アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンピュータ系の専門学校に通っています。
希望職種はプログラマです。
自分の書いた自己PRが大丈夫かどうかの判断を辛口評価でお願いします。
ちなみに履歴書の自己PRです。

私は集中することが得意です。
高校に入学する前、私はタッチタイピングが出来るようになりたかったので、暇さえあれば、ホームポジションの練習をしていました。気づけば、半日くらい過ぎてしまうときもありました。
そのおかげで、入学する頃には出来るようになりました。その集中力を活かして、仕事でも集中して取り組み、よりいい製品を開発していきたいです。

A 回答 (2件)

プログラマとは分野外の人間ですがお言葉に甘えて。



これを読んだ採用担当者は、あまりの幼稚さに鼻で笑って不採用BOXに入れてお終りでし
ょう。(すいません、すいません、すいません。)

プログラマという専門職であるならば、これに関係する学生時代に経験した具体的な内容
(問題⇒克服)のものが欲しいです。
人柄以前の問題で、能力面で不足していると判断されます。

ただ、履歴書の他の欄にこの分野についての専門的な記載をされているのであれば、限ら
れたスペースで重複するのももったいないので、クラブ活動やバイトなどの全く違う視点
からの自己PRを書かれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幼稚でしたか・・・
文章を書くのが苦手なので、このような文章になってしまいました。
でも、修正するべき点を教えて頂きありがとうございました。
今後、修正をする際に参考になりました。
また、考え直して投稿させて頂きます。

お礼日時:2009/03/28 23:45

題材が基本の事なので、印象がおとなしく目立ちません。


質問者さんの人柄も伝わってこず、
人事の方の受けも良くないと思います。
もう一つ集中力や一生懸命努力をするエピソードを入れなければ
文章が締まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
やはり、自分で考えるだけでは悪いところがなかなか分からないので、参考になりました。
もう少し考えてまた、投稿させて頂きます。

お礼日時:2009/03/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!