除毛クリームと脱毛クリームの違いはなんですか??

詳しく教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脱毛・・・毛を毛根から抜くこと。


除毛・・・皮膚表面に出ている毛を取り除くこと。

脱毛と除毛の違いは上記のようになるので、脱毛クリームと除毛クリームの違いも上記のような感じだと思います。

参考URL:http://www.cosgi.com/
    • good
    • 0

除毛クリームは皮膚の表面から出ている毛をなくすクリームです。


毛の断面が見えるので、毛が濃くなったように見えてしまいます。

脱毛クリームは毛穴から毛をなくすクリームです。
除毛クリームよりは肌への負担が大きいかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自家製オレンジ味のアイスクリーム

自宅でオレンジジュースを使って簡単にオレンジ味のアイスクリームを作ることはできますか?
アイスクリームメーカーは使わずに。あと卵はこちらの事情によりなるべく使いたくないです。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでいかがでしょうか?
http://recipes.yahoo.co.jp/J000256/

Q脇を除毛したいんですがブラジリアンワックスと除毛クリームどっちの方がおすすめですか?

脇を除毛したいんですがブラジリアンワックスと除毛クリームどっちの方がおすすめですか?

Aベストアンサー

NO.2です

除毛クリーム これは薬液を使って毛根のあたりを溶かし
根元から化学的に毛が抜けるようにするものです
これを使うとかなりの毛がそれ程の苦痛なく抜けますが
全ての毛が抜けるわけではない場合があります
また 化学的に色々を溶かすので肌に多少痛みが出る場合があります

ブラジリアンワックス これは肌にワックスをかけて固め、
それをはがす事で物理的に毛をまとめて引き抜こうという試みをするものです きれいに毛が抜ける一方 物理的に引き抜くので無論生えている毛を全て一気に引き抜こうという痛みがあったり肌というか引き抜く毛が多いほど肉に与えるダメージが心配になります あまりデリケートな部分の毛を一気に引き抜く場合そのあたりが少し心配です

なので、最初は除毛クリームで取れるだけの毛を取っておいて
残った少量の毛をブラジリアンワックスで物理的直接的に引き抜いてやれば
総合的な苦痛は少なくて済むのではないかと思います
やった事はないので参考程度に・・・

Qクロテッドクリームとカードとサワークリームの違い

クロテッド・クリーム(clotted cream)とカード(curd)とサワークリームの違いがわかりませんので教えていただければなと思います。

Aベストアンサー

クロテッド・クリームは乳脂肪分を55~63%くらい含んでいて、丁度バター83%と生クリーム45~47%の中間のもの

カードは牛乳やヤギ・水牛などの乳に、酸やキモシンなどの酵素を作用させてできる凝固物のこと。チーズの製造に用いられるほか、そのまま食べることもあります

サワークリームは生クリームを乳酸発酵させたクリームのことです

Qレーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。
数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。

まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。
除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか?

また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

Aベストアンサー

レーザー脱毛は毛根を照射熱で焼く技術です。
毛根を残す除毛クリームの使用や、剃毛は問題ありません。
毛抜きなどの脱毛は毛根自体を抜いてしまうからレーザーが反応しなくなってしまうんですね。
ただ一概に除毛クリームといっても、安価なものは肌を炎症等で傷つける恐れがあるので注意が必要ですよ。
私が使っているのはエピクリアクリームです。
実際エステで使われているもので、量も多いですし、男性特有の太い毛でも簡単に除毛できます。
何より安心して使えるのがいいです。
ここで安く手に入ります。

参考URL:http://eroikematchoclub.web.fc2.com/epi2.html

QIKKOさんのTVでお勧めしたBBクリーム・まゆだまについて

[IKKOさんがTVで紹介していた、BBクリームとまゆだまですが、ブランド名は言っていたでしょうか?残念ながら、その番組をみておりませんでした。。 BBクリームは総称のようで、netで探すと Dr.pharm BB cream(二色あり ¥4,800)とパーフェクトBBクリーム(一色展開のみ¥4,800)と、あってこのうちのどちらかなぁ?と思っています。どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IKKOさんがTVで紹介していたのはエチュードハウス BBマジッククリームでした。おネエMANSのHPに書いてありました。
Dr.pharm BB creamは違うやつですねえ

しっとり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/
さっぱり
http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000432z/

ここではまだ買えました。
韓国でBBクリームって沢山あるらしいですよ

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kirakira-nail/10000434/

Q除毛クリームと毛そり、みなさんはどちらを使っていますか?

除毛クリームと毛そり、みなさんはどちらを使っていますか?

Aベストアンサー

脱毛エステ+1週間に1回くらい5枚刃かみそりを使っています!
敏感肌で、クリームだと肌荒れそうで怖いので…
ですが、かみそりもやはり荒れるので、頻度少なめで美容液つきのかみそりを使っています!

Q大大大至急!!カスタードクリームを作るとき・・・

このレシピ↓
http://chococo-web.com/custardcream.htm
でカスタードクリームを作ります。
下から3番目の説明で『生クリームを加えながら』と書いてありますが、材料のところに生クリームが書いていなかったため、今生クリームが家にありません。牛乳で代用できるでしょうか?

また、カスタードクリームは日持ちしないそうですが、冷蔵保存しておけば2日ぐらいは持ちますか?

Aベストアンサー

残念ながら牛乳は泡立てても固まりませんのでそのまま入れても粘度が足りなくなりシューにつめれなくなります。

口当たりの軽さとクリーミさを出す為だけなのでカスタードだけでも充分美味しいですよ。


それと冷蔵庫に入れれば2日ぐらいは持ちますが菌にすれば栄養タップリのご馳走なので カスタードを冷ました後、シューに入れるまでの衛生管理はしっかりやってください。
(詰める時の袋やヘラ、手など)

Q除毛クリームは、男性用と女性用で違いはありますか?

除毛クリームは、男性用と女性用で違いはありますか?
また、女性が男性用の除毛クリームを使うのは、大丈夫でしょうか?

それと、除毛クリームは、どこでも売っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは

できればレディス用を使った方がいいと思います。
メンズ用は何かと強い場合がありますので。

除毛クリームはドラッグストアなどにも置いてありますので
確認して購入されるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://ranking.rakuten.co.jp/daily/216667/

http://www.cosme.net/tag/tag_id/17836/top

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_745013.html

http://www.photosbld.biz/creamstore.html

Q顔につけたクリームの伸びについて説明

友達に断食の話をしようと思っているのですが、うまく英語に出来ないのでお助けください。

断食おすすめだよ。少しやせるし、なんてったって肌がきれいになるの!右の頬につけたクリームが左の頬まで伸びるのよ!

I recommend fast. You can lose your wight a little, after all your skin gets smooth like a silk! The cream you put right cheek smooths to left one.

自分なりに英文を作ってみました。
日本語の内容が伝われば多少、英語訳が変わっても構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silkのほうが正しいです。

「The cream you put right cheek smooths to left one.」だと、クリームが勝手に伸びるように聞こえるので、「I can spread it」のように、あなたが伸ばしているように書いたほうが適切です。

I recommend you try fasting. You can lose a little bit of weight, and the way it smoothes your skin is amazing! If I put a little bit of cream on my right cheek, I can spread it all the way to the left side.

といった感じでどうでしょうか。

断食はfastであっていますが、fastというと「早い」と間違われて意味が通じないことが多いので、fastingといったほうが良いと思います。

「your skin gets smooth like a silk」のような表現を使いたいなら、your skin becomes as smooth as silk...続きを読む

Q除毛クリームでかちかち山に!!

こんにちは!今、除毛クリームで背中のたてがみを処理してました。

塗って⇒放置して⇒ティッシュとかでふいて⇒流す というものだったのですが、拭くときについついごしごしこすってしまって(><)その時は何もなかったのですが、シャワーで流したら、激痛が!!その部分が真っ赤になってすんごくひりひりします。

やばい!!皮むけちゃったぁぁ!!!と思って、あわてて乳液を塗ろうとしたら、刺すような痛みがして、あわてて流しました。普通にしてるだけでひりひりします。。。明日、とりあえず病院へ行こうと思っているのですが、今何かできる応急処置はないでしょうか?

Aベストアンサー

やけどに効く塗り薬をつけましょう。実際、私もそれやって、薬局にいったら、やけどに効く塗り薬がいいといわれたので、それ使ってました。1週間ほどしたら、治りました。結構、除毛クリームを使ってそうなるひとっているらしいですから、まずは薬局に言って、相談してみるほうがいいですよ。でも、皮がむけているようでしたら、病院にいくほうがいいかも。。。です。
皮膚がただれてしまったら、病院にいったほうがいいと薬局のひとにもいわれましたので。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報