推しミネラルウォーターはありますか?

大人気ない悩みでお恥ずかしのですが、もし同じような事を考えている方がいらしたらお願いします。
都会で数年間暮らし、家庭の事情で田舎に戻り20年経ちました。その間結婚し、子供にも恵まれました。それなのに田舎に戻って来た事の後悔が続いています。子供が巣だったら離婚して、掃除婦でもなんでもやる気で都会へ行きたい!などと子供みたいな事を考えていたりします。この気持ちをどう処理すれば良いのか。同じような思いがある方、あった方。いらしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

貴方の人生ですもの、貴方の

おっしゃる様にお子さんが巣立ち
マアーやる事やって一人身軽に
なりたいとズット思っていたん
でしょう。
それを心の糧にして生きてきたんでしょう
残りの人生後悔したくなければ
飛べば
その結果又後悔したとしても、しないで
後悔するよりは善いのでは。
ただし、今から出来るだけ経済的な物は
考えてお金は貯めておいてね。
貴女の人生、子供なら止めろと言うが
大人だものやってみる、それを心の張りに
して今を頑張れば。
    • 0

表現はちょっと違ったかも知れませんが「する後悔よりしない後悔の方が大きい」と言った言葉が有ります。

子供じみていると言えばそれまでですが、車好き、バイク好き、鉄道好きなどの(或る意味で)オタクと同じですから我慢などしない方が良いと思います。
年齢に関係なく好きなものは好きだと。
勝手な想像ですが私と同世代なのでは無いかと思います。(40代)
まだまだこれからです。
私の好きな「遅かったけど手遅れでは無い」と言う言葉を贈りましょう。

ここの回答者の口車に乗せられて都会に行ってくじけて後悔しても当方は一切関知しませんけどね。
    • 0

貴方なりにやる事をやった後。

その後に気持ちが消えないなら。
その時は貴方の人生ですよ。貴方の自己責任で動けば良い。
自己責任。今貴方が求められる立場があって、やる事がある。
だったらまずはそれをしっかり全う、完遂する。それが出来てこそのネクストステージ。貴方の人生だからね。未来を大切にしたいなら、今をもっと大切に☆
    • 0

家族一緒に都会へ転居するか、離婚してあなただけ都会へ行くかのどちらかです。

• 0