アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、岩手に旅行にいきます。
冷麺を食べようと思っているのですが、おすすめの冷麺屋さんを教えてください。
ガイドブックに載っているようなお店ももちろんですが、「地元の方しか知らないけど、美味しいお店」なども教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

私が好きなのは,盛岡から離れてしまいますが「ひげ」です。

小岩井農場や手作り村の近くにあります。

焼き肉のおいしい店が冷麺もおいしいですね。「ぴょんぴょん舎」も良く行きます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり「ぴょんぴょん舎」は人気なのですね~
回答ありがとうございました。

冷麺屋さんてないんですよ。

焼肉屋さんのメニューなんです。
でも冷麺だけ頼んでもぜんぜん大丈夫。
昔は、盛岡なら、盛楼閣、食道園、ぴょんぴょん舎が3大冷麺でしたが。盛楼閣、ぴょんぴょん舎駅前店は、JR盛岡駅前にありますよ。お店が新しいのは、ぴょんぴょん舎ですか?ぴょんさんて方がオーナーなんですよ。ぴょんぴょん舎は本店の方がおいしいかな?地元しか知らない食べ方なら知ってますよ。ちょっと前の盛岡の回答に入れました。glotteのところをクリックしてくださいね。

逆に、じゃじゃ麺屋さんは、存在します。盛岡の白龍(ぱいろん)とか。
岩手って盛岡ですか?盛岡は、おそばも有名だし(わんこそば),三陸の魚もおいしいので、いっぱい食べてきてくださいね。
まあどこでも焼肉屋さんの冷麺ならおいしいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷麺屋さんではなく、焼き肉屋さんなんですね(>_<)
今回の旅行では盛岡に行く予定です。
とても参考になる情報をありがとうございました。
「ぴょんぴょん舎」・・名前もオーナーさんも気になります。入ってみたいと思います!!

丁寧な回答ありがとうございました。