プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、先日オークションでTWを中古で購入しました。
スカチューンでアップタイプのスーパートラップマフラーがついていたんですけど、ダウンタイプにしたいと思っています。
もしそのダウンタイプのスーパートラップマフラーにしたなら、どこか他にセッティングとか必要でしょうか?
アップタイプのマフラーは途中まで純正でそこからスーパートラップのサイレンサーです。
あとパワーフィルターなんですけど、雨の日も走りたいので、空気を吸う所を隠さない程度にカバーをしたら大丈夫でしょうか

「初期型TW200のスーパートラップマフラ」の質問画像

A 回答 (2件)

同じタイプのスーパートラップサイレンサーで皿の枚数が同じならおそらく同じセッティングでいけるでしょう。

パワフィルのカバーは以前は専用品が売ってましたけど、アルミ板やなんかで自作もできます。雨が掛からないようにするだけですから、意外と簡単です。
    • 1

えらくカッコいいバイクですね。

確かに雨のとき走るとというか、
屋外放置すると、とんでもないことになりそうですね。
「駐車時はエキゾーストバルブが閉鎖されていることを
確認してから、放置してください。
にわか雨の後は、一度ウイリーして水を出してから、走行ください。」
って前所有者の引継ぎ注意事項メモに書いてあるのではというような形状。
エキパイの接続部を180度まわしてリアーフートレストのステーに
固定すればたちどころにトラップはスイングアームの下へ、
アンダーガードもそのまま生きますし、
改造費は安上がりです。水もお尻から入ってこなくなります。
長さがいっしょなら、元の性能です。(しかしこの格好でエンジン逝ってませんかね。
パワーフィルは缶ビールの空き缶が軽量です。
フィルターを外して、スケールをもって酒屋さんへいってください。
なんか見つかります。
なお、100均で、ブリキの小物入れがあれば、中に酒が入っていない分
安上がりです。
    • 0