アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
週末、土日で、高知市内または須崎あたりで、刺身用のおいしいカツオを買えるところがあれば教えて下さい。
ちなみに、販売形態は自分で卸せるので、丸のままでも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

高知市民です(^o^)。
 刺身用の美味しい鰹で、須崎まで言ってもOKという事でしたら、高知市内よりは須崎よりもう少し西へ行った土佐久礼の方が断然お勧めです。ここは鰹の町で、市内よりも美味しい鰹が食べられます。ちなみに須崎や土佐市に住んでいる友人に言わせると高知市内の鰹なんて!と言われてしまいます(^_^;)。市内でも美味しい鰹売っているんですが、やはり鰹の本場という事でそちらの方がお勧めできると思います。久礼の大正町市場という所は沢山魚屋さんが並んでいます。御主人が採ってきた魚を奥さんが売るみたな店が沢山並んでます。もちろん丸ごとも売られています。駐車場も無料ですので、車で是非行ってみて下さい。JRでもそんなに遠くないような感じですが、まあJRに鰹を持って乗り込むのはちょっと勇気が要るかもしれませんので(^_^;)。くれ天も美味しいですし、お店の人も親切で楽しい市場です。
http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop007 …
 丸ごとの鰹って割とスーパーとかでも普通に売られているのですが、手近なのはひろめ市場の入ってすぐの所にある鮮魚店と、その近くの商店街、大橋通り商店街の中にある鮮魚店本池澤です。また個人的にお勧めしたいのは観光地には近くありませんが、魚直という魚屋さんです。ここは小さいんですが、タタキでも切り身でも本当に美味しい魚があります。ただし丸ごとの鰹があるかどうかは電話などで確認した方が無難かもしれません。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e6eed9a8fed …
http://www.sakanaya3.net/city/%E9%AD%9A%E5%B1%8B …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
土佐久礼まで足を伸ばしてみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/30 10:55

 ひろめ市場の近く、大橋通商店街中央の魚屋「池澤鮮魚店」がお奨めです。

でも、時間帯によっては売り切れてるかもしれませんが。池澤鮮魚店の左横の入口から入って、2階以上が個室で魚介類がおいしく食べられる「本池澤」というお店になっています。
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp

須崎市なら、スーパー「ゆたか」が、超お奨めです。
 中土佐町土佐久礼の大正市場などもお奨めです。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/30 10:55

こんにちわ。


高知市内なら、ひろめ市場の入り口側の魚屋で売ってたはず。多分。
そこも切り身がメインですが、確か丸ごと一匹も有ったような。
ひろめ市場近くには あと数件魚屋があるので、探してみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!