ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

教員採用試験の面接で、その県独特の質問をされると思います。例えば、その県で掲げている教育目標だとか、行政計画だとか。そういったもので、埼玉県(高校「英語」)を受験するものが知っておいたほうがいいものがありましたら教えていただけませんか??よろしくお願いします!!


・・・ちなみに、上の質問に関係してもう一つ質問があります。
埼玉県のHPに「教育に関する3つの達成目標概要版」http://www.kyouiku.spec.ed.jp/contents/saitamano …と言うのがありました。しかし、この中には「小・中学校」に関する記述のみで、「高校」に関する記述が一切ありませんでした。他に、埼玉では「生きるちからと埼玉教育プラン」http://www.pref.saitama.lg.jp/A20/BA00/keikaku/k …というものがあるのですが、これは「小・中・高」全ての学校種に関しての政策のようでした。このように、たまに高校は管轄外というものもあるようです。これはどういうものが基準になっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大型書店で過去問集が売ってます。


買って下さい。
あとは東京アカデミーのHPに情報がありますよ。
多少高いですけど、教員養成セミナーにも載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング