アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを使用していないときに休止状態にしようと思ってPCの設定をしたつもりなのですが、
休止状態になっているとき、なぜか一時間おきくらいにPCに触れなくても勝手に起動してしまって困っています。
何が原因なのでしょうか?

外付けのHDDドライブをつけているのですが、それが一定間隔で起動するので、それに引きづられてPCも起動してしまうのでしょうか?
解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

A 回答 (1件)

デバイスパネージャ」-「ネットワークアダプタ」-「+」で開く

-「Inter(R) 82566DC-2 Gigabit Network Connection」
を右クリックする
(この部分はご自分の環境に置き換えて下さい)

-「電力の管理」タブをクリック

-「□Wake On Direct Packet」「□Wake On Magic Packet」
の□ないのチェックをはずす

上記のような設定をするとPCのスリープが解除されることがなくなりました。パソコン製造元のサポートから教わった方法です。

効果がなかったら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた方法にて無事、解決しました!
なかなか一般的ではない手法なのですね。。