昨晩長い時間をかけて、初めてPC(FUJITSU DESKPOWER Win98)のHDの初期化、ソフトの再設定を行いうまく調子いいときの状態に回復できましたが、詰めの段階で、USB対応のエプソンスキャナーをつないだ際に、眠くてマニュアルを読まずにやってしまい、接続順序を間違えてしまい、「EPSON スキャナーのレジストリーファイルが見つかりません」という警告表示が出て消えません。
 再起動もできませんが、一旦コンセントからブツリとやると普通に立ち上がります。
 もちろんスキャナーは使えません。
 いったいどのように対処すればいいのでしょうか。
 WINは初心者レベルです(MACの方が使い慣れているため、ドライバーを先に入れてそれから接続したため変になったようです)ので、分かりやすく教えていただけると幸いです。
     津市  A/Kasama

A 回答 (2件)

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から


スキャナのドライバ類を削除して
やり直してみてはどうでしょう?
たぶんうまくいきそうだと思うのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 中途半端にインスツールされたためか、スキャナのドライバが表示されておりません。
 何か別の方法はありませんか。

お礼日時:2001/03/06 16:34

単にドライバのインストールに失敗しているように思えますが。


もう一度ドライバをインストール(上書きでも削除でもかまわないと思います)してみては。

この回答への補足

コントロールパネルの「ハードウエアの追加」を触っていたら、上手く入りました。
 いらいらしながら手当たり次第試みていたため、何をどうしたかは詳しく覚えていません。

 いずれにしても解決しましたので有り難うございました。

補足日時:2001/03/07 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何故か再インストールしても、ドライバーが入らないのです。
 2~3回アンイントツールして再インストールをしてみたのですが。
 もう少しいろいろやってみます。
 Norton使ってみるとか・・・??

お礼日時:2001/03/06 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報