あるパソコン関係の技術を習得するため勉強中ですが、毎日誘惑が多く、なかなかはかどりません。
意思が弱いので、新聞、テレビ、メールなどの誘惑に負けてついつい時間をすごしてしまいます。
一定期間これらの誘惑や情報を遮断して、目的の技術習得に専念したいと思います。
かといって、売れっ子作家のようにホテルに篭ってそのような環境を作る金銭的な余裕がありません。
そこで、関東近辺の過疎地域の空き家や廃屋を1,2ヶ月借りて、自炊しながら、目的の技術習得に専念したいと思います。
いわば、山篭りのような生活です。
どのようにしてそのような空き家を探せばいいのかわかりません。
いい情報や探し方についてご存知のかた教えてください。

A 回答 (2件)

絶ったところで、結局気になるだけでしょう。

そもそも、そんなことも律せないような人間は、集中力がないので、勉強なんてできません。試験に儲かりません。また、まぐれでうかっても、その技術を生かせる職にはつけません。
こんなに言われて、くやしかったら、余計なこと考えずに、集中してがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

あなたは、私によく似ているような気がします。

教えてgooにこのような質問を載せること自体が誘惑に負けて時間を無駄にしているように思います。
集中は環境に頼らず、自分でするものでしょう。
山篭りのような生活を始めるのにもたくさん時間がかかります。
決して効率のよい方法ではありません。
・・・おっと、私も誘惑に負けて教えてgooに回答してしまった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いたって誘惑に弱い故の悩みです。

誘惑に負けない鋼鉄のような強い意志が欲しいですね。