『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

税関、たとえば、東京とか大阪って、
営業時間はどんな感じなんでしょう?

どうも、調べてみると24時間365日にしろって言う
提言がいっぱい出ているようなので、
今はきっと、24時間365日じゃないんですよね。

9時5時、平日5日とかってことは
さすがにないんじゃないかと思うのですが・・・・
お役所だからあり得るのかなぁ・・・・

A 回答 (1件)

今年の2月16日から各税関の開庁時間が変わりました。

成田空港にある税関支署や関西空港にある税関支署などは,年中無休24時間開庁です。
 けれど,人や貨物の出入りのない時間帯に税関を開けていても仕方がないですよね。そのようなところは,そこの実情に応じた開庁時間が設定されています。

参考URL:http://www.customs.go.jp/tsukan/jikangai.htm
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

最近「12時間ぐらいで税関通過できるようにした!」
と言うような話を税関の人がTVで話していたのですが、
海外通販とか利用して荷物のトレースを見ると
1-2日掛かっている事が多いようなので
どうなのかなーと思ったので質問しました。

まぁ、無休でやっても時期によっては荷物も多そうだし大変そうですね。