アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

液晶のバックライトの件で相談させていただきます。

先日ジャンクで(ほぼ中古)富士通のNB50Gを購入しました。

当初の表記通り液晶は薄暗い状態です。

当然バックライトだと思い交換したのですがつきませんでした。

その後インバーターを他の機種から持ってきたものと交換しても駄目でした。(2個試しました)

バラシタまま配線つないで電源入れたら、案の定バックライトがついておりません。

不思議に思いバックライト配線(バックライトとインバーターを結ぶ配線/コネクタ)とバックライトを更に他のものとまとめて交換しましたがつきませんでした。

残るは本体とインバーターを結ぶ配線で、これはまだ試していません。が、状態的にこの箇所の断線は考えずらい気がしてます。(形状/配線負荷状況等)(この配線は【本体→液晶/本体→インバータ】の二股配線。




前置きが長くなりました。改めて質問させていただきます。

バックライトがつかない原因で他に考えられるものはありますか?

マザーの可能性とかあったりするのでしょうか?

宜しくご鞭撻下さい。

A 回答 (1件)

ご質問の直接回答ではないですが、


同好の氏が集まるHPを紹介します
その中の"教えて"コナーなら多くの経験者からの回答が得られると思います
そこでは、PC機種等具体的に質問してください。

たらい回しですいません。

参考URL:http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!