プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7日目です。
吸わせ方ができていないみたいで、乳首の先がひりひり。
少し水ぶくれになっています。
産院で羊油のクリームを出してもらい、それを塗ると少しはいいのですが、とても痛くて辛いです。
くわえ方がいいと痛くないのですが、ほとんどがうまくくわえられていないようです。
乳輪まで大きくくわえさせてはいるのですが、乳首をかまれているような感じです。
乳頭保護器を試そうかと思っています。
ヌークとピジョンのものをネットで見つけました。
どれがいいか分からず、また、他にいいものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤ちゃん誕生、おめでとうございます!



まだ、うまくおっぱいがすえないんですね。
私のときは痛かったわけじゃないのですが
病院で哺乳瓶をつかっていたので
おっぱいがうまく吸えなかったみたいで
最初は母乳を搾乳したものを哺乳瓶であげていました。
搾乳機はピジョンの手動のもので、乳首への負担は少なかったと
思います。
乳頭保護器も一時期、試しましたが、
ピジョンのハードタイプのもので、そちらもなかなかよかったですよ。
哺乳瓶の乳首ののみぐせがついてしまう不安もありましたが
生後三ヶ月ごろから上手におっぱいを飲めるようになったので
心配ありません。
無理をしないで、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

いろいろと大変な時期ですが頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!