私は、「自分の知らない」&「持ってないジャンル」の良作マンガを探しています。
趣味の合う方がいれば、ぜひ、教えて下さい。
題名のほかに、作者、連載元、巻数、あらすじも書いていただけると非常にありがたいです。

現在、私が持っている漫画は

DEATH NOTE
バクマン

最上の命医
クロスゲーム
魔王
ハヤテのごとく!

ブラッディマンデイ
シバトラ
生徒会役員共
女子高生家庭教師浜中アイ

LIAR-GAME

コッペリオン
みなみけ
今日の5の2
妹は思春期

ホーリーランド

GIANT KILLING

ラストイニング

寄生獣

落第忍者乱太郎

ジャンルがバラバラですが、絵に結構こだわっています。
(よほど、話が気に入った場合は、若干絵に目をつぶってます)

ちなみに、購入を検討中の漫画は
ネギま!
GANTZ
ZETMAN
クロサギ

です。

上記以外の良作の紹介、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・WORKING ヤングガンガン 高津カリノ 6巻~

ファミレスを舞台にした癖のある店員たちの
ギャグ漫画です。

・Übel Blatt ヤングガンガン 塩野干支郎次 9巻~
反逆の汚名を着せられて暗殺された主人公の
復讐劇

・カミヤドリ コミックエース 三部けい 全5巻
人体を変貌させるウイルスが蔓延した世界の対策室
に所属する主人公の活躍がメイン

・スプリガン 週間少年サンデー増刊 皆川亮二 
オーパーツを管理する財団アーカム財団のエージェント
である主人公の活躍を描いたSF・オカルトアクション

・シューピアリア ガンガンパワード ichtys 6巻~
勇者に恋した魔王が勇者一向に紛れ込んで
道中を共にするストーリー
    • 0

お見受けする限りバトルものはないようですが…

絵が上手という点で。
ちなみに単なるバトルものではないです。

あだちとか・河島正「アライブ最終進化的少年」月刊マガジン連載中 ~17巻

もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら…ということを中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品。

絵がとてもきれいです。ラストには賛否両論あるようですが。

水城せとな「放課後保健室」プリンセスコミック 全10巻

一条真白は、白衣を着た女性に地下の保健室によばれ「学校を『卒業』するために、ここで特別授業を受けてもらう」と言われる。
「保健室」とは、「卒業」とは何を意味するのか、「失格」するとどうなるのか、張り巡らされた伏線が導く結末とは。

良作の定義をもう少し明確にしてくださると、紹介しやすいのではと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに、良作というと、定義が曖昧すぎましたね・・・
上記した作品と、雰囲気が似ていたりするとうれしいです。

あるいは、全然似てないけど、お勧めできるってのでもOKです。
新ジャンルを開拓したいと思っているので。

• 0