プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。
ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。
付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。
また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

妊娠するのは女性ですが、男性にとっても自分の子供なのですから、男性の意思を無視して中絶することは違法行為ですし、道義に反してます。

男性が死亡していたり行方不明である、行きずりの行為で相手が誰かわからない、強姦によって妊娠したなどという場合を除いて、産婦人科では同意書に男性の署名がないと中絶手術は行いませんし、彼氏が行方不明だとか強姦されたと嘘をついたり、彼氏以外の人に彼氏の名前で署名してもらって手術をしたとしても、後になってばれた場合、どうなるか・・・。あなたが出産を望まずに中絶を選択するにしても、いろいろな事情があるのですから、それはしかたありません。しかし、彼氏に内緒でということは考えないでください。
妊娠しているかどうかですが、だるい、イライラ、下腹痛などは月経前によくみられる症状ですし、出血も妊娠したからみられるというものではなく、卵巣がきちんと機能していない時やポリープなどによっても見られる症状です。ピルの副作用でも見られます。やはり検査をしてみないと妊娠かどうかはわかりませんんが、ピルを1日飲み忘れたといっても実際には1日忘れたくらいでは排卵が起こることはほとんどなく、完全に否定はできないものの、妊娠していない可能性のほうが高いと思います。いちおう検査はやってみてください。
それから、月経以外での出血は子宮癌でも見られる症状です。妊娠かどうか以前に、子宮癌を否定しておくべきです。1年以内に子宮癌検診を受けていないなら、ぜひ、受けて下さい。
    • good
    • 1

26歳…オトナの女なら少し冷静に。


物凄い先走りっぷりですね。

とりあえずお住まいどこだか知りませんが
いまからドラッグストアに駆け込んで検査薬を買いに行き試すこと。
それで妊娠判定が出たら、どうせ中絶は病院でしか出来ないのだから
明日は土曜日ですからたいていの病院では診察してるでしょうから
急いで受診すること。
産むつもりはないと医師に言う。
で同意書をもらって確認する。
そこに男の署名が必要ならば素直に事実を伝える。
でまあ一応結婚を考えている相手なのだから相手の気持ちを聞いてみる。
ここまでしてもあなたの中絶の意思が変わらないならそれを男に告げて病院で手術を受ける。
手術後の安静云々って調べたくらいなんですから
手術受けるのにすこしでも早い方が良いことくらい分かっているでしょ。
だからいますぐ検査薬で試してください。

実家暮らしなんでしょ?たったの2週間くらい会わなきゃ済む話でしょう。
ひとり暮らしなら急に押しかけられることもあるでしょうが。

でここまでしたらその後はあなたの気持ちひとつで彼を受け入れられるかどうかが決まる。
手術後に気持ちが不安定になってしまうと思うし、
そうなると彼とのセックスがどうこうなんて気持ちが起こらなくなるかもしれませんよ。
手術後のあなたの気持ち次第でふたりの関係なんてどうにでもなってしまいます。
    • good
    • 2

まず・・


おっしゃっている症状の数々ですが、
これだけで
>妊娠しているとしか考えられません
とは到底いえないと思いますよ。

怖くて妊娠検査薬を使えない方が、
中絶手術後のHの断り方を考えてるって^^;
どちらにせよ検査をおすすめします。
    • good
    • 1

手術後のHを断る言い訳・・・。


そんなの、どうしても体調が良くないって言えばいいじゃないですか。
無理強いするような彼なの?
自分がしたこと、予定外のことだったにしても、何もかも忘れることはできないし、なかったことにもできません。
深く傷つくことですよ、中絶とは。
安易に一人で決めないでいただきたいです。
私の母は助産師ですが、お産がないときは看護師の仕事もしているので、中絶手術の補佐をさせられることがあるそうです。
とってもつらいことだと言います。
一番嫌な仕事だと言っています。

彼がびっくりするのが嫌って・・・。
結婚するということは、ふたりでいろんな苦労を乗り越えることです。
今は経済力がない、彼をびっくりさせたくない、一人で抱え込むべきことではないですよ。
もしかして、妊娠したと伝えたときの彼の反応がこわいの?と思ってしまいました。
びっくりするとかじゃなくてね、その後の、産むか産まないかの話。

でも逃げてはいけないと思いますよ。
ひとつの命を、なかったことにしようとしているんですよ。
この先どんなにつらくても、彼に相談できないつらさを一人で一生背負うことになります。
いずれ結婚してこどもを授かったとしても、あなただけは中絶した子を想うのですよ。

大丈夫ですか?
こんな大事なことを隠さなきゃいけない相手との結婚なんて、私はありえないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


突然の妊娠で混乱されていることと思います。
どうかまずは落ち着いてください。

最初にやらなければいけないことは、「本当に妊娠してるのかどうか」の確認です。
市販の検査薬でテストしてみてください。

さて、今からお話しすることが質問者さまのご意思にそぐわないアドバイスになってしまうことをお許しください。
私から言えることは、
「彼氏さんに内緒で中絶してはいけない」
です。

もし彼氏さんが後々、何も知らされないままご自分の赤ちゃんを中絶されてしまっていたと知ったら、
どんなふうに思われるでしょうか。
「なぜひとこと相談してくれなかったんだ」と、つらいお気持ちにならないでしょうか。
相談できるかできないか、これはお二人の信頼関係が試されているのです。

質問者さまのご自分を責めるお気持ちは、
>>ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。
という一文からもよくわかります。
でも、妊娠って、女性一人でなしえることではありませんよね。
お相手の男性がいて初めて成立することです。
あなた一人が抱え込むべき問題ではないのです。

ぜひ彼氏さんにも相談なさってください。
今は中絶することで頭がいっぱいかも知れませんが、結婚も考えるほど絆の強いおふたりなら、
何かほかの解決方法も思いつくかもしれません。
最終的に中絶を選択したとしても、心の痛みを分かち合うことが、
逆に彼のためでもあるということを、知ってください。

それから、私が10年以上前に中絶したとき、病院から同意書の提出を求められました。
このときには、男性女性双方の署名が必要でした。
病院ごとの方針などによって違うかもしれませんが、一応頭の片隅に入れておいてください。

冷静に、でも判断は迅速に、です。
質問者様に良い解決方法が見つかりますことをお祈りいたします。

※私が中絶手術をしたときと質問者さまが同じ年齢だったので、
どうしても他人事に思えず回答させていただきました。
不快に思われる表現もあるかもしれませんが、どうぞお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い経験をなさったんですね。親身になって回答してくださり、本当に感謝いたします。

>もし彼氏さんが後々、何も知らされないままご自分の赤ちゃんを中絶されてしまっていたと知ったら、
どんなふうに思われるでしょうか。

彼に内緒で中絶した場合は一生言わない覚悟でいましたが、彼の気持ちを考えていませんでした・・・。子どもができたなんて、迷惑だろう、とそればかりが頭にありました。少し前に冗談で、「もし子どもができたら・・・」という話になったんですが、そのとき彼が、「びっくりする」としか言ってくれなかったことが、どうしても頭にひっかかってしまって。
妊娠を彼に告げて、彼との関係が壊れてしまうことも怖いんです。自分は、すごく臆病で勝手なんだと思います。彼にちゃんと言おうと思います。

>それから、私が10年以上前に中絶したとき、病院から同意書の提出を求められました。
このときには、男性女性双方の署名が必要でした。

今も必要なようです。
まずは、検査薬で確認してみたいと思います。

不快どころか、アドバイスしていただき本当に有難かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 21:13

経験があります。


これは彼と共に乗り越えるべき問題だと思いますよ。事情はあるでしょうが、今は産めない判断なら、彼と共に、つらさ・痛みを共有しましょう。
結婚後に妊娠できるかは、その時にならないと分からないこと。その不安を分かち合える人とになってもらいましょうよ。

まず、彼にピルを飲み忘れて日があることを知ってもらい、その上で病院へ行って妊娠しているか確認をすること。
それからです。

結果からいえば手術は日帰りできますし、体調が悪いんだと言えば、無理強いされないのでは?
ピルを飲んでいるからといって、男性側の避妊をしないのは、男性が無責任です。あなたが飲み忘れた責任を感じるように、彼にも非があることを忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答者様もお辛い経験をなさったんですね。

>これは彼と共に乗り越えるべき問題だと思いますよ。事情はあるでしょうが、今は産めない判断なら、彼と共に、つらさ・痛みを共有しましょう。

二人で乗り越えられるのだろうか、と正直不安なんです。今からこんな風じゃ、この先もうまくいかないと思うんですが、やはり怖くて・・・。でも、勇気をもって、彼に伝えようと思います。

お礼日時:2009/03/27 21:15

ちょっと落ち着いてくださいね。


まずは、薬局に行って、検査薬を買ってきてください。
検査薬は常備してると、そういうとき、パニックにならずに済みます。
思い込みって私も何度もありました。検査すればすぐに勘違いだと分かります。(そのとき、計画してなかったとしても、案外ガッカリしたりするものです・・・)

中絶とか大きな問題を彼と話し合えないのは、今後のことを考えても、違うんじゃないかと思います。身体と心が傷つくのは自分ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まずは確認しなくてはいけませんよね。パニックになってしまって。検査薬を買ってこようと思います。

>中絶とか大きな問題を彼と話し合えないのは、今後のことを考えても、違うんじゃないかと思います。身体と心が傷つくのは自分ですよ?

本当にそうですね。自分ひとりで決めてはいけない問題ですよね。彼には、悩み事などあまり相談したことがなくて、内緒にすることばかり考えていました。勇気を出して、彼に伝えようと思います。

お礼日時:2009/03/27 21:16

僕が彼の立場で本気で将来結婚考えているんだったら、もし勝手に中絶されたらすごく悲しいです。

自分はそんな頼りにされてないのかと思うでしょう。本気じゃないなら別ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の気持ちを考えていなかったと、反省しました。
男の人は、例え結婚を考える彼女だとしても、計画してなかった妊娠は迷惑に思うものなのかと思っていました。でも、どういう結論を出すにしても、彼に話さないといけませんよね。

お礼日時:2009/03/27 21:18

>やはり妊娠しているとしか考えられません。



まずは婦人科に行くべきです。
「妊娠しているとしか考えられない」だけで
「妊娠している」わけではないんですからね。

彼に話すのは、婦人科に行った後で、でしょうね。
    • good
    • 2

10年近く前の友人の実例ですが、


中絶には親と考えられる二人の署名が必要だったようです。
(今回の場合は、質問者様と彼氏、ということになります)
手術の為に1泊入院し、術後は生理痛の一番ひどい状態に近い辛さが
1週間ほど続いたとのこと。

これらを考えると、知らせずに・・・ということは難しいと感じます。

友人を頼ってこれらを回避することも不可能ではないでしょうが、
その友人から彼氏に情報が漏れることの方が、よっぽど嫌ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A