質問的にはここのディレクトリではないと思うのですが、
どこに質問していいかわからなかったのでこちらにさせて頂きました。

Perlで、表示するページがあり、IE5.5だと更新するたびに
ブラウザの、ツール→インターネットオプションの
一時ファイルの削除で削除しないと、更新が反映されません。

Perlだけでなく、HTMLのページも同様で、
Perlテストや更新をするたびに上のような作業をしなくてはいけません。
何か、対処法をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

[shift]+[f5]でもできますよ。

    • good
    • 0

ctrlキーを押しながら更新ボタンでも出来ます。

・・・よね?
    • good
    • 0

 それからもう1つ裏技。


 今回はあまり関係ないですが、シフトを押しながら「表示(V)」→「最新の状態に更新 F5」をやると、バッファの状態に関わらず強制的に最新版を取りに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか、本やネットで見つけづらい裏技は、とても助かります。
最近、つまづくところがちょっと難解で、そういうところを集めた
サイトや本があればと思っています。

お礼日時:2001/03/06 13:38

HTMLのHEAD部分に


<META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="0">
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">
を加えればブラウザのキャッシュからページを表示しないように出来るはずです。

また別の方法では、
IEのインターネットオプションの設定で
『保存しているページの新しいバージョンの確認』の
『ページを表示するごとに確認する』にチェックをするという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
<META>タグでキャッシュの操作もできるとは、知りませんでした。
さっそく、HTMLに表記してみます。

お礼日時:2001/03/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報