昨晩長い時間をかけて、初めてPC(FUJITSU DESKPOWER Win98)のHDの初期化、ソフトの再設定を行いうまく調子いいときの状態に回復できましたが、詰めの段階で、USB対応のエプソンスキャナーをつないだ際に、眠くてマニュアルを読まずにやってしまい、接続順序を間違えてしまい、「EPSON スキャナーのレジストリーファイルが見つかりません」という警告表示が出て消えません。
 再起動もできませんが、一旦コンセントからブツリとやると普通に立ち上がります。
 もちろんスキャナーは使えません。
 いったいどのように対処すればいいのでしょうか。
 WINは初心者レベルです(MACの方が使い慣れているため、ドライバーを先に入れてそれから接続したため変になったようです)ので、分かりやすく教えていただけると幸いです。
     津市  A/Kasama

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単にドライバのインストールに失敗しているように思えますが。


もう一度ドライバをインストール(上書きでも削除でもかまわないと思います)してみては。

この回答への補足

コントロールパネルの「ハードウエアの追加」を触っていたら、上手く入りました。
 いらいらしながら手当たり次第試みていたため、何をどうしたかは詳しく覚えていません。

 いずれにしても解決しましたので有り難うございました。

補足日時:2001/03/07 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何故か再インストールしても、ドライバーが入らないのです。
 2~3回アンイントツールして再インストールをしてみたのですが。
 もう少しいろいろやってみます。
 Norton使ってみるとか・・・??

お礼日時:2001/03/06 16:43

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から


スキャナのドライバ類を削除して
やり直してみてはどうでしょう?
たぶんうまくいきそうだと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 中途半端にインスツールされたためか、スキャナのドライバが表示されておりません。
 何か別の方法はありませんか。

お礼日時:2001/03/06 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小型のスキャナーを探しています。

こんにちは。
デスクに置ける小さなスキャナーを探しています。
スキャナーの用途は、取り込んだ原稿をエクセルに変換できることです。
取り込む原稿は、ネットの画面です。プリントアウト後、その画面の表をエクセルに変換して使用したいのです。
あとPDFファイルを扱ったことがないので、アドビのアクロバットは持っていません。
ネットでも見たのですが、富士通製のScanSnapがいいのではと、思っています。
「他にこんなのあるよ」とアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 取り込む原稿は、ネットの画面です。
> プリントアウト後、その画面の表をエクセルに変換して使用したいのです
これは一々プリントアウトしなくても、ExcelのWebクエリで直接取り込むことが出来ますよ。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/office/excel2003/odc_xlwebquery.aspx

QFUJITSUのスキャナーで

家にある、PLUG-N-SCAN600CUS 600X1200dpi
なんですが、インストールCDがないので、
http://www.mustek.com.tw/Japan/product.htmlから
ダウンロードできないかと思いみましたが、追加パッチ
とか、よくわからないんですが。どこを使えばいいですか?パソコンは、あまり詳しくないのでわかりません。
PCは ウインドウズMEです。使えそうですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
追加パッチはドライバの不具合を修正するものですので、ドライバ本体がないとだめだと思います。
マステックのHPではなく、富士通パーソナルズのHPからMe対応のドライバと必要であればバッチファイルをDLしてください。

参考URL:http://www.personal.fujitsu.com/support/driver/scanner/600cus/

Q小型の電池式のスキャナーってあります?

テレビのリモコンくらいの大きさで、電源も電池式で、メモリーがついてて、持ち運びができるようなスキャナーってありますか?PCレスで作動するものです。

Aベストアンサー

スリー・アールシステムのコードレス ハンディ ミニスキャナです。

http://cf.3rrr.co.jp/products/syuhen/scanner.cfm

QEPSON スキャナー 取り込み方法

エプソン GT-8300UF スキャナーですが、初心者のため画像の取り込み方がわかりません。

付属のDVD?みたいなものをインストールしたところ、PhotoImpresshionというもののみインストールできませんでした。

ちなみにPCは、VISTA使用です。

取説もないためどなたか教えていただけますようお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、No.1さんの教えてくれたマニュアルを見るために、アドビリーダーをインストールしましょう。(無償です)
  http://www.adobe.com/jp/products/reader/
右側の「最新版のダウンロード」をクリックして、説明を読みながら進んでインストールして下さい。

後は、No.1さんの説明されたページを開いて、ファイル名(例えば、4022484_00.PDF)を右クリックして、「対象をファイルに保存」で、任意の場所に保存して下さい。

それと、No.2の先の回答にも書きましたが、添付アプリは基本的にVISTAに対応していないようですね。
PhotoShopエレメンツとか、何か写真・画像系のソフトはインストールされていませんか?
パソコンのメーカー名と型番は何でしょうか?
  

Qスキャナが使えないです。。

スキャナが使えないです。。

パソコン:windows7
スキャナ:エプソンの GT-6700U

↑なんですけど、スキャナについてたCDとかを使ってインストールしたんですが、
フォトショとかで読み込もうと思っても、

「TWAIN対応入力機器を開くことができません。windowsディレクトリ内のTWAINディレクトリに正しいスキャナードライバがあることを確認してください。」


という表示が出て、スキャナーを使うことができません。。。

windows7では、今のスキャナーは使えないんでしょうか^^;
どうしてもスキャナーが使いたくて・・・教えてもらえないでしょうか><

Aベストアンサー

下に11月頃から使えるように記載されています。
捨てずに持っていましょう。

参考URL:http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/sc_win_7.htm

QWIN98機でのEPSON PM-D750ドライバーインストールエラー

NECのVC33H(WIN98)でUSB接続時にプリンターを認識しないため、ドライバーインストールができません。ウェブ上の対策も無効でした。(WINXP機ではインストール成功)。なんとか年賀状に間に合うようどなたか解決法をご教授願います。

Aベストアンサー

#1の解凍はちょっと勘違いです。

対応情報によるとWindows98プリインストールモデルでないと認識してくれないようですがその辺は大丈夫ですか?

PM-D750はUSB 2.0対応ですがUSB 1.1でも動作しますので「WindowsXPとWindows2000」だけということはありません。そうでなかったらWIndows98用のドライバが存在する理由がありませんので。

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D750.html

にある最新のドライバを入れてもだめだったのでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pmd750/pmd7507.htm

Qフォトショップでスキャナが認識されない

初投稿です。よろしくお願いします。

MacintoshでPhotoshopCS4を使っています。
スキャナーは、EPSON GT-S620を購入し、付属のCD-ROMよりソフトウェアをインストールしました。

PC自体はスキャナーを認識していて、アプリケーションからEPSON Scanを選択してスキャンをすることが出来ます。
しかしPhotoshop がスキャナーを認識していないようです。
Photoshop・ファイル・読み込み を選択してもEPSON Twine等、スキャナーを表す選択肢が表示されません。

以前このPCでスキャナーを使用したことはありません。
なぜPhotoshopがスキャナーを認識しないのかが分かりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582562.html

Qスキャナーとwin付属のペイント

スキャナーで文字をスキャンして、win付属のペイントを使って
縮小すると、文字の作りがおおざっぱになってしまい、読めない文字になってしまいます。
文字の作りがおおざっぱにならないように縮小したいのですが、
ペイントでは無理なのでしょうか?
だとしたら、どんなソフトを買うといいでしょうか?
一応、ペイントショップというのを検討しているのですが、
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>文字の作りがおおざっぱにならないように縮小したいのですが

そういった用途であれば、OCRといって印刷物や手書き等をパソコンで読み取れるようにPDFやWORD、EXCEL,テキストファイルに変換するソフトが存在します。

例 ソースネクスト本格読取 税込\1980
http://www.sourcenext.com/products/honkaku_m/

後は、読んde!!ココ とかが有名です。↓

参考URL:http://ai2you.com/ocr/product/koko11/koko11.asp

Qアナログ絵でコピック、色鉛筆などの淡い色彩も取り込めるお勧めのスキャナ

アナログ絵でコピック、色鉛筆などの淡い色彩も取り込めるお勧めのスキャナーについてですが、どこ会社のどの機種がお勧めでしょうか。
自分の持っているスキャナーはCanoScan LiDE90ですが、コピックで塗ったピンクなどの薄い色彩がなかなか綺麗に取り込めなくて困っております。
先日キヤノンのショールームでスキャンを試しましたが2万相当のCCDスキャナーでスキャンしてみたところ(レベル、彩度調整などの)編集しなくても薄い色を取り込めることが出来ました。

そこで質問ですが、みなさんはコピックなどで色を塗ったアナログ絵をスキャンする場合どのスキャナーがお勧めでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者は現状どのようなセットアップでスキャニングを実行しているのですか?。
もし全てスキャナ任せでスキャニングして「淡い色が取り込めない」とおっしゃっているなら、セットアップミスかスキャナの故障と思われます。スキャナは世に出て長く、技術的に枯れたデバイスなので、「(人の目で目視できる濃度の)淡い色が取り込めない」ということはちょっと考えられない。2万円出して新しい機械を買う前に、その辺を確認することをおすすめします。

スキャナのドライバには、自動モードの他にマニュアルモードが付いているはずです。ここでスキャニングのハイライトとシャドウを正しく設定してあげれば、淡い色を淡く取り込んだり、逆に濃く取り込むことも可能です。
淡い色を淡いまま取り込むには、特にシャドウ側の設定が重要です。自動モードによるスキャニングでは、薄い色は濃くしようとドライバが自動的に修正をかけてしまいます。マニュアルモードで、プレビューを見ながら希望の濃度になるようにシャドウ設定を変更するか、原稿の隅に着彩に使用した画材の「黒色」で塗りつぶした部分を作っておき、その部分をドライバのセットアップ用スポイトツールで「シャドウ」に設定すれば、淡い色を淡いまま取り込むことが出来ます。塗り潰しの代わりに、カメラ・写真専門店で入手できるコダック製グレースケールを原稿の隅に置いてシャドウ設定を行えば、ニュートラルで色の偏りの少ないスキャニングも可能です。
ハイライト側は、原稿の余白を「白」として設定します。この白を、完全に白く飛ばすか、あるいは若干階調を残したままにするかは、質問者の好みで結構です。

質問者は現状どのようなセットアップでスキャニングを実行しているのですか?。
もし全てスキャナ任せでスキャニングして「淡い色が取り込めない」とおっしゃっているなら、セットアップミスかスキャナの故障と思われます。スキャナは世に出て長く、技術的に枯れたデバイスなので、「(人の目で目視できる濃度の)淡い色が取り込めない」ということはちょっと考えられない。2万円出して新しい機械を買う前に、その辺を確認することをおすすめします。

スキャナのドライバには、自動モードの他にマニュアルモ...続きを読む

QGT-5500WINSのスキャナー

GT-5500WINSのスキャナーをもらってきたのですが、Win2KかXPで使うにはどうすればよいのでしょうか?SCSIのポートが無く買おうと思っていますがどの規格だと使えますか?

Aベストアンサー

SCSIカードを使うのが一番簡単ですよ。
私もGT-5500WINSをSCSIカード接続でXP環境にて使ってますが、快適です♪
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10011621/-/gid=PL09020000

ただ、カード側のSCSIアダプタが小さいタイプなので、変換アダプタも必要になります。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10014739/-/gid=PL12030300

参考URL:http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10011621/-/gid=PL09020000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報