電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。
「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。
とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。

テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。
これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

A 回答 (2件)

暇です



Pete Burns - Jack & Jill Party
↑いろんなリミックスバージョンあります

Pet Shop Boys - Jack and Jill Party (Demo)

Pete Burns & Pet Shop Boys - Jack & Jill Party (Red Mix)

では!
 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2009/03/28 12:16

ありきたりかもしれませんが


(すでに押さえていらっしゃるかも…ですよね?(汗)

BOOM BOOM SATELLITES - EASY ACTION

BOOM BOOM SATELLITES Kick It Out

あとは…


Goose-Black Gloves


ナッシングス・ゴナ・チェンジを聴いて
PET SHOP BOYSを思い浮かべました。
ちなみに80年代から90年代前半にかけての作品で。
※電グルよりは毒気というか遊びが少ないかも。

Pet Shop Boys-Suburbia

あとは…

Heaven 17 - Temptation REMIX1992 

Visage - Fade to Grey

Human League - "Don't You Want Me" ..Baby?

電グルというとどうしても
この方たちが浮かんでしまいます。

Sigue Sigue Sputnik-Everybody Loves You

回答の種類:横やり

あなたはどんな人:主婦

回答に対する自信:ナッシング


…ん、なんかイマイチなオススメだな。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず全て聞いてみます。

お礼日時:2009/03/28 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気グルーヴ「SHAMEFUL」PV、12時間限定

ジャケットもかっこいいですね。

電気グルーヴ結構ツボです。

電気グルーヴの曲で好きなもの教えてください。

ポポもいいですけど、今度のも好きかも~

非売品の「ガリガリ君」持ってる人ってどのくらいいるんでしょうか?

Aベストアンサー

最近は電気をあんまり聴いていませんが、インディーズの時からまりんが抜ける頃までよく聴いていました。
CMJKがいたときの新宿ロフトでのライブにも行きました。
前身の「人生」から知っているので、オールナイトニッポンやモグラネグラで大笑いしてました。

そんな私が選ぶと、オリジナルだと『富士山』『新幹線』。
リメイクだと「FLASH PAPA MENTHOL」収録の『電気ビリビリ』。
『カフェ・ド・鬼』はほぼ、どのバージョンも好きです。
あと『ドリルキング・アンセム』も(笑

ほか、卓球がリミックスしたピチカート・ファイヴの『トゥイギー・トゥイギー』(アルバム「EXPO 2001」収録)なんかも好きですね。
小西康陽が頭抱えたとかいう(笑

Q繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲

どこかのお店で掛かっていた、繰り返し"ディスコ!ディスコ!ディスコ!"と歌っている曲が気になって仕方ないのですがどなたか何の曲か分かる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

シナリオ・ロックのスキッツォ・ダンサーでしょうか?
参考URLで視聴できます。
1曲目なんですが、ディスコ!ディスコ!と連呼しているのは、13曲目のリミックスだと思います。その連呼している所まで聴けないのですが↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095414

Q電気グルーヴ-「人生」

今度、電気グルーヴがやっていた人生のCDが発売されますがジャンルはテクノですか?電気グルーヴは何回か聴いたことはありますが、電気の時よりも何か聴いていて違和感などありますでしょうか?よくわかりません詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人生の曲を聴いたことがあり(今も持ってます)、ライブにも一度だけ行ったことがあります。

まず、今の電気グルーヴが持つ「凝った音」「カッコよさ」「ノレる」「踊れる」ようなことは期待しないでください。
人生の音楽の中心にあったのは「笑い」です。
テクノだと言い張れば言えるでしょうがジャンル分けは難しく、強いて言えば当時の発売元で、大槻ケンヂの筋肉少女帯などが所属していたナゴムレコードからとって「ナゴム系」としか形容しようがないかと・・・

人生のライブでは、卓球が自宅録音してきたテープを持参のラジカセで流し、それに合わせて卓球が歌い、他のメンバーが踊るという形が通常だったようです。
一応は演奏パートのようなものもあったようですが、ほぼ無意味です。
歌詞も、たとえば『ヘアピンカーブを曲がり切れ』では「玉川良一」としか言っていなかったり(歌詞カードを見ていないので定かではありませんが)・・・

今の電気グルーヴまたは卓球の音楽を好きだという人でも、何も知らずに人生の曲を聴いたら「なんだこりゃ?」と反応すると思います。
『電気グルーヴのオールナイトニッポン』を喜んで聴いていた人や、週刊SPA!連載『バカはサイレンで泣く』が好きな人は、気に入るのではと考えます。
電気グルーヴになってからのアルバムでいえば、『ドリルキングアンソロジー』がいちばん近いでしょうね。

参考URLにも少し情報がありましたが・・・メンバーの名前からして音楽やステージングの脱力具合が想像できると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

人生の曲を聴いたことがあり(今も持ってます)、ライブにも一度だけ行ったことがあります。

まず、今の電気グルーヴが持つ「凝った音」「カッコよさ」「ノレる」「踊れる」ようなことは期待しないでください。
人生の音楽の中心にあったのは「笑い」です。
テクノだと言い張れば言えるでしょうがジャンル分けは難しく、強いて言えば当時の発売元で、大槻ケンヂの筋肉少女帯などが所属していたナゴムレコードからとって「ナゴム系」としか形容しようがないかと・・・

人生のライブでは、卓球が自宅録音し...続きを読む

Qディスコの有名な曲!だけど、アーティスト&曲名も不明!?

ディスコミュージックの中で、結構耳にする曲なんですが、アーティスト&曲名共にわかりません!

歌詞っぽいところは、はじめに女性コーラスで『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』(英語よくわかりません)が二回でそのあとに男の人の歌が続きます。『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』が何回もでできます。

どなたか、わかる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Earth,Wind & Fire の
BOOGIE WONDERLAND だと思います^^

参考URL
上から3曲目 試聴できます

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/download/d1.html

Q電気グルーヴの事は何といいますか?

電気グルーヴの事は何といいますか?

例えばサザンオールスターズの事を
『サザン』という様に

電気グルーヴは何ですかね?
『電気』でしたか?

Aベストアンサー

「電グル」と言う人を見かけますが、自分は「電気」です。

当人達も「電気」って呼んでいますよね。

Qこんなメロディーの曲名、アーティストを教えてください

一部分のメロディーしか覚えておらず、調べようがないので質問させていただきました。分かりにくいとは思いますがお願いします。
ミミ ファー ミ レレー  
レレ ミー  レ ドドー
ミミ ファー ミ レレー
レソー レ ミ レ ドドー
こんな感じです(苦笑
この見た目通りな感じのテンポで雰囲気合ってると思います。

変な質問の仕方ですが、真剣に探してます。
宜しくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=k7D6oQysW6o

Aベストアンサー

カーディガンズの「カーニバル」でしょうか。

The Cardigans「Carnival」↓試聴は1曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2787603

違っていたらすみませんっ

Q電気グルーヴの曲名。

「努力をするだけ無駄だって」というフレーズのある電気グルーヴの曲のタイトルがわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「スネークフィンガー」ですね。↓(歌詞)

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric26727.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSD2-1020/

Qテクノ・トランス系の諸先輩! この曲名・アーティスト名を教えてくださいませ。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/kammoridensya/vwp2?.tok=bcbfHxUBuD1LsrQB&.dir=/%b6%b5%a4%a8%a4%c6GOO%a1%aa&.dnm=osiete.wav.wav&.src=bc

に置いている、
「osiete.wav」ですが、

1998年頃、よく有線で流れていた曲だと思います。
たまたまコンピもののMP3の中にまぎれていたのです・・・。

よろしくお願いいたします。!!

Aベストアンサー

こんにちわ
UK系ミュージック全般好きのgetrです。

早速聞かせてもらいました。
この曲メチャヒットしましたね~。
俺も好きです!!
ずばりDJ QuicksilverのBellissimaです。
PVはダンススクールの映像だった記憶が残ってます。

残念な事に視聴サイトは見つかりませんでしたが
間違いはないです。
参考URLにHMVのアルバム内容の載せておきますね。

ちなみにトランス全開のTrance Emotionsと言う曲も
オススメです♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625424

Q電気グルーヴのPVで

電気グルーヴのPVで、マンションの部屋が爆発する
有名なものがあるらしいのですが、曲名が分かりません。
どなたかご存知の方、教えてください…。

Aベストアンサー

石野卓球「Polynasia」で間違いありません。

収録アルバムは'98年の「BERLIN TRAX」。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/KSC2-213/index.html

映像は電気グルーヴのクリップ集「ノモビデオ」に収録されています。
(私はそれを持ってます)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSB5-5707/index.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/TakkyuIshino/KSC2-213/index.html

Qテクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。
もともとバンドものを良くチェックしていたので
(所謂ロッキンオン系というやつですね)
その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、
電子音楽系となるとサッパリでして。。。
近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。


ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば
Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか…
(↑この並びも、もはや古いんですかね(笑))
「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど
ポップな歌ものが大好きなんで、
このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。
アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような
アーティストを切望しています。
上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。
Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、
やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。

このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、
というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。
ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。


その他、思い当たるアーティストで例をあげれば
KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、
BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。
よろしくお願いします。

邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。
もともとバンドものを良くチェックしていたので
(所謂ロッキンオン系というやつですね)
その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、
電子音楽系となるとサッパリでして。。。
近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。


ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば
Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか…
(↑この並びも、もはや古いんですかね(笑))
「One More Time」や「Bor...続きを読む

Aベストアンサー

ハローグッバイみたいな感じなんですがキラーズのような艶やかさがあるのがこの「Men Women & Children 」です。
声はどっかで聞いた事があるような声ですが、全体的にポップで80年代のUS,UKの凝縮って感じです。
1曲目がいいです。ようつべでイントロを聞いて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1393513

シガーロスをポップにした感じ、歌モノでポップ、だったら「Postal Service」が合うかな?
シガーロスは自然の癒しみたいな感じですが、このユニットは都会のビル郡を郊外から眺めた感じ?
2曲目の極上な事といったら・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/780240

もう解散してしまいましたが、スーパーカーという日本のバンドがいます。
ラストアルバムのハイヴィジョンはサレンダーっぽい?

全体的に微妙にズレてそう・・・。
好きなのあったら嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報