アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIを携帯の着メロにしたくてこの前お聞きしたんですけど、そうしたら添付メールとゆうものがいいと聞いたのですが、そのやり方がわかりませんTT
PCはMac、携帯はiモードです。
お金が沢山かかってしまうやり方はできません。。
わかる方お願いします。

A 回答 (5件)

あおかげです(^^♪


>midi-ff7-12.mld 
だったらすでにMLDなんじゃないですか? (拡張子がMLDです) MIDIだったら .mid です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!『i』が『l』に変わってました!!
これでMLDになったんですか!!?
気づきませんでしたι
お騒がせしまいた、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/28 17:32

macでmidi=>MLDに変換するソフトを発見しました。


これを使う前に、MIDI用の編集ソフトで使う部分だけを抜き出しておいたほうがいいと思います。

#1でした。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/ittake/java/MIDIToMLDv01 …

この回答への補足

MLDファイルを製作する、とゆうボタンを押しても何も変わらないんですけど。。MIDIファイルってこうゆうの→「midi-ff7-12.mld」でいいんですよね?ホントわからなくてすみません。。。
アイコンはテキスト(なんか白い長方形の)になってるんですけど保存方法あってるんでしょうか???
マウス長押しで「リンクをディスクにダウンロード」であってますか?
すみません~m(><)m

補足日時:2003/02/27 15:46
    • good
    • 0

変換の仕方は他の方が書かれておられるので転送の仕方を。


添付メールだとファイルが500バイトまでしか送れないので違う方法をとります。

一番簡単なのはwebページにアップしてしまってそのアドレスを携帯で直接入力する方法です。

まず、無料スペースを適当に契約します。そのときジオシティーズはだめです。(記憶があやふやなのですが、ジオシティーズはMLD形式のファイルは転送できなかったような・・・)
そのあとで、ファイルをサーバー側にバイナリー転送してしまえば終わりです。
いちいちバイナリー転送するのが面倒とか別の場所で作ったファイルをダウンロードしたいというときには
下記アドレスにある掲示板の"Joyful Note"という掲示板を設置すると
ネットが繋がっているところではどこでもアップロードが出来ます。

http://www.kent-web.com/

Mac用変換ですが、参考アドレスに一応Opcode's Vision DSP 4.5というものがあるのですが全部英語です・・・


補足ですが、docomoでは最大受信量が10kまでですので、midiファイルに換算すると大体20kくらいまでです。

参考URL:http://www.opcode.com/products/visiondsp/
    • good
    • 0

こんにちは。



ドコモの携帯の着メロはMLDというファイルです。
ですから、midiからMLDへ変換するフリーウェアが
#1さんの参考URLのところにあると思いますので、
それで変換して送れば送れます。

この回答への補足

Mac用のは見つかりませんでした。。
他に方法ありますか??
すみません。。。

補足日時:2003/02/25 18:37
    • good
    • 0

私とはPCも携帯も違うので参考までに。



まず、携帯の着メロのファイル形式を確認してください。
パソコンのMIDIを 携帯の着メロのファイルと同じ形式に変換するソフトを探します。

1曲全部だと重すぎて添付できないので、編集が必要かもしれません。編集ソフトを探してください。

で、PCのメーラーから 出来上がったファイルを添付して送信=>携帯でメロディを保存すれば使えます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!