プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズムービーメーカーを使って動画ファイルと音声ファイルwav形式を合成してみると、動画の最初の方は映像と音がきっちり合っているんですが、
動画が進むにつれだんだん音ズレしていき、最後はものすごく音ズレしてるみたいなんです。
今度は動画の後の方を合せてみたら、動画の最初は音ズレしているんですが、動画が進むにつれキッチリ合っていて。全く逆のパターンに・・

4個くらい動画を作ったんですが、4個中3つがこのような症状になっていました。

原因はなんなんでしょうか・・。回答よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

これが参考になるかと


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2762922.html

動画ソースがMPEG-2で無いのでしたら
コチラの方が便利です。
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
やり方
http://takenori.gozaru.jp/otozure.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
TMPを使ってみましたが、どうやら動画を作成した後じゃないと音がずれてるかは、確認できないみたいなんです。

補足日時:2009/04/07 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!