私は、「自分の知らない」&「持ってないジャンル」の良作マンガを探しています。
趣味の合う方がいれば、ぜひ、教えて下さい。
題名のほかに、作者、連載元、巻数、あらすじも書いていただけると非常にありがたいです。

現在、私が持っている漫画は

DEATH NOTE
バクマン

最上の命医
クロスゲーム
魔王
ハヤテのごとく!

ブラッディマンデイ
シバトラ
生徒会役員共
女子高生家庭教師浜中アイ

LIAR-GAME

コッペリオン
みなみけ
今日の5の2
妹は思春期

ホーリーランド

GIANT KILLING

ラストイニング

寄生獣

落第忍者乱太郎

ジャンルがバラバラですが、絵に結構こだわっています。
(よほど、話が気に入った場合は、若干絵に目をつぶってます)

ちなみに、購入を検討中の漫画は
ネギま!
GANTZ
ZETMAN
クロサギ

です。

上記以外の良作の紹介、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・WORKING ヤングガンガン 高津カリノ 6巻~


ファミレスを舞台にした癖のある店員たちの
ギャグ漫画です。

・Übel Blatt ヤングガンガン 塩野干支郎次 9巻~
反逆の汚名を着せられて暗殺された主人公の
復讐劇

・カミヤドリ コミックエース 三部けい 全5巻
人体を変貌させるウイルスが蔓延した世界の対策室
に所属する主人公の活躍がメイン

・スプリガン 週間少年サンデー増刊 皆川亮二 
オーパーツを管理する財団アーカム財団のエージェント
である主人公の活躍を描いたSF・オカルトアクション

・シューピアリア ガンガンパワード ichtys 6巻~
勇者に恋した魔王が勇者一向に紛れ込んで
道中を共にするストーリー
    • good
    • 0

お見受けする限りバトルものはないようですが…


絵が上手という点で。
ちなみに単なるバトルものではないです。

あだちとか・河島正「アライブ最終進化的少年」月刊マガジン連載中 ~17巻

もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら…ということを中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品。


絵がとてもきれいです。ラストには賛否両論あるようですが。

水城せとな「放課後保健室」プリンセスコミック 全10巻

一条真白は、白衣を着た女性に地下の保健室によばれ「学校を『卒業』するために、ここで特別授業を受けてもらう」と言われる。
「保健室」とは、「卒業」とは何を意味するのか、「失格」するとどうなるのか、張り巡らされた伏線が導く結末とは。


良作の定義をもう少し明確にしてくださると、紹介しやすいのではと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに、良作というと、定義が曖昧すぎましたね・・・
上記した作品と、雰囲気が似ていたりするとうれしいです。

あるいは、全然似てないけど、お勧めできるってのでもOKです。
新ジャンルを開拓したいと思っているので。

補足日時:2009/03/28 00:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤潤二 漫画 巻数

ハロウィン少女コミックから伊藤潤二が描いたマンガ単行本(絶版)が出ているのですが、このシリーズ全巻で計何冊あるのでしょうか。

双一の楽しい夏休み ?
首吊り気球
画家
脱走兵のいる家
サイレンの村
など。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは下記と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%BD%A4%E4%BA%8C#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
FCクラブのサイトを見た方がわかるような気がしますが?

あとは題名がわかったら一冊ずつ検索してみるしかないと思いますよ★

Q落第忍者乱太郎絵本について

こんにちは。
カテゴリ違いかもしれませんが、
絵本のカテゴリではなかなか回答頂けませんでしたので、
こちらに失礼致します。

最近、落第忍者乱太郎にはまりまして、コミックだけではなく、
絵本も購入しようかと考えています。
コミックの種類は過去にあった質問を拝見して理解できたのですが、
絵本も同じポプラ社でも数種類出ているように思われます
(小さな童話?こどもおはなしランドなど?)。
中には似たようなタイトルもあるようですが、
違いがあるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もうだいぶ前ですが乱太郎にハマっていて、コミックスから絵本、カードからおもちゃまで
ありとあらゆるモノを集めていました(笑)

私が集めていた頃は、原作の尼子騒兵衛先生の絵の「らくだいにんじゃらんたろう」と
アニメの絵の「忍たま乱太郎」の2種類がポプラ社から出ていました。
ポプラ社のサイトを見てみたところ、今も絵本としては、こどもおはなしランドという
シリーズの「らくだいにんじゃらんたろう」と、ちいさな童話シリーズの「忍たま乱太郎」
だけみたいですね。

両シリーズの違いとしては、「らくだい~」は尼子先生の絵、「忍たま~」はアニメ絵と
絵の違いと、「らくだい~」は、は組の担任が土井先生と山田先生ではなく大木雅之助先生です。
「忍たま~」はアニメで放送した話を絵本にした感じだったと思います。
あとは、本の大きさが違います。
「らくだい~」はB5変形サイズ(23.5cm×19cm)、「忍たま~」はA5サイズ(22cm×15.5cm)と
「らくだい~」のほうが大きいです。

原作の落乱を読んでいらっしゃったら、絵本の「らくだい~」のほうも楽しめると思います。
「忍たま~」のほうは、私はアニメからファンになったのでアニメの絵が好きで集めていました。

もうだいぶ前ですが乱太郎にハマっていて、コミックスから絵本、カードからおもちゃまで
ありとあらゆるモノを集めていました(笑)

私が集めていた頃は、原作の尼子騒兵衛先生の絵の「らくだいにんじゃらんたろう」と
アニメの絵の「忍たま乱太郎」の2種類がポプラ社から出ていました。
ポプラ社のサイトを見てみたところ、今も絵本としては、こどもおはなしランドという
シリーズの「らくだいにんじゃらんたろう」と、ちいさな童話シリーズの「忍たま乱太郎」
だけみたいですね。

両シリーズの違いと...続きを読む

Q落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎のちがい

どっちか読みたくて、買おうかと思うのですが、迷っています。
タイトルの通り、落第忍者乱太郎と忍たま乱太郎、どこがどう違うんでしょうか。
原作とアニメで、ところどころ名称がちがうというのはわかるのですが、
忍たま乱太郎の方が特に、アニメに沿っているわけでもなさそうに思えるのですが、
お持ちの方いたら教えていただけませんか。

あと、私はアニメから親しんだ方です(原作もちらっと最初のほう読んだことはありますが)。
お勧め、でもいいので、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

以前、両方とも持っていたのですが、今は手放してしまったので
ちゃんとした回答でなくて申し訳ありませんm(_ _)m

基本的には「落第忍者乱太郎」も「忍たま乱太郎」も同じだと思います。
作者も、どちらも尼子騒兵衛さんですし。
「忍たま~」のほうは、確かアニメ化された頃に秋田書店の「プリンセス」に
連載されていたものだったはずです。
「落第~」は朝日小学生新聞連載ですね。

「落第忍者乱太郎」がNHKでアニメ化するにあたり、「落第」という言葉が
子供向けアニメには相応しくないのか「忍たま(忍者のたまご)」と改題されました。
今は原作(落第~のほう)を読んでなく、アニメもたまにしか観ていませんが
原作のエピソードをアニメ化してるみたいなので、落第~のほうを読んでみては
いかがでしょうか?

QGANTZ 田中星人のときの玄野の記憶

玄野が田中星人のミッションをクリアしてGANTZに転送されたあと玄野は少し記憶が飛んでいた? ようでしたが 何故記憶が飛んだりしているんでしょうか

Aベストアンサー

ミッション中に大きな怪我をすると、ミッション終了時に
怪我をする体で再生するようです。
(若干の例外はあるようですが…)

田中星人編だけでなく、ネギのときの加藤や仏像のときの玄野も記憶を飛んでいます。

QZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。
ZETMANのWikipedeaを見ると、

コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。

と書かれているのですが、
私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。
ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。

相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。
バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか??

なにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=1973708340_202284&TA_LIBRARY_DRP=01&DS=0&CID=000000035838&SS=03&SSI=2&SHN=1&SIP=1&LS=1973708340

図書館まで行けないというのならば、こちらへ。
http://seikindo.co.jp/magazines/maga24.htm
ただし必ず希望のバックナンバーが手に入るとは限りません。

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報