今、トヨタ スターレットに乗っています。

 子供が生まれ、今、4ヶ月。3人家族です。

 スターレットは狭く、ベビーカーを乗せると買い物をした荷物が入りません。
 2人めの子供が生まれたら、ますます手狭なので、買い換えようと思っています。

 トヨタのラウムか、三菱のディンゴにしようと思っています。

 見た感じは、とても似ているのですが、同じ1500cc、4WDなのに、車両本体価格が、28万円も違いました。

 安いので、ディンゴにしようと思っているのですが、あまりにも価格に差があるので、ラウムより、ディンゴのほうが、機能が劣るんじゃないか、と、不安を感じています。

 (故障しやすい、とか、乗りごごちがすごく悪いとか、将来下取りがすごく悪い、とか。)

 それに、ラウムは23万円も値引いてくれたのに、ディンゴは5万円しか引いてくれません。

 結局、いろんなオプションを付けて、最終支払額では、ディンゴのほうが15万円くらい安いので、ディンゴにしようと思うのですが、せっかくラウムが23万円も値引いてくれたのだから、そちらにしたほうが得なのかな、と悩んでいます。

 そこで、ほんとに、何でもいいのですが、ラウムと、ディンゴに関すること、何でもいいので教えてください。
 ぐち、根拠のないウワサのたぐいでも構いません。
 なにとぞ、よろしくお願いいたします!!!

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A 回答 (4件)

ディンゴの値引きのが少ないのが引っかかってるようですが、今のディンゴはマイナーチェンジ直後のためだと思います。


それにマイチェン前に比べ元の標準価格がかなり安くなりましたし・・・
例の問題もありましたが、だからこそ今の三菱の車はしっかりしてるはずです。
個人的にはディンゴお勧め。
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この回答へのお礼

 ありがとうございました。すごく参考になりました。

 私も、今日1日考えて、やっぱりディンゴかなあ、と思っています。トータル金額が、やっぱり安いので。

お礼日時:2001/03/06 21:20

他の方がおっしゃるように、トップ独走のトヨタ、ジリ貧の三菱なんでしょうね。

その分、三菱のサービスや車の作りもここ最近は気合い入っているみたいですね。いつまで持つかって気もしますが。

友人はディンゴ買いましたよ。同じようにラウムも検討してました。中も広いし、運転も視界が広くて楽です。個人的にはなかなか便利な車だと思いました。
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この回答へのお礼

 三菱は意外と値引きをしてくれないので、がっかりしました。
 サービスはとても良さそうです。
 1回目の車検までオイル交換、点検料、ワイパー交換を無料でしてくれるそうです。
 そんなところで妥協してほうがいいのかな・・・
 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 16:10

同じような車でも価格差があるのは、モデル末期とか、人気車種で値引きしなくても売れる車だからだと思います。


ラウム、ディンゴについて詳しくは知らないのですが、私ならブランドイメージで三菱は買いません。ご存じの通り三菱の顧客離れは非常に大きく、下取りも高くはないだろうと思っているからです。
ちょっと大きくなりますが、ホンダのストリームはどうでしょうか?
値段も高めですが、2リッターなら街乗りも山でも楽しめると思います。
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この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 ホンダのストリーム、いいですね。
 でも、お金が足りなくて、諦めました。
 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 16:07

共にワンプライス車として出された車種です。


ラウムの値引きも当初5万ほどでしたが、発売されて日がたっているのでワンプライスが崩れ、値下げを起こしているのです。
従って、型的に新しいのはディンゴです。快適装備にはあまり違いは無いでしょうが、安全装備には若干の違いがあるかも知れません。
あとはブランドイメージでしょうか?トップ独走で殿様商売のトヨタと問題起こしてジリ貧の三菱。三菱はユーザー離れを起こしてるので良いものでも安くしないと売れない背景もあります。言いかえるとブランドに拘らなければ三菱のほうが同レベルのものをより安く購入出来るかも知れません。エンジンも非力なラウムよりディンゴの方が上でしょう。
実は去年の3月、自分も新車を買うべくラウムを見に行って見積もりを取ったら、値引きが5万で総額180万と言われました。1500ccで180万出すのなら他でワンランク上を目指そうと思い、HNにもありますように三菱のRVRとなりました。
今は結構手厚いもてなしを受けてます。(笑)
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この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます。助かります。
とても参考になりました!

お礼日時:2001/03/06 16:05

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Qトヨタのラウムという車の長さですが、、、

トヨタのラウムという車の長さですが、、、幅1,690 ですが、この同一車幅の車群で、ラウムの長さは長いほうでしょうか?短いほうんでしょうか?

Aベストアンサー

自動車の寸法はいろいろありますが一般的には
軽規格の 全長3.4m未満×全幅1.48m未満
小型車枠の 全長4.7m未満×全幅1.7m未満 あたりが標準的な目安です。

ラウムは全長4045 全幅1690 ですのでワリと短めになります。

コレより短い全長4メートル未満のグループがありますが、それにつぐサイズです。

Qトヨタ ラウムGタイプ ズバリいくらで買えましたか?(支払総額)

私の家の近くのトヨタビスタ店は、ぜんぜっん、値引きしてくれないんですよ。
えらい強きです。
車両価格は171万ほどなのに、支払総額200万超えます。
ファンカーゴの方がお値打ちですが、ラウムのスライド自動ドアに惚れました。
実際にラウムを購入された方、支払総額おいくらで購入されましたか?
いくらまで値切れましたか?参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

Netz TOYOTAでも取り扱っています。方法ですが、OPAやアレックス、ランクス等の取り扱いの異なるトヨタの見積もりを持って、ネッツで交渉すると多少安くなるかも知れません。

私は、171.7万円ほどのスパシオXGを204万円ほどで買いました。200万は越えたのですが、天井の窓も確保できたので、しょうがないと思っています。オプションをほぼ無料に近くする値引きが成功したのです。実際には本体価格は5万円安くなり、オプションが半額の感じです。

人気車種や新規変更車種はほとんど値引きなしなのでどうしても200万円以上にはなるとおもいますが、ネッツなら、199万円かも知れません。今まで商談していなければトライしてください。見積もりが出れば、あまりしたくないのですが、ビスタに断りに行くとき、その見積もりを見せると、そこまでは値引きしてくれます。多分、現在の下限だと思います。

参考URL:http://www.netztoyota.com/

Qラウムの積載量とかについて教えてください

今度、家族4人でキャンプ(2泊3日)に行く予定があり、レンタカーを使う予定です。ホームページで色々検索して、とっても安いとこを発見したのですが、ほとんど予約が埋まっていて、ラウムしか残ってないとのことです。

そこで質問なのですが、ラウムに4人乗ってテントとか2泊3日分の食料、備品等を積んで走行ってのは厳しいですかね?
大阪から岐阜までいく予定です。
今、家で使ってるのが現行プリウスなんですが、この場合、プリウスを使わないでラウムをレンタルする価値ありますでしょうか?

Aベストアンサー

ラウムを所持しています。
プリウスと違って、後部荷物スペースは広いため、十分積めると思います。
エンジンは1500ccですので走行が厳しいとは思いませんよ。

Qタタの28万円車は、日本では売られませんよね?

28万円で、そこそこ走るのなら欲しいなぁと考えてしまいますが、エアバックもABSもなくて、環境性能もどのくらいなのかわかりませんので、日本で売られることはありませんよね?
安全性・環境性、その他日本で自動車を製造販売する際の規制をクリアできませんよね?

Aベストアンサー

新聞報道で知る限りで言えば、販売は勿論登録も現時点では難しいでしょう。

エアバックやABSは装備していなくても大丈夫ですが、騒音・排ガス基準を満たすには相当のコストが掛り、現在発表されている価格では到底無理の様ですね。
ただ、現在でも少量生産の車を輸入し、10台単位での登録をしているケースは有りますから、もしかすると輸入する業者が出て来るかもしれません。でも、値段は相当上がるでしょうから、素直に国産車を購入した方が安上がりだと思います。

Qラウムくらいの大きさ、排気量の車教えてください!

こんにちは。大変大雑把な質問で申し訳ないのですが、先日交通事故により車が廃車になりました。保険により中古で60万前後で車を買い換える予定なのですが父はラウムと同じくらいの排気量でラウムのようなゆったりした大きさの車がないのならまた同じラウムを買う!と言い張っています。そこで

・ 排気量1500cc前後
・ ラウムと同程度のゆったりとした広さの車
・ 予算60万前後、中古
・ フォルムがかっこいい車
・ メーカー不問


この条件で思いつく車を書き殴っていただけないでしょうか!明日にでも父は保険会社と連絡を取るようで、私が適当な車名を言わねばなりません。みなさんに教えていただいた車を調べてそれにしたいと思います。


こんな自分勝手な質問をして申し訳ございません、私は車に詳しくないしあまりこだわらないのですがラウムの買い戻しはできたらしたくないです。ゆったりのスライドドアの魅力は分かりますが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分が知っている限りで余り参考にはならないかもしれませんが、いくつかご紹介します。

まずはトヨタラクティス。
天井が高く、とにかく広い。しかしそれほどボディは大きくもなく、良い感じです。
エンジンは1.3リッターと1.5リッター。
ただ中古で60万であるかどうか…。
とはいえ近々モデルチェンジします。そうなれば先代モデルということになり、中古価格が下がることも考えられます。
スタイリングは…個人的には嫌いじゃないです。
登場した時はおかしく見えましたが、今となっては慣れてしまってかっこいいかなぁ(?)と。
http://www.carview.co.jp/catalog/TOYOTA/RACTIS/latest/overview/
※サイトの写真はニューモデルです。

次にトヨタシエンタ。
他の回答者さんも紹介されていますね。
あえて詳しく書きませんが、生産終了している(らしい)ので中古で60万は、初期モデルなら狙えるかもしれません。
スタイリングは正直微妙…というか嫌い、ですかねぇ。
http://www.carview.co.jp/catalog/TOYOTA/SIENTA/latest/overview/

あとはホンダエアウェイブ。
ちょっと大きいですが、ベースはホンダフィットなので、さほど気にならないんじゃないでしょうか。
大きい分広いです。何でも積めて、フル乗車でもゆったり。
デビュー年は2005年ですから、中古で古いものなら60万に収まりそうです。
スタイリングはなかなか良いと思います(ただし好みの分かれそうなデザイン)。
5年前のクルマですが、古さを感じさせません。現在絶版です。
http://www.carview.co.jp/catalog/HONDA/AIRWAVE/year/

他にはホンダフリード、フリードスパイク。
さらにトヨタポルテ、カローラルミオンなどがありますが、スタイリングが酷かったり、60万の予算じゃ厳しそうなので、スルーさせていただきます。

私からは以上です。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
少しでも参考にしていただければ、こちらとしては幸いです。

自分が知っている限りで余り参考にはならないかもしれませんが、いくつかご紹介します。

まずはトヨタラクティス。
天井が高く、とにかく広い。しかしそれほどボディは大きくもなく、良い感じです。
エンジンは1.3リッターと1.5リッター。
ただ中古で60万であるかどうか…。
とはいえ近々モデルチェンジします。そうなれば先代モデルということになり、中古価格が下がることも考えられます。
スタイリングは…個人的には嫌いじゃないです。
登場した時はおかしく見えましたが、今となっては慣れてしまって...続きを読む

QJAMレーシングのスターレット

スターレットのチューニング雑誌をみたところ、JAMさんのスタタボがブーストアップ仕様で、、
筑波で1分4秒台をたたき出しているのですが、そこまでスターレットって素質を持っているのでしょうか?
だとしたら、シビックEK9に勝つことだってできるでしょうか?お願いしまーす!!

Aベストアンサー

条件によるでしょう。
乗り手が同格と仮定して、
ノーマルのEK9とモデファイされたスターレットだったら
モデファイされたスターレットの方が絶対速い。
しかし、モデファイされたEK9とモデファイされたスターレット
だったら、問題なくEK9の方が速い。

素質と言うか…部品が転がっているEPでどれだけ遊べるかを試してる
だけだと思いますので、EPには期待するほどの素質はないと思います。

no1さんの
>ノーマルシビックvsサーキット仕様EP91で車の速さは同じぐらいかと。
絶対無い。改造車にノーマル車がかなうはずがない。
コースタイムだけでいうなら、EK9に足回りを組まれるとやばいかも。
って言うか、スターレットが負けるような…

no2さんのスターレットよりシティーと言う話ですが、大変興味あります。
しかし、クラスが違うので全く勝負にならない。
クラスが違うというのはターボ設定の無い車にターボを組むことに
よってノーマルの改造車ではなくなる。
つまりは、今の改造車のクラスを知らないがシティーにタービンを組むとDクラスになる。
はたまた、スターレットのターボ設定のある車を改造するとCクラスになる。
だから勝負にならない。D車が勝って当たり前。

と色々言ってみてますが、
やってみなきゃわからないって言うのが本当のところ。
私もEPに乗って競技(ダートラ)をしておりましたのでEPの肩を持ちたいですが、
やはり舗装ではEK9をはじめ、EF9、EG6シビックにはかなわないです。
ひょっとしたら、N1のワンダーでもスターレットではかなわないかもしれませんね。

条件によるでしょう。
乗り手が同格と仮定して、
ノーマルのEK9とモデファイされたスターレットだったら
モデファイされたスターレットの方が絶対速い。
しかし、モデファイされたEK9とモデファイされたスターレット
だったら、問題なくEK9の方が速い。

素質と言うか…部品が転がっているEPでどれだけ遊べるかを試してる
だけだと思いますので、EPには期待するほどの素質はないと思います。

no1さんの
>ノーマルシビックvsサーキット仕様EP91で車の速さは同じぐらいかと。
絶対無い。改造車にノーマ...続きを読む

Q10年くらい前のトヨタ・ラウム(CVT)に乗っている方エンジン回転数と速度の関係を教えてください。

10年くらい前のラウム(CVT)に乗っていますが、おとなしく運転していると1000rpmで40km/hくらいです。
知人がCVTなら2000rpmで100kmくらい出ると言われたのですが、私のラウムは2000rpmではせいぜい80km/hですのでそんなに出るわけないと。
先日車検で代車(ヴィッツ)に乗ったら1000rpmで60kmくらいでました。
これだったら2000rpmで100km/hも夢ではない。
わが車が整備不良ならトヨタに持ち込もうと思います、おとなしく運転していればこの10年間50%も燃費が悪く運転していたことになります。
ラウムに乗っている方の実際の状況をお尋ねしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記憶にCVTグレードが無かったのでネットで調べましたが、ラウムにCVTが無いようですね。

2代目(2003~)で4ATのままですが機構が「Super ECT」のものが搭載されているので「CVT」と読み間違え・勘違いている?

そうならば「1000rpmで40km/h」普通ですね。

Q三菱RVRとディンゴ

今秋に車の買い替えを計画しており、三菱のRVRかディンゴが、自分の
使い方に合っているなと思って、検討しております。
三菱車には品質面への不安を強く感じているのですが、これらの車のユーザー
の方、よろしければ品質面に関するご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

それと、会社でシャリオグランディスに乗っているので、RVRの乗り心地は
それに似たようなものと思っておりますが、ディンゴについては試乗していない
ので、不明です。ディンゴの乗り心地について、ユーザーの方のご感想をお聞かせ
下さい。(路面の段差を通過する時の状況とか、高速道路で安定しているとか)

Aベストアンサー

シャリオにしてもRVRにしてもディンゴにしても、相対的に三菱車は足回りがソフトであるように思います。但し、その中でもRVRはまだ硬い方です。恐らくシャリオと同じサス仕様で有りながら150kg程車重が軽い事が影響しているのかも知れません。

三菱の品質ですが、他のメーカーと同時進行で比較した事が無いので良く分かりません。多分どのメーカーにも一長一短有ると思うし、膿が出た今だからこそしっかりと管理された車が出るのでは?とも考えられますよ。

一応今までで感じた欠点を上げるとすると…。
1.GDI特有のディーゼルのような振動がある。
2.GDIの省エネ制御のおかげで停車寸前にいきなりエンジン回転数が上がる事がある。ちょいびびる。
3.走行中スライドドアに振動が出る車がある。(個体差)
4.運転席側ワイパーが長尺なので拭きムラが生じやすい。

反対に長所は、
1.何といってもスライドドア。最近流行りのオートならもっと嬉しいが。
2.何だか知らないけど居心地の良い運転席。
3.肌触りの良いシート。
4.かなり安いくせにシャリオと同じ(姿の)内装レベル。

RVRの事ならこのURLのオーナーズクラブで聞いて下さい。良い話も悪い話も聞けると思います。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~mickey/

シャリオにしてもRVRにしてもディンゴにしても、相対的に三菱車は足回りがソフトであるように思います。但し、その中でもRVRはまだ硬い方です。恐らくシャリオと同じサス仕様で有りながら150kg程車重が軽い事が影響しているのかも知れません。

三菱の品質ですが、他のメーカーと同時進行で比較した事が無いので良く分かりません。多分どのメーカーにも一長一短有ると思うし、膿が出た今だからこそしっかりと管理された車が出るのでは?とも考えられますよ。

一応今までで感じた欠点を上げるとすると…。
1.G...続きを読む

Q31歳独身男性のコンパクトカー選び(スイフト・ノート・ラウム)にアドバイス下さい。

現在、コンパクトカーの購入を検討しています。31歳、独身男性です。

あれこれ検討した結果、

・スズキのスイフト(総支払い額140~155万)
・日産のノート(総支払額160万)
・トヨタのラウム(総支払い額190~200万)

で迷っています。

皆様のご意見、アドバイスを頂きたいのは、次の2点です。
どちらか一方だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。


【質問1】(スイフトについて)
最初は、コストパフォーマンスの良さからスイフトを考えていましたが、既婚の友人(奥さんの車がスイフト)から、「結婚して子供ができたり、(同居している私の)母親を乗せたりすることを考えれば、スイフトは少し手狭な感じがする。別の車の方がいいんじゃないか?」とアドバイスを受けました。
(1)今回買ったら10年くらい大事に乗りたいと考えていること、(2)今のところ結婚の予定はないが、いずれ30代前半には家庭を持ちたいと考えていること、(3)60代前半の母を、いずれは乗せて歩くようになるであろうこと、等を考えると、今回買う車は、いずれは我が家のファーストカーになるとも言えるわけです。
そうだとすると、スイフトはやめておいた方がいいのでしょうか?

【質問2】(ノートとラウムの価格差について)
いずれはファーストカーに、ということで検討した結果、ノートとラウムが候補にあがりました。
予算的な面やコストパフォーマンスでは、ノートがいいかなと思っていたのですが、ラウムの存在を知ってから、ラウムに心惹かれています。
しかし、ラウムは当初考えていた予算よりは、30万~40万オーバーです。結婚資金(恥ずかしながらまだまだ貯金の途中です)の一部を取り崩してそのぶん予算を上乗せすることは可能ですが、そうしていいものか迷っています。

私の考えるラウムの一番の魅力は、
・両側スライドドア、パノラマオープンドアなどにより、乗り降りしやすい
・車室、とくに後部座席が広い(助手席をたためば、なお広い)
・Gパッケージなら、後部座席をたたんで、広い荷室も用意できる
など、年取った母と(将来のまだ見ぬ)家族を乗せるとき、何かと使い勝手が良さそうだ、という点です。

しかし、冷静かつ客観的に、第三者の方の目で見たとき、私が感じる魅力というものは、ノートとの40万の価格差を埋めるものなのでしょうか?

現在、コンパクトカーの購入を検討しています。31歳、独身男性です。

あれこれ検討した結果、

・スズキのスイフト(総支払い額140~155万)
・日産のノート(総支払額160万)
・トヨタのラウム(総支払い額190~200万)

で迷っています。

皆様のご意見、アドバイスを頂きたいのは、次の2点です。
どちらか一方だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。


【質問1】(スイフトについて)
最初は、コストパフォーマンスの良さからスイフトを考えていましたが、既婚の友人(奥さんの車が...続きを読む

Aベストアンサー

純粋に質問への回答だけ。
トヨタだろうが日産だろうが、一時期隠れリコールなんぞ山ほどやってたからねぇ
信者がいるのはなんとも思わないけど、盲目的にそれを押し付けるのは宗教と同じなんじゃなかろうかと思うわけで。


>【質問1】(スイフトについて)

この三台の中で自分ひとりだけか、二人で乗るのならばコストパフォーマンスも良く運転を楽しめる車です。
運転席は、低反発クッションを使ったシートなどで長時間運転していても疲れがかなり低いです
また、腰痛持ちでも長時間運転してもかなり楽な部類に入る車です。

さらに現行型スイフトならば後部座席を倒せばフラットになるためにそこそこ大型な荷物を数多く積み込むことができます。
37インチくらいのテレビならば余裕で積み込む事ができます。

また、1.2~1.5リッター(スイスポいれると1.6リッターまであるが)までさまざまな種類があり
1,2リッターは非力ですが、燃費だけで見たらこの3台の中では一番高くなります。
購入後の維持費と言うものまで考えるとまた考えが変わってくるかもしれませんね。
(またガソリンの値上がりだしね)

個人的な考えですが・・・
結婚して子供ができた場合は小さいうちが良いですが
そこそこ子供が大きくなってきた場合は子供と外出する際にはこの3台のどれを取っても手狭であり
買い替えを余儀なくされると思っていたほうがいいかもしれません。
ただ、それは子供が3歳くらいになるころなので結婚してから数年は乗り続けられると言う意味でもあります。

>【質問2】(ノートとラウムの価格差について)
これは自分が気に入ったものを購入するのが一番でしょう。
しかし、現実問題結婚などの話しが現実の物となると生活が一転し場合によっては車を手放したり
別の車にするなどの選択肢を選ぶ必要が出てくることもあります。

個人的な意見として・・・
>・両側スライドドア、パノラマオープンドアなどにより、乗り降りしやすい

乗り降りしやすくても、後部ドアをスライドさせて乗るようなことがどれくらいあるか?
(逆にスライドしないほうが、フレームをつかんで乗り込む事ができるために楽ではないのか?)

>・車室、とくに後部座席が広い(助手席をたためば、なお広い)

後部座席が広くても、それを何に利用するのか?
家族と乗る場合後部座席に乗る人の方が多いのかどうか?
(子供と、母親が後部座席に乗る事はあるだろうがそれは今すぐ必要な物なのか?)

もしも、結婚するとしたならば家族全員で出かけることがどれくらいの頻度あるのか?
大抵の人は親と同居すると言うことは嫌がるし、考え方によっては必要なときに大きめなレンタカーを借りると言う選択肢も出てきます。
ノートとの差額の40万があるならば、エスティマのようなもっと大きなレンタカーをまるまる一月借りる事ができます。

>・Gパッケージなら、後部座席をたたんで、広い荷室も用意できる

シートアレンジが中途半端なために広い荷室と言っても後部座席を倒しただけではフラットシートにならず
広い荷室を用意するには多少の苦労が必要になります。
逆に、荷物を運ぶためのシートアレンジならばノートの方が実用性が高いです。
大量に買い物をする程度ならば、後部座席を畳んで荷物を載せる必要は少ないですが
大型の物を購入してそれを車に乗せるとしたら、簡単にフラットシートを作れる車の方が実用性が高く
さらに、二段トランクなどがあったほうが壊れ物を其処にしまうことができるなどさまざまな利用方法があります。

ひとつ言える事は、他人の批判的な意見を見た上でそれでも好きだと感じられる車を購入するのが一番後悔しない方法だと思いますよ。

結婚と言うことも、それは相手次第で、相手によってはあなたの両親と一緒にいる事を嫌がる人もいると言うことを考えておいたほうがいいでしょう。

純粋に質問への回答だけ。
トヨタだろうが日産だろうが、一時期隠れリコールなんぞ山ほどやってたからねぇ
信者がいるのはなんとも思わないけど、盲目的にそれを押し付けるのは宗教と同じなんじゃなかろうかと思うわけで。


>【質問1】(スイフトについて)

この三台の中で自分ひとりだけか、二人で乗るのならばコストパフォーマンスも良く運転を楽しめる車です。
運転席は、低反発クッションを使ったシートなどで長時間運転していても疲れがかなり低いです
また、腰痛持ちでも長時間運転してもかなり...続きを読む

Q三菱、ディンゴのキーレスについて

三菱、ディンゴのキーレス登録について教えてください。

もともと車を購入したときにキーレスが付いてきたのですが、最近家族も車を使うようになってきたので、キーレスを2本使えるようにしようと思い、オークションにて同じ型のキーレスを購入しました。

ネットで三菱のキーレスの登録方法をしらべてやってみたところ
うまくいかず、もともと使用していたキーレスまでもが使えなくなってしまいました。。。

やりかたとしては、
1、ドアをすべて閉めドアロックする
2、サブキーをシリンダーのoffにいれる
3、カプラーの1番からアースさせる
4、ハザード連打

とやったところ、ハザード連打後ドアロックが自動的にロック、アンロックとなりますが、その後キーレスのボタンを数回押してもまったく登録できませんでした。

キーレスのボタンを二回押すというのは
ロックボタンを二回押せばいいのでしょうか?

やり方が違うのであればぜひ教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2ですが、ハザード連打後ドアロックが自動的にロック、アンロックとなりますが........こういう状態になれば、あっています。
アースは、トランスミッターが二つとも登録できるまで(ロック、アンロック)するまで、セットしておいてください。キーはどちらか一つを差し込んだまま30秒以内くらいで一度押して、二回押すで登録できるはずです。二つ目は差し込まないで同じように二個とも登録して下さい。このあとアースを外せば登録完了です。


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