アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2をはじめてまだ間もない私ですが・・。かまいたちの夜みたいに怖くてどんどんシナリオが増えていくようなゲームソフトってほかにどんなものがありますか??おすすめのソフトがあったらお返事をお願いします。あと、2人で楽しめるようなソフトがあったら教えてください♪

A 回答 (2件)

かまいたちなどはいわゆるサウンドノベルというジャンルですね。

文章を読んでいくタイプであまり複雑な操作は必要としないです。私もかまいたちの夜(SFC)は持っていますが、サウンドノベルがあまり得意ではないので特にオススメというものは持ってませんし分かりません。
シナリオが増えていくタイプというと、サガフロンティアなどのフリーシナリオ系RPGなどもありますが。。
RPGが好きならばプレイしてみるのもいいですね。FFやDQも正統派という意味で面白いです。

二人でプレイして楽しいゲームはファンタビジョン(花火ゲーム)やギルティギア(格闘)などもありますよ。PSになりますがビートマニアやダンスポップ系も楽しいですね。ゲームセンターにあるようなものです。
    • 0

プレステの弟切草はやりましたか?かまいたちの作者がスーファミの時出した第一弾です。

プレステに移植されてから怖さに磨きがかかりました。是非!
    • 0