私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

A 回答 (5件)

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。


美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道はよく訪ねられます^^ 褒め言葉だと嬉しいですね!
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/27 13:32

>「女子アナっぽい人」って、どういう人?


北朝鮮のアナウンサーならかなり怖いです。
引用です。

言葉の気迫は、我が放送話術の基本属性の1つである。
それは、我が放送の使命と役割から必然的に流れ出てくる革命的本質と関連する。
我が放送は、偉大な金日成主義を実践する最も鋭利な思想的武器である」とある。
そして「我が放送はまた、社会政治的雰囲気を作り上げ、大衆を偉大な領袖(金日成主席)の教示と、親愛なる指導者同志(金正日総書記)のお言葉、その具現である党政策貫徹へ一丸となって奮起するよう組織動員するのに重要な役割を担っている。


>私はよく、
>「女子アナっぽい」
話し方が北朝鮮風ではないでしょうか。
語気に気迫があって戦闘的なんです。
    • good
    • 1

女子アナと言っても、すべてがいい意味とは限りません。


自分に思い当たる節がないのならば、昔の抑揚のない感じで喋る女子アナなのではないでしょうか。(昔の映画のニュースの声のような)
どちらにしても、自分が思っていることとかけ離れている場合は、他に褒めるところがないからで、皮肉の1つと思って間違いないでしょう。
    • good
    • 0

ANo1さんの回答に加えて、


透明感のある人、
上品そうな人、
表情が明るい人
だと思います。
昔テレビでアナウンサーの試験をやっていて、笑顔や透明感を重視されていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「上品」とは、母がよく言われるので、遺伝してたら嬉しいですね笑
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/27 13:31

私個人の感覚としては、顔が整っているのに加えて、


髪型とかファッションがややフォーマルだと女子アナっぽいなと思います。
あとメイクは濃すぎず、ナチュラル系だとなおさらです。
きっと質問者さまはキレイな方なんでしょうね、うらやましいです笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は全然きれいでないですが、ファッションはフォーマルなものが好きですし、メイクも濃いのが苦手だったりします^^なるほどという感じです。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBSあさいちニュース女子アナの名前を(写真あり

TBS(CATV )で、4/3(水)朝8:55頃見ました。「あさいちニュース」に出ていたこの可愛い女子アナさん、名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSニュースバードキャスターの杉本麻依(すぎもと まい)さんです。
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/caster.html

2013年3月にとちぎテレビ退社、4月よりTBSニュースバードキャスター
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E9%BA%BB%E4%BE%9D

↑ということは、まだホヤホヤですね。

杉本麻依 <プロフィール>
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/sugimoto/cast_sugimoto_profile.html

Q女子に質問です 女子ってどんな男子が好きなの? 僕の顔はよく可愛いとか女の子みたいと言われます

女子に質問です

女子ってどんな男子が好きなの?

僕の顔はよく可愛いとか女の子みたいと言われます 正直ちょっとムカつきます

性格は大人しめです。

身長は178です
自分で言うのもなんだけど運動はかなり得意です。足はクラスで一番早いです。
でもとにかく性格が暗いです
友達はあんまりいません。

今まで彼女いたことないし 女子と喋ったこともほとんどないです

女子ってどんな男子が好きなの?

やっぱり大人しい男子は無理ですか?

Aベストアンサー

どんな男子が好きなのかは個人の問題ですが、

可愛い系の人が好きな人も少なくないですよ !

私も可愛い系の人好きです !

他にも、守ってくれる人や、頼りになる人、とかが好かれやすいのではないでしょうか !

おとなしい男子でも、行動次第でいくらでもモテます !

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

Q女子高生の言う「大人っぽい男」って何ですか。

女子高生の言う「大人っぽい男」ってどのような人のことを言うのですか?

見た目云々より人間性のことです。

Aベストアンサー

女子高生って言いきっちゃうとなぁ
それぞれみんな育ちや性格が違うからなぁ・・・

多そうなのは
自分にとって都合の良い事(わがまま)が通る人じゃない?
例えば
頻繁に連絡くれるけどそっとしておいて欲しい時は空気読んでくれるとか
何でも話を「うんうん」と聞いてくれるとか
でもたまには本音をズバット返して欲しいとか欲しくないとか
言い出したらキリが無いな。
自分にとってストレスを与えない人が「大人っぽい男」って言う
勘違いをしている子は多いだろうね。

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

Qメンヘラ顔 私はよく顔がメンヘラっぽいと言われます。特に男性から言われることが多いです。性格はメン

メンヘラ顔

私はよく顔がメンヘラっぽいと言われます。特に男性から言われることが多いです。性格はメンヘラとは程遠いです。見た目の特徴としましては、色白・黒髪・黒目がち・ぱっちり目です。


メイクはナチュラル系を心がけています。
服装はCanCam系です。

事情により染髪はできませんが、パーマをかけたり私なりに工夫をしているつもりです。

どうすればメンヘラ顔を脱せますか?
そもそもメンヘラ顔ってどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

メンヘラ顔、で検索してみてください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%A9%E9%A1%94&espv=2&biw=1366&bih=667&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwigpYCK1ovMAhWDlZQKHUf3CvIQsAQIGg

私的には上の1段目2段目の顔達が「メンヘラ顔」に近いと思います。

文章にすると
・黒髪
・色白(血色感がない)
そして、目は、2通りです。
①かっぴらいてるパッチリ目(怖い)
②細い目の為、どこを見ているのか分かり辛い(白目の面積が少ない)不気味な目
あたりです。

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

Q僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんで

僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんですが写真で自分をとったりするとブサイクに写ります。でもよく女の子から告白されたりします。鏡でみると普通なのですが携帯の写真などでみるとやはりブサイクに感じます。僕はおちょくられているのでしょうか?それともほんとにかっこいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
よく言われるなら、かっこいいんじゃないですか!?

世の中、かっこいいなんていわれたことのない人もいるはずです。
そんな人と比べたら、質問者さんは恵まれてると思いますよ。

プラスに考えましょう^^

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

Q高2が片瀬奈々とか安田美沙子とかほしのあきにはまってしまうのはおかしいですか? はっきり言うとその人

高2が片瀬奈々とか安田美沙子とかほしのあきにはまってしまうのはおかしいですか?
はっきり言うとその人たちの胸が大好きです

Aベストアンサー

高校生くらいの年齢では、結構そのくらいの年齢の熟女が魅力的に見えてしまうものです。
色気がありますから。
私も、高校生のときに、40代だった島倉千代子を美人だと言って母に爆笑されてしまいました。(すみません、わかんないですよね・・・)
おじさんになると、熟女の色気と若い子の魅了の区別がつくようになりますよ。
どっちを好むかは人それぞれなんですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報