小学校から高校まで野球漬けの生活だったので全然映画みれてないんです。なのでレンタルして見ようと思ってるんですが、これだけは見とけ!!!ってオススメの映画を教えてください!!

A 回答 (5件)

sumishun12sann,konnntiha!


今まで見て良かった映画を ジャンル問わずあげると...

『ロッキー』、 『タイタンズを忘れない』
『ラブ・アクチュアリー』、『トリスタンとイゾルデ』、
『善き人のソナタ』、『父に祈りを』、『トゥルー・クライム』、
『ブラス!』、『ミザリー』、『』
『真実の行方』、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
『ある日どこかで』、『恋はデジャブ』、『情婦』、『チャンス』、『チャイナ・シンドローム』、『ヒート』、『タップ・ドッグス』、
『フェイスオフ』、『ボディーガード』、『タイタニック』、『ストリート・オブ・ファイヤー』、『タービュランス乱気流』,
『エグゼクティブ・デシジョン』、『コン・エアー』、
『ツイスター』、『ボルケーノ』、『ジョーズ』
『評決のとき』、 『ザ・ロック』、『勝利への脱出』、
『 ザ・ハリケーン』、『依頼人』、『マーキュリーライジング』、 『遥かなる大地へ』、『街の灯』、『ランボー』、『エイリアン』
『ダンスwithミー』、『ダンサーの純情』(韓国)、
『ミッドナイ・トエクスプレス』、『交渉人』、
『愛と青春の旅立ち』、『トップガン』、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、『アウトボレイク』、
『ミッション・イン・ポッシブル』、『MI2』、
『アフュー・グッド・メン』、『デイズ・オブ・サンダー』、
『遥かなる大地へ』、『ザ・エージェント』、
『勝利への脱出』、『34丁目の奇跡』、『東8番外の奇跡』、
『激突!』、『不法侵入』、『危険な遊び』、
『007オクトパシー』、『007消されたライセンス』他、
『刑事コロンボ二枚のドガの絵』、『刑事コロンボ忘れられたスター』、
『ゆりかごを揺らす手』、『タワーイング・インフェルノ』、
『ある日どこかで』、『プリティリーグ』、『グリーンマイル』、
『ラストオブモヒカン』、『ルディ涙のウィニッグラン』、
『ベン』、 『インディペンデイスデイ』、 『遠い空のかなたに』、『クリムゾンダイド』、
★コメディー
『スプラッシュ』、『エレクトリックドリーム』、『3人の逃亡者』、『ビバリーヒルズコップ』シリーズ、 『潮風のいたずら』
『ジャンピングジャックフラッシュ』、『インナースペース』,
『カーリースー』、『ビンゴ!』、『クールランニング』
『大災難』、『フライイング・コップ』、『裸の銃を持つ男』、 
★邦画
『幸福の黄色いハンカチ』、『南極物語』、『新幹線大爆破』
★香港映画
『少林寺』、『阿羅漢』、『酔拳』、『ミスターBoo』 

良かったら、見てください。特にどういうジャンルがお好きか例があるといいんですけど...。

特にオススメは、
『交渉人』、『ザ・ロック』、『コン・エアー』、『評決のとき』、『ビバリーヒルズコップ』、『酔拳』、『ボルケーノ』、『アウトブレイク』、『グリーンマイル』、『』、『インディペンデンスデイ』、『スピード』です。
そして、メジャーじゃないけど、『新幹線大爆破』(「スピード」という映画のもととなった映画)や、『ベン』もマイケルジャクソンの曲が流れていいです。
ゆっくり見てくださいネ~~~!!!
    • good
    • 0

<『ホテル・ルワンダ』


「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。

<『キリング・フィールド』
カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとカンボジア人の助手の物語。

<『セブン・イヤーズ・イン・チベット』
オーストリア人登山家と若かきダライ・ラマ14世の交流を描いた物語。

☆追伸 -この3つの映画は事実に基づいています。
    • good
    • 0

私は洋画では


「交渉人」
「ザ・ロック」
「スピード1・2」
「グリーンマイル」
「タイタニック」
「ビバリーヒルズコップ」シリーズ
邦画では
「南極物語」
「八甲田山」がおすすめです。
    • good
    • 0

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)


ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79英・仏)
アンドリューNDR114(99米)
グラン・ブルー(88仏)
パッチ・アダムス(98米)
ステラ(90米)
ギルバート・グレイプ(93米)
17歳のカルテ(99米)
シザーハンズ(90米)
シンドラーのリスト(93米)
顔のない天使(93米)
レオン(94米・仏)
ラストエンペラー(87英・伊・中)
フォエバー・フレンズ(88米)
マルコムX(92米)
ファイナル・デスティネーション(2000米)
ブレードランナー(82米・香港)
永遠に美しく…(92米)
ローズ家の戦争(89米)
E.T.(82米)
グーニーズ(85米)
ジュラシック・パーク1~3(93~2001米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)
スター・ウォーズ1~6(77~2005米)
グレムリン1~2(84・88米)
ミセス・ダウト(93米)
ベイブ1~2(95・98オーストラリア)
ロード・オブ・ザ・リング1~3(2001~2003米)
ノッティングヒルの恋人(99米)
プリティ・ウーマン(90米)
アメリ(2001仏)
猟奇的な彼女(2001韓)
ローマの休日(53米)
スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)
プライベート・ライアン(98米)
ジョニーは戦場へ行った(71米)
禁じられた遊び(51仏)
アンネの日記(59米)
プラトーン(86米)
フルメタル・ジャケット(87米)
ハンバーガー・ヒル(87米)
ブラックホーク・ダウン(2001米)
    • good
    • 0

おススメありますよ~。

ジャンルは何でも良いのかな?
分かりやすいように、【感動・アクション・ホラー・パニック・サバイバル・シューティング・サスペンス・SF・ファンタジー・コメディ・アドベンチャー】ジャンル別に頭文字つけます。

【パ,ア)ミスト】最後に、感動と違う涙が・・

【感,ア)マイ・ボディガード】こちらは感動と悲しみが・・

【サ,シ,サス)ザ・シューター/極大射程】結構緊張感がもてる

【ア)ヒットマン】ゲームが原作、ガンアクション以外のアクションも見所あり

【ホ)ゴースト・ハウス】サスペンスでもある、期待通りのホラーかな?

【フ,コ)レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】意外と深い話

【SF,ア,アド)リディック】なんといってもカッコイイ!!これは必見

【SF,ア,アド)ピッチブラック】リディックの前作。が声が違うので違和感が・・

【ア,サス,フ)コンスタンティン】オカルティックアクション、カッコイイ!!ジッポでタバコに火をつける所と、キメ台詞!

【サス,ア)バンテージ・ポイント】大きな謎が次第に解けていくサスペンス、なかなか引き込まれます


まだまだおススメあるのですが、書ききれなくなるので;笑
見にくいかもしれませんが・・・
参考にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画「君の名は。」についてです!小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。映画との違

映画「君の名は。」についてです!
小説版は読んだのですが、映画はまだ見にいけていません。
映画との違いは何かありましたか?
また、見に行った方がいいですか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

文字だけよりも、映像になると、違う感じか得られるのではないでしょうか。
 映画を観るか、観ないかは、あなた次第です。

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q映画を見たい!【宅配レンタルorダウンロード等】オススメを教えて

DVDにて洋画、邦画を見たいのですが
近くにレンタルビデオ店がありません。
・宅配レンタル
・ダウンロード購入
・インターネット放映
・通販での購入
・衛星放送、ケーブルテレビ導入
など色々な方法があるかと思いますが
ありすぎてどの方法が良いかわかりません。
できる限り安価な方法でオススメがあれば教えてください。

・平日は仕事なので、土日に1,2本程度の鑑賞となると思います。
・特定の映画を!ということはないので質や量は(最低限あれば)
問いません。
・月によっては全く借りない(見ない)、、、ということも
出てくるかと思います。
・繰り返しになりますがコストパフォーマンスを重視します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDレンタルサービス・ぽすれん
はいかがでしょうか?
http://posren.livedoor.com/

二週間のおためし期間もありますので中々良いかと。
あと、半額レンタルもあります。

月々2079円で、1度につき2作まで借りれます。
ネットで頼むと3日後くらいに届き、返却は郵便ポストへ入れるだけなので楽です。
が。
たまに貸し出し中で借りれないことがある事と、実質1週間に2作届くか、届かないかと言う事がある点から、この2079円のスタンダードプランはオススメできません。
しかし、ワンコインサービスというプランがあり、1作500円で借りることができます。
多分コレには半額レンタルも摘要していると思うので、250円で借りれるのかな?私はスタンダードプランなので詳しくは分かりませんが。
送料は向こう持ちなので、レンタル料のみですみます。
如何でしょうか?

参考URL:http://posren.livedoor.com/

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q映画テラフォーマーズの火星のG!リアル過ぎると思いませんか? 漫画やアニメは殆どゴリラみたいで全然

映画テラフォーマーズの火星のG!リアル過ぎると思いませんか?

漫画やアニメは殆どゴリラみたいで全然観れましたが、昆虫、特にGが気持悪くて大嫌いの私には映画のGは刺激が強すぎました。

たまたま予告編を見てしまって鳥肌が立ちすぐにチャンネルをかえました。

同じようにGが嫌いな人は観れないと思うんですけど大丈夫なんですかね。

登場人物も英語名だから、アメリカでエイリアン的なモノの方が良いと私は思うんですけど映画化はやはり難しいんですかね。

Aベストアンサー

実写化するにあたってアニメより、よりリアルになってしまうのはしょうがない気がします。作り物だと割り切って見れる人もいれば、それでも見れない人もいると思います。

Gに限らず、アニメでは見れるのに実写化すると見れないという物はなにかしらあると思うんですよね。自分はあまり血が得意ではないので、アニメでは全然見れるドバドバと血が流れる系の作品が実写になると見れないです。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qこんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、
「こんな映画今まで見たことがない!」
っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。

今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。

私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。
あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。
あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。

アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

Aベストアンサー

サスペンス系?なのですが・・・

『CUBE』
97年カナダ作品

私にとってはまさに「こんな映画、今まで観たことない!」です。あらすじは参考URLにもありますが、突然男女6人が密室に閉じ込めれるところから話は始まる。出口を求め罠だらけの部屋を移動していくうちに次々命を落としていく。密室に閉じ込められ、協力し合う人、誰かを蹴落とそうとする人など人間の心理状態が見事に描かれてます。最後は意外な結末が待ってます!!

見終わった後も謎が残るんです。3回ぐらい繰り返し観ました。何回観ても面白かった映画は初めてでした。
密かに人気があったみたいなので、もう鑑賞済みでしたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/cube/

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qポケモン映画で見たい座席を決める方法今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買って

ポケモン映画で見たい座席を決める方法

今度のポケモン映画を見に行こうと思いますが、前売り券を買ってから、どうすれば席を指定できるのでしょうか?

その見たい日にちに映画館へいって、当日券、前売り券関係なく先着順で座席を決めるのでしょうか?

Aベストアンサー

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の回なら座席も指定します。ムビチケタイプの前売り券の場合は、ムビチケ対応館でしか使えませんが、映画館に行かなくてもインターネットから座席を取ることができます。

席は先着順で取ることになります。前売り券なしでの購入、前売り券からの引き換え、どちらかに関係なく先着順となります。

いつから座席が取れるかは映画館によって異なります。上映日の7日以上前から取れる映画館もあれば、2日前から発売の映画館もありますし、上映日当日にしか取れない映画館もあります。映画館の公式サイトを見たり、映画館に電話で問い合わせたりすればいいでしょう。観に行く予定の映画館で前売り券を購入するなら、購入するときに何日前から座席に引き換えられるか館員に聞くといいでしょう。

ポケモンの映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』は2016年7月16日(土)公開ですね。公式サイトをみると、4月16日(土)から前売り券は発売されるのでしょうか。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

↑のページにある画像は紙の前売り券ですが、販売場所のページを見ると「ムビチケ」タイプの前売り券もあるようですね。
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/shop_buy/

前売り券で映画を観るときは、映画館の窓口で、観たい上映回の券と引き換えます。全席指定の...続きを読む


人気Q&Aランキング