アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳OLです。30代男性に片思い中です。
デート?のお誘いは男性からでした。
その後バレンタインデーにチョコを渡すためにあってもらい、期待せずにいたのですが、ホワイトデーにも会い、お返しを頂きました。
職場は違うのでなかなか会う機会はありません。

30代の男性に、会った日の別れ際に人生初の告白をしたら、、、
相手「急に言われても」
私「そうだよね、今度返事きかせてね」と別れました。
10日ちょっと経ちますが、まだ返事がありません。

10日以上もたって返事も無いなんて、
1.これはスパッと忘れるべきですよね?
2.Noの返事でも、一応返事をもらいたいと思うのは、わがままでしょうか?皆さんの率直なご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

告白の返事がないと不安ですよね。

いつ返事が来るのか?まだ来ないから確認してみようか?それともあきらめるべきか?あれこれ迷ってしまいますね。

 私は男ですが、ほとんどは自分から告白してつきあってきました。以前は告白して返事がないとあなたのように不安でしたが、今では告白してから返事がなくても大して不安を感じません。

 なぜなら相手はためらっているから返事をしないだけだと、何度もつきあってきた女性から聞かされたからです。ちなみに余程前向きに考えていないかぎり、告白よりも返事の催促のほうが負担に感じるそうです。

 ではなぜ私が告白した相手から返事がなくても何度かつきあえたと思いますか?

 それは返事を催促せずに、あと何度か告白したからです。自分で悔いが残らない、相手が明らかに嫌がっていないかぎりは告白しつづけました。だから今までつきあった女性はあまり負担を感じずに誠意を感じたとのことです。

 告白を一度しかしなくて本気が伝わらないことはよくあります。私から見ても告白に関しては男女の差はありません。あきらめる前に自分に正直になってください。あなたならできると思います。うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

>余程前向きに考えていないかぎり、告白よりも返事の催促のほうが負担に感じるそうです。
確かに・・・納得です。もう少し放置しておきますかね。
頻繁に会える人ならもう一度伝えることもできるんですけど!
待ちつつも、リベンジ策も考えていこうかな、と勇気もらいました!

>あきらめる前に自分に正直になってください。あなたならできると思います。うまくいくといいですね。
暖かいお言葉ありがとうございます。
励まされます

お礼日時:2009/03/29 01:50

この前の返事聞かせてください。

って。
ホワイトデーから数えて2週間ですからね。
確認入れてもいい頃じゃないですか?
それできちんとした返事をくれないなら…
優柔不断で大した男じゃないと思うし。
脈なしってことでしょうねえ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それできちんとした返事をくれないなら…
優柔不断で大した男じゃないと思うし。

返事が無いなら、たいした男ではなかったと思えて、次の恋に進めるはずですよね!もうこの時点で脈なしもわかってますし^^;

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/03/29 01:44

告白内容を聞いたわけではないのでわかりませんが交際の申し込みをしたのであればイエスノーは伝えるべきではないかなーと思います。


なのでわがままではないと思いますよ。

チョコは本命っぽいチョコですか?お返しはどうでしたか?
チョコを本命チョコだと思っていたのであれば、好意を持たれていることはわかっていたと思うので「急に言われても・・・」となるのはちょっとおかしいかなー義理チョコのつもりだったのかなーなんて思いました。

このままでスパッとできますか?
もう少し待って見て、限界が来たら「こないだはびっくりさせてごめんね。このままじゃ諦められないから返事聞かせてもらえないかな」っていうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交際の申し込みは、はっきり言ったので、相手にも誤解なく伝わっているはずです。

本命っぽいチョコを渡しましたが、渡し方は義理っぽかったかな。


もう少し待ってみます。まだ限界ではないので。
>「こないだはびっくりさせてごめんね。このままじゃ諦められないから返事聞かせてもらえないかな」っていうのはどうでしょうか?
限界がきたら、こういう風にメールで連絡してみますね。

貴重なアドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2009/03/28 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!