ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

26歳女です。
まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。
ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。
付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。
また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

妊娠するのは女性ですが、男性にとっても自分の子供なのですから、男性の意思を無視して中絶することは違法行為ですし、道義に反してます。

男性が死亡していたり行方不明である、行きずりの行為で相手が誰かわからない、強姦によって妊娠したなどという場合を除いて、産婦人科では同意書に男性の署名がないと中絶手術は行いませんし、彼氏が行方不明だとか強姦されたと嘘をついたり、彼氏以外の人に彼氏の名前で署名してもらって手術をしたとしても、後になってばれた場合、どうなるか・・・。あなたが出産を望まずに中絶を選択するにしても、いろいろな事情があるのですから、それはしかたありません。しかし、彼氏に内緒でということは考えないでください。
妊娠しているかどうかですが、だるい、イライラ、下腹痛などは月経前によくみられる症状ですし、出血も妊娠したからみられるというものではなく、卵巣がきちんと機能していない時やポリープなどによっても見られる症状です。ピルの副作用でも見られます。やはり検査をしてみないと妊娠かどうかはわかりませんんが、ピルを1日飲み忘れたといっても実際には1日忘れたくらいでは排卵が起こることはほとんどなく、完全に否定はできないものの、妊娠していない可能性のほうが高いと思います。いちおう検査はやってみてください。
それから、月経以外での出血は子宮癌でも見られる症状です。妊娠かどうか以前に、子宮癌を否定しておくべきです。1年以内に子宮癌検診を受けていないなら、ぜひ、受けて下さい。
    • good
    • 1

26歳…オトナの女なら少し冷静に。


物凄い先走りっぷりですね。

とりあえずお住まいどこだか知りませんが
いまからドラッグストアに駆け込んで検査薬を買いに行き試すこと。
それで妊娠判定が出たら、どうせ中絶は病院でしか出来ないのだから
明日は土曜日ですからたいていの病院では診察してるでしょうから
急いで受診すること。
産むつもりはないと医師に言う。
で同意書をもらって確認する。
そこに男の署名が必要ならば素直に事実を伝える。
でまあ一応結婚を考えている相手なのだから相手の気持ちを聞いてみる。
ここまでしてもあなたの中絶の意思が変わらないならそれを男に告げて病院で手術を受ける。
手術後の安静云々って調べたくらいなんですから
手術受けるのにすこしでも早い方が良いことくらい分かっているでしょ。
だからいますぐ検査薬で試してください。

実家暮らしなんでしょ?たったの2週間くらい会わなきゃ済む話でしょう。
ひとり暮らしなら急に押しかけられることもあるでしょうが。

でここまでしたらその後はあなたの気持ちひとつで彼を受け入れられるかどうかが決まる。
手術後に気持ちが不安定になってしまうと思うし、
そうなると彼とのセックスがどうこうなんて気持ちが起こらなくなるかもしれませんよ。
手術後のあなたの気持ち次第でふたりの関係なんてどうにでもなってしまいます。
    • good
    • 1

まず・・


おっしゃっている症状の数々ですが、
これだけで
>妊娠しているとしか考えられません
とは到底いえないと思いますよ。

怖くて妊娠検査薬を使えない方が、
中絶手術後のHの断り方を考えてるって^^;
どちらにせよ検査をおすすめします。
    • good
    • 1

手術後のHを断る言い訳・・・。


そんなの、どうしても体調が良くないって言えばいいじゃないですか。
無理強いするような彼なの?
自分がしたこと、予定外のことだったにしても、何もかも忘れることはできないし、なかったことにもできません。
深く傷つくことですよ、中絶とは。
安易に一人で決めないでいただきたいです。
私の母は助産師ですが、お産がないときは看護師の仕事もしているので、中絶手術の補佐をさせられることがあるそうです。
とってもつらいことだと言います。
一番嫌な仕事だと言っています。

彼がびっくりするのが嫌って・・・。
結婚するということは、ふたりでいろんな苦労を乗り越えることです。
今は経済力がない、彼をびっくりさせたくない、一人で抱え込むべきことではないですよ。
もしかして、妊娠したと伝えたときの彼の反応がこわいの?と思ってしまいました。
びっくりするとかじゃなくてね、その後の、産むか産まないかの話。

でも逃げてはいけないと思いますよ。
ひとつの命を、なかったことにしようとしているんですよ。
この先どんなにつらくても、彼に相談できないつらさを一人で一生背負うことになります。
いずれ結婚してこどもを授かったとしても、あなただけは中絶した子を想うのですよ。

大丈夫ですか?
こんな大事なことを隠さなきゃいけない相手との結婚なんて、私はありえないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


突然の妊娠で混乱されていることと思います。
どうかまずは落ち着いてください。

最初にやらなければいけないことは、「本当に妊娠してるのかどうか」の確認です。
市販の検査薬でテストしてみてください。

さて、今からお話しすることが質問者さまのご意思にそぐわないアドバイスになってしまうことをお許しください。
私から言えることは、
「彼氏さんに内緒で中絶してはいけない」
です。

もし彼氏さんが後々、何も知らされないままご自分の赤ちゃんを中絶されてしまっていたと知ったら、
どんなふうに思われるでしょうか。
「なぜひとこと相談してくれなかったんだ」と、つらいお気持ちにならないでしょうか。
相談できるかできないか、これはお二人の信頼関係が試されているのです。

質問者さまのご自分を責めるお気持ちは、
>>ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。
という一文からもよくわかります。
でも、妊娠って、女性一人でなしえることではありませんよね。
お相手の男性がいて初めて成立することです。
あなた一人が抱え込むべき問題ではないのです。

ぜひ彼氏さんにも相談なさってください。
今は中絶することで頭がいっぱいかも知れませんが、結婚も考えるほど絆の強いおふたりなら、
何かほかの解決方法も思いつくかもしれません。
最終的に中絶を選択したとしても、心の痛みを分かち合うことが、
逆に彼のためでもあるということを、知ってください。

それから、私が10年以上前に中絶したとき、病院から同意書の提出を求められました。
このときには、男性女性双方の署名が必要でした。
病院ごとの方針などによって違うかもしれませんが、一応頭の片隅に入れておいてください。

冷静に、でも判断は迅速に、です。
質問者様に良い解決方法が見つかりますことをお祈りいたします。

※私が中絶手術をしたときと質問者さまが同じ年齢だったので、
どうしても他人事に思えず回答させていただきました。
不快に思われる表現もあるかもしれませんが、どうぞお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い経験をなさったんですね。親身になって回答してくださり、本当に感謝いたします。

>もし彼氏さんが後々、何も知らされないままご自分の赤ちゃんを中絶されてしまっていたと知ったら、
どんなふうに思われるでしょうか。

彼に内緒で中絶した場合は一生言わない覚悟でいましたが、彼の気持ちを考えていませんでした・・・。子どもができたなんて、迷惑だろう、とそればかりが頭にありました。少し前に冗談で、「もし子どもができたら・・・」という話になったんですが、そのとき彼が、「びっくりする」としか言ってくれなかったことが、どうしても頭にひっかかってしまって。
妊娠を彼に告げて、彼との関係が壊れてしまうことも怖いんです。自分は、すごく臆病で勝手なんだと思います。彼にちゃんと言おうと思います。

>それから、私が10年以上前に中絶したとき、病院から同意書の提出を求められました。
このときには、男性女性双方の署名が必要でした。

今も必要なようです。
まずは、検査薬で確認してみたいと思います。

不快どころか、アドバイスしていただき本当に有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:13

経験があります。


これは彼と共に乗り越えるべき問題だと思いますよ。事情はあるでしょうが、今は産めない判断なら、彼と共に、つらさ・痛みを共有しましょう。
結婚後に妊娠できるかは、その時にならないと分からないこと。その不安を分かち合える人とになってもらいましょうよ。

まず、彼にピルを飲み忘れて日があることを知ってもらい、その上で病院へ行って妊娠しているか確認をすること。
それからです。

結果からいえば手術は日帰りできますし、体調が悪いんだと言えば、無理強いされないのでは?
ピルを飲んでいるからといって、男性側の避妊をしないのは、男性が無責任です。あなたが飲み忘れた責任を感じるように、彼にも非があることを忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答者様もお辛い経験をなさったんですね。

>これは彼と共に乗り越えるべき問題だと思いますよ。事情はあるでしょうが、今は産めない判断なら、彼と共に、つらさ・痛みを共有しましょう。

二人で乗り越えられるのだろうか、と正直不安なんです。今からこんな風じゃ、この先もうまくいかないと思うんですが、やはり怖くて・・・。でも、勇気をもって、彼に伝えようと思います。

お礼日時:2009/03/27 21:15

ちょっと落ち着いてくださいね。


まずは、薬局に行って、検査薬を買ってきてください。
検査薬は常備してると、そういうとき、パニックにならずに済みます。
思い込みって私も何度もありました。検査すればすぐに勘違いだと分かります。(そのとき、計画してなかったとしても、案外ガッカリしたりするものです・・・)

中絶とか大きな問題を彼と話し合えないのは、今後のことを考えても、違うんじゃないかと思います。身体と心が傷つくのは自分ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まずは確認しなくてはいけませんよね。パニックになってしまって。検査薬を買ってこようと思います。

>中絶とか大きな問題を彼と話し合えないのは、今後のことを考えても、違うんじゃないかと思います。身体と心が傷つくのは自分ですよ?

本当にそうですね。自分ひとりで決めてはいけない問題ですよね。彼には、悩み事などあまり相談したことがなくて、内緒にすることばかり考えていました。勇気を出して、彼に伝えようと思います。

お礼日時:2009/03/27 21:16

僕が彼の立場で本気で将来結婚考えているんだったら、もし勝手に中絶されたらすごく悲しいです。

自分はそんな頼りにされてないのかと思うでしょう。本気じゃないなら別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の気持ちを考えていなかったと、反省しました。
男の人は、例え結婚を考える彼女だとしても、計画してなかった妊娠は迷惑に思うものなのかと思っていました。でも、どういう結論を出すにしても、彼に話さないといけませんよね。

お礼日時:2009/03/27 21:18

>やはり妊娠しているとしか考えられません。



まずは婦人科に行くべきです。
「妊娠しているとしか考えられない」だけで
「妊娠している」わけではないんですからね。

彼に話すのは、婦人科に行った後で、でしょうね。
    • good
    • 2

10年近く前の友人の実例ですが、


中絶には親と考えられる二人の署名が必要だったようです。
(今回の場合は、質問者様と彼氏、ということになります)
手術の為に1泊入院し、術後は生理痛の一番ひどい状態に近い辛さが
1週間ほど続いたとのこと。

これらを考えると、知らせずに・・・ということは難しいと感じます。

友人を頼ってこれらを回避することも不可能ではないでしょうが、
その友人から彼氏に情報が漏れることの方が、よっぽど嫌ですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の同意なしに中絶は可能ですか?

諸事情により相手の同意なしに中絶を
しなければならなくなりそうです。

相手とは連絡がつきません。
私は未成年ではありません。

この場合、私の同意または私の家族の同意で
中絶は可能でしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手が逃げていて連絡が取れない場合もありますし、相手が誰なのか特定できない場合も、また行きずりのような探しようも無い場合もありますし。

私の時も相手ははっきりしていますが同意してもらえなかったので、連絡が取れないにしてしまいました。
その場合、未成年なら親の同意がいりますが、成人なら不要です。

正直に相手が不同意といわないで、行方不明、連絡が取れないにしたほうがいいと思います。
不同意だと後で、それを下に訴えられるのが医院のほうが嫌なだけです。

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q中絶経験のある人は妊娠しにくい(できない)??

9年前に自分の不注意から妊娠してしまいました。
私も相手も入社して1年目、付き合っているのかいないのか
曖昧な関係だったため、双方納得して中絶手術を行いました。
時は流れて、今年の2月に3年間付き合った人と結婚しました。
主人には中絶経験があることを伝えています。
驚いていましたが受け止めてくれて、結婚できました。

先日「そろそろ子供がほしい」と2人で話していたのですが、
「中絶経験がある人は妊娠しにくいんでしょ?」と主人に言われました。
確かにそういう話は聞いたことがあります。
子供は欲しいけど、「子供ができない体」だったらどうしよう・・・と
鬱になりそうです。

産婦人科へ行って調べてもらった方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

生理が順調に来ていて、基礎体温を計測してみて2層に分かれているなら、ちゃんと排卵しているので、排卵日前後に性交渉持てば、確率的には3~6ヶ月で妊娠に至ることが多いです。
20代ならば、1年経って妊娠しなければ、30代ならば半年経って妊娠しなければ婦人科へ行って調べてみてもらうのが、標準的なコース(?)です。

「子供が出来ない体」というのは、俗的な言葉であり、そんな体は医学的にはめったにありません。排卵というものが薬物でも起せない状態とか、両方の卵管が存在しないとか、そこまでじゃなければ「子供ができない体」とは診断されることはありません。婦人科で検査して「子供ができない体ですね」と言われることは、非常~~~にレアケースであり、普通は「この点で妊娠しにくいから、こうやって改善しましょう」と指導を受けます。

さて、妊娠中絶ですが、これは初期流産した人が子宮に残ったものを掻きだす手術と同一のものです。ですから、医学的には堕胎手術をしたから妊娠しにくくなる、ということはありません。「中絶すると妊娠できなくなるかも」というのもまた、非常に俗的な言い回しであり、医学的根拠はありませんので、どうぞご安心を。
その言葉の目的は、安易に中絶する人をたしなめるためのものです。

もちろん、事故はゼロではないので、堕胎手術で子宮のどこかを傷つける・・・というこは無いわけではないけれど、非常~~にレアケース。盲腸の手術をしたら失敗して大腸がおかしくなった・・・という話はまず聞かないのと一緒です。
現代日本の医学水準で堕胎手術をし、その後年月が経って、健康体であり月経があれば全く問題ありません。

どうぞご主人様にも教えてあげて下さいね。

生理が順調に来ていて、基礎体温を計測してみて2層に分かれているなら、ちゃんと排卵しているので、排卵日前後に性交渉持てば、確率的には3~6ヶ月で妊娠に至ることが多いです。
20代ならば、1年経って妊娠しなければ、30代ならば半年経って妊娠しなければ婦人科へ行って調べてみてもらうのが、標準的なコース(?)です。

「子供が出来ない体」というのは、俗的な言葉であり、そんな体は医学的にはめったにありません。排卵というものが薬物でも起せない状態とか、両方の卵管が存在しないとか、そこ...続きを読む

Q夫に内緒で堕胎したことはありますか?

2人目を妊娠したかもしれません。
でも産むということは祝福されない状況です。

なので避妊に失敗した翌日にアフターピルを処方してもらいました。
でも生理予定日にあきらかに少ない量の鮮血がありました。
着床出血かな?と思います。

今回は中絶を考えています。
夫には内緒で堕胎できますか?


また、堕胎後の夫婦関係はどうですか?

Aベストアンサー

ご主人がどういうタイプの方かによりますよ。
「子供がほしければまたHすればいいんだし」と、
他の回答者が言ってますね。
こういう考えの方ならば、
子供を殺したあとでいいんじゃないですか?
呆れを通り越してどうでもよくなります。
私には全く全く全く全く全く理解できませんが。
しかし、黙って子供を殺されて、
納得いかない考えの方もいるということを
忘れないでください。
夫婦ですよね、あなただけの子ではありませんよ。
避妊は努力した、でもできちゃった子だから中絶してもいい?
避妊は適当だったからできちゃった、中絶してもいい?
どちらも結果は同じじゃないですか。
完全な避妊ではなかったからこそ失敗がうまれたんです。
子供ができるような行為を二人でやったんです。
あなたが困るとか、旦那が困るとか、まわりに祝福されないとか
できてしまったからにはもうどうでもいいことでしょ。
「産まれてきても祝福されないから産まない」ではなく
「祝福されないなら私が祝福し、絶対に幸せにする」と思えませんか?

心の底から子供に謝罪し、供養を忘れず、罪の意識をしっかりもち
本当の本当に、お父さんお母さんだけの都合で命をつくり、そして
さよならすることを忘れないでください。
そうすれば、夫に内緒で中絶できるか?など思いもしません。

すみません、貴女も貴女なりに悩んでの決断なのはわかってます。
子供がほしければまたすればいいとか
中絶される子供のことを思うとついつい感情が出てしまいます。

今、我が子の顔を見ながら涙が出ます。
産まれればこんなにも無邪気な笑顔で笑う日がくるんです。
1人目を育ててらっしゃるんでしょう?

きれいごとと思われますよね、でもごめんなさいね
相乗効果で本当に腹が立ちます。そして残念、悔しいです。

ご主人がどういうタイプの方かによりますよ。
「子供がほしければまたHすればいいんだし」と、
他の回答者が言ってますね。
こういう考えの方ならば、
子供を殺したあとでいいんじゃないですか?
呆れを通り越してどうでもよくなります。
私には全く全く全く全く全く理解できませんが。
しかし、黙って子供を殺されて、
納得いかない考えの方もいるということを
忘れないでください。
夫婦ですよね、あなただけの子ではありませんよ。
避妊は努力した、でもできちゃった子だから中絶してもいい?
避妊は適当だっ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q流産する方法は無いですか?

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。
...続きを読む

Q中絶手術について(麻酔から覚めた後)

友人の代わりに質問します。
今度、中絶するそうです。
前日に病院に行って、何かを入れて
翌日、午前中に手術をするそうです。
3時には帰れるようになるそうです。

質問ですが、麻酔から覚めて、普通に家に帰れるものですか?
やはりぼーっとしてたりするんですか?
中絶手術直後の体の状態を教えてください。

Aベストアンサー

個人差があります。

麻酔から覚めて~ぼーっとしてたり

↑これは目が覚めただけで麻酔から覚めていません。
麻酔から覚めれば、ぼーっとはしません。

ま、喪失感や脱力感といったメンタル的な部分から
ぼーっとすることはあるかもしれませんが、
それは麻酔とは無縁の現象です。

家に帰れるかどーかは、各個人の状況を見て
医師が決めるべきことですが、概ね、日帰り可能です。

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q中絶の経験。最近付き合い始めた彼に話すべき?隠すべき?

25歳の会社員です。
先週、30歳の彼ができました。

私は、前の彼と中絶の経験があります。半年前の話です。

私は、産みたいと彼に泣きつき、ギリギリまで何度も何度も話し合いをしましたが、彼は責任を取れないの一点張りで、頭を下げられ、何度も謝られました。私は精神的におかしくなってしまい、一人で育てていける自信はどうしても持てず・・・・。

信じていた男性に裏切られたことで、男性不信ぎみでもあります。
今の彼と、遅かれ早かれ、SEXする日が来ると思います。
結婚を意識しているので、隠し事をしたくない、不妊症になっているかもしれない、一生、隠し通す自信はないので、やっぱり話したほうがいいのか。

でも、話したことによって、自分がラクになるだけで、それを知った彼を、苦しめることになるかもしれないし、お付き合いを続けること自体が難しくなってしまうかもしれない、と考えると結論がでません。

過去の中絶経験、話したことある方、隠し通している方、告白された方、お話聞かせてください。

Aベストアンサー

私も中絶経験ありです。

私は彼が受け止めてくれる人かどうかを判断して、話しました。
付き合って3ヶ月くらいでしょうか。
質問者様と同じく、隠し事をしたくないという想いと
言ってしまって自分は楽になれるかもしれないけど
彼は傷ついてしまう...という想いで悩みました。

結婚を意識するにあたり、妊娠が出来ないかもしれないということは
結婚相手にも話さないといけない事実と思います。
もし、結婚後に妊娠出来ないと知って、原因が中絶だったということを
知られると、「なんで言わなかったんだ!結婚詐欺だ!」と
言われても仕方ない気がします。
(そういう人も多くはないでしょうけど、いると思います)

最初のうちに話して彼が受け止めてくれれば、もっと仲良くなるんでしょうね。
受け止められない彼であれば、別れということになります。
受け止められない相手では遅かれ早かれ、別れるという結果が
待っていると思うんですよ。

しかも、友人が知ってしまっているご様子。
ホントにうっかり口を滑らせてしまう可能性もあるでしょう。
質問者様本人に聞くより、他人に言われたりすると
「どうして言ってくれなかったんだ?」と許せるものも
許せなくなってしまう可能性があるはずです。

中絶という行為自体が当人同士の責任です。
理由はどうあれ、背負ってしまったんです。
相手から別れという選択をされてしまうのも仕方のないことだと思います。
そういう事実を背負っていくべきだと思います。
私自身、中絶してしまった子も私の子供です。
結婚する人にも受け止めて欲しいと思いました。

私も中絶経験ありです。

私は彼が受け止めてくれる人かどうかを判断して、話しました。
付き合って3ヶ月くらいでしょうか。
質問者様と同じく、隠し事をしたくないという想いと
言ってしまって自分は楽になれるかもしれないけど
彼は傷ついてしまう...という想いで悩みました。

結婚を意識するにあたり、妊娠が出来ないかもしれないということは
結婚相手にも話さないといけない事実と思います。
もし、結婚後に妊娠出来ないと知って、原因が中絶だったということを
知られると、「なんで言わなかっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング