問者にとって大きいか。

年長者のアドバイス。
浪人したその時はかなりメンタル落ちるけど、長い目で見ると、浪人生活は1年か2年くらい。
同級生との差は、社会に出て数年でなくなる。
今は大きいし辛いけど、人生視点で見ればちっちゃなこと。
一方、同級生とはおっさんになってもじいちゃんになっても友達付き合いできる場合も少なくない。
長い付き合いのできる可能性のある友達と、卒業パーティーに欠席することで縁が切れてしまう恐れもある。
だから、参加してみんなと卒業を祝い合うことをお勧めする。
それに、ここで背を向けてしまうと、これからの予備校生活も後ろ向きになって良い結果が出せない可能性もあるから。

Qお見合いパーティー

バツイチ42歳。

お見合いパーティーに行こうか考えてます。
でも、やはり抵抗あります。
また、男性の方が、料金高いと言うことも、何か嫌です。
じゃあ、行くなと言われますが。。

でも、この時期、普段求めない出会いを求めても良いかなと。
何か変わったことしても良いかなと。

行った方が良いかな?

Aベストアンサー

たまにつきあいで行きます^^20代ですが。

 料金高いと言うことも

これはあくまで出会いですので^^男性のほうが人数が多いですし。女性を安くしないと集まらないので^^

あくまで出会うきっかけですので^^ちなみに自分に指名してくれた方は8割がたおつきあいしました^^

何か嫌です。

では街中でナンパすればいいのでは・・無料ですし^^

個人的には1人でいったほうが楽ですね(友人と行くと自分だけカップルになり友人とカップルになった方両方に気を使わないといけないので大変ですね。)

 行った方が良いかな

これは個人の自由なので

Qお見合いパーティーに行きました

何度目かの挑戦でついにカップル成立しました。過去何度行っても中間発表の時すら誰からも反応がなかったのですが、今回初めてうまくいきました。
といっても○ついてたの1人で、フリータイムもその人と話し、最後もその人を第一希望にしてたらうまくいったって感じなんで、まだ万人ウケするレベルではありませんでしたが・・・(笑)


ただ、休みがあわず、中々会えず、(半月くらいメールしてて)ようやく会うんですが、その時のノリや雰囲気にもよるんでしょうが、初めてのデートで告白となると、やはりまだ時期早々ってことで、「NO」と言われる可能性が高いですか?

告白するという行為についても意見も含め、男性女性どちらの意見もお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

カップル成立おめでとうございます!
いきなりキツいかもしれませんが、まだ『始まりが始まった』段階ですし、実際にデートしてみないとホントにに理想同士かも分からないのですから、今は連絡を絶やさない絶えないように努力しましょう。

カップルになったからといって恋人になったのではありませんので安心せずに、如何にして次回に繋げるかを考えるのです。
相手のプロフ的な事柄は最低限把握できているのか、パーティでの会話を踏まえて今後の作戦をじっくり練るのです。
お互いが『イイじゃん!』という雰囲気になるまでは相手からすれば『候補者リストの一人』に過ぎないと言い聞かせて行動しましょう。
相手が女性であればしつこくない程度にメールや電話をして、お互いを理解するようにします。
お見合いパーティではカップル成立でようやくスタートラインに立てたのですから、後は貴方自身が脚本を作るのです。
カップルになれたのですから可能性はあるので自信を持っていってくださいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報