プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はそうでもないのですが、仕事になると人の話が聞けない。何を話せばいいのかわからなくなり、全く仕事ができないダメ男になってしまいます。
話のポイントが分からない。何を相手に伝えたらいいのか?分からなくなってしまいます。

このままではリストラは確実です。この癖を無くす方法はありませんか?

A 回答 (2件)

>話のポイントが分からない。

何を相手に伝えたらいいのか?分からなくなってしまいます


今振り返ってみて、その時にどう話せばよかったかが分かりますか?
分かるのであれば、それをノートに書き出してください。
恐らく、その繰り返しで直ると思います。
文字にして表す事で頭の中が整理できます。
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仕事になると出てくる症状ということですね。


やや大げさに聞こえますが、会社の産業医か心療内科へご相談されてはどうでしょう。
文面だけでは判断ができませんが、お一人で抱えていても解決は難しそうですし、友人や家族に相談してもいい解決策が見いだせるとは思えません。
医者に診てもらうからと言って、直ちに病気だと思う必要はありません。
あくまでも解決策を教えてもらいに行く、といった姿勢でいいと思います。
早く普段通りに仕事ができるよう、応援しております。
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